• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ダイエット

ジョギング等の激しい運動ではなく間食や食事制限だけで どれくらい痩せることが出来るでしょうか?(160cm/54kg) また室内で簡単に出来るダイエット運動があったら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • isoworld

ダイエットとは本来は食事療法のことを言うんですよ。運動とは関係ありません。  ダイエット(食事療法)でどれだけ痩せられるかですが、私の知っている範囲で言えば、知人(オジサン)は2ヶ月で15キロ減量しました(とくにリバウンドはなかったようです)。  健康的なダイエット(食事療法)なら月に1kg~2kgの減量ペースです。私(団塊の世代のオジサン)はこれで14キロ減量しました(ジムにも通っていますが)。  室内で減量に向いた運動(ダイエットではない)なら、足に自分の体重をかけて足の筋肉を最大限に使うこと(例えば屈伸)です。1時間ほどかけて実施し、大汗を流せば宜しい。  ただし、運動による消費カロリーは苦労の割には僅かです。運動だけで痩せようとすると大変ですよ。室内での運動で痩せるのは、期待しないことです。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

私のダイエット法を少しご紹介しますね。 参考になさってください。 以前は私もすっごく太っていました。 私は2児のママです。 一人目を出産後 ダイエットはできなくらい 体調が悪くなる事が多く ほったらかしにしていたら 妊娠前にあった47キロの体重が気づいたら60キロに・・・ これはやばい!と思い始めてダイエットを開始。 ドリンクを飲むタイプのものでした。(高いんですよね~ マ○○ロダイエット) 結果は3ヶ月で10キロ減!でした。 広告通り下半身も痩せてくれました。 でも・・・飽きる。今ではもう見るのも嫌なくらいです。 運動もしたんですよ。でも続かなくて・・・ 結局 無理な食事制限に無理な運動は ストレスばかりが溜まりました。 二人目出産後はちょっと考えを改めてみました。 その当時は53キロ。 体質改善をしたことで45キロになり 現在でもキープしています。 私の場合ですが ダイエットアドバイザーさんのお話をたくさん聞き まず体質改善をすることと、正しい知識を身につけることでした。 そして、アドバイザーさんがいることのメリットって 私一人じゃないという安心感があるから 絶対に頑張れるんです。 何でもそうだけど 一人頑張っても寂しいだけで 前に進めなくなっちゃう 失敗も成功も一緒に分かち合えるアドバイザーさんが いるって心強いしダイエット成功の秘訣です。 私も信頼するアドバイザーさんの小冊子が 今 無料で配られているそうですよ。 まずはそれを読んでみるのも良いかもしれませんね。 多くの方がダイエットに成功しているそうですよ。 私が知ったきっかけは、友達でした。 いつの間にスリムになっていたので聞いたところ このアドバイザーさんのサイトを紹介して もらいました。

• 回答No.1
  • yuyuyunn

こんばんは 1年で10キロぐらいは落ちるでしょう あくまでも自分のやる気ですけどね 室内だけですと限界がありますよ 天気が悪くて出られない、ということで室内でやる場合ならいいですけど ご参考までに