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ダイエットのペースについて

身長157センチ、体重70キロで4月10日からダイエットを始めました。 食事は魚、野菜中心にしてます。 運動はコアリズム中心で1日2回、 あとは気が向いた時にウォーキングやサイクリングをしてます。 本格的にダイエットするのは初めてで、 約2ヶ月で60.8キロまで落ちました。 最初の1週間は食事制限のみで、 まったく痩せなかったのですが、 運動したらいつのまにかここまで落ちてました。 このペースは速すぎるでしょうか? 特に体調が悪くなったりはしてません。 リバウンドはしたくないので、 アドバイス等頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

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質問者が選んだベストアンサー

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特に問題ないと思います。 >リバウンドはしたくないので これはあまり気にしないほうが良いですよ。 減少ペースが鈍化すると増えたり減ったりの状態が続きます。 いわゆる停滞期です。 1kgや2kgの増加はしょっちゅうなのであまり神経質なる必要もありません。 個人的には長い停滞期は2ヶ月近くありました。 その間無理せずに同じペースを守ると更に減量します。 その時には体質が変化しているかもしれません。 個人的には長い長い停滞期が終わっていたら太りにくい体質へと変化しました。 あまりムリをせず続けてください。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに、少し(いえ、かなり)神経質になってた部分がありました・・・。 もう少しリラックスしていきます。 2ヶ月近くの停滞期を乗り越えられたのですね・・・素晴らしいです。 私も停滞期がきても無理はせず、マイペースにダイエットをやっていきたいと思います。 アドバイス本当にありがとうございました。

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  • 回答No.2
  • yuyuyunn
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こんばんは 大丈夫だと思います ただ炭水化物を少しで良いので取ってください よく噛んで食べてくださいね

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質問者からのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 大丈夫と言って頂けて安心しました。 よく噛むことをついつい忘れてしまうので、気をつけたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.1

それでしたら特に問題はないと思いますよ。最初は落ちやすいです。 特に食事とかで過度な制限とかもしてないと思うのでこのままつづけてみては?? ただこれからが落ちにくくなってくると思います。なので一年間は運動継続された方がいいと思います。

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質問者からのお礼

特に問題はないということで、本当に安心しました。 食事については、1日3食バッチリ食べてるので大丈夫かな、と思います。 運動も頑張って続けたいと思います。 迅速な回答ありがとうございました。

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