• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

教えてください

私はチアリーディング部でトップをやっていましたが2ヶ月前くらいに引退しました。 2週間後に部活で集まって見せあいをすることになってしまったのであと5キロは痩せなければなりません。 160センチの50キロです。 ジムに通おうと思っていますが、ランニグマシーン60分とプールで60分泳ぐとどれくらいカロリー消費できますか? お願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#130090
noname#130090

高校時代にボクシングジムに通っていました。 まず、2週間で「5kgの脂肪」を落とすのは多分無理です。 でも、体重を5kg落とすのはいけると思います。 ただし、その後のリバウンドはかなり痛いですよ。 ランニングと水泳だったら水泳のほうが落ちると思います。 僕の経験なので質問者さんに適応できるかどうか不明ですが 60分間本気でクロールし続けた場合、僕なら2kgくらい体重が落ちます。 (60分間本気のランニングでも1.5kgが僕は限界) ただし、体の水分が抜けた(筋肉がしぼんだ)だけなので 水分を飲めばすぐに戻ってしまいますけどね。 160cmの女性なら基礎代謝1,200kcal、生活代謝1,700kcalくらいでしょう。 高タンパク質の食品で摂取カロリーを800kcalくらいに落として 2日/週 筋トレ、5日/週 水泳、で2週間の減量(3kg目標)をして、 前日に水泳60分、そのまま少量の水分補給でいけるような気がします。 ただ、体を壊す恐れがかなりありますし、リバウンドもしますし、つらいですよ。 あと、5kg落ちても、2kgが脂肪で残りは筋肉と骨もやばいかなです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! とても参考になりました。 今日から頑張ります!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Yupa3
  • ベストアンサー率37% (190/513)

あなたの場合のズバリ、ではないですが、 運動による消費カロリーの比較表がありました。 信憑性については判断をお任せします。

参考URL:
http://diet.netabon.com/diet/basic/calorie_ranking.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!