• ベストアンサー

長続きするダイエットについて

いままでに何回もダイエットに挑戦しましたが…長続きしても2週間しかもたなくてリバウンドしてしまいます。絶対痩せて長続きする方法教えてください!!10キロは痩せたいと思っています。

• kagi2
  • お礼率61% (79/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenro
回答No.6

長続きして、絶対痩せて、より健康になり、長生きできる方法があります。それは、医師の勧めるスタンダードなダイエット法です。これは、ダイエットと言うより、一生続けられる健康法といえます。 基本は(1)正しい食事をすることと(2)適度な運動をすることです。 (1)正しい食事 適正なエネルギーで栄養バランスのよい食事をします。「食品交換表」を参考にして行うのが理想的です。適正体重になるまでは、適正エネルギーより少しだけ減らして摂取し、適正体重になったらば適正エネルギーに戻します。ダイエット時には1600~1800Kcalくらにするのがよいでしょう。 (2)適度な運動 1日30分以上の軽い有酸素運動(早足で歩くなど)をします。 私はこの方法で7ヶ月で23Kg減量し、約2年ほど継続しています。私の注意していることが参考URLのNO.6にありますのでご覧になってください。また、食事のとり方や適正エネルギーの計算法は2番目の参考URLをご覧になってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=818974,http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin2.html
kagi2
質問者

お礼

ありがとうございます★☆

その他の回答 (8)

• yukokuwa
回答No.9

「計るだけダイエット」私は今これをやっています。 日中がだめなら朝晩だけでもいいと思います。 これのいいところは食べすぎを防げること。お菓子が好きだとのこと・・・私もです!でも不思議と食欲にストップがかかるんですよ。にがりと併用でがんばってます。1ヶ月で3キロ減りました。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2003q4/20031015.html
kagi2
質問者

お礼

ありがとうございます!!参考にさせてもらいます。

• peko425
回答No.8

私も今まで何回もダイエットに挫折してきました。 が、一昨年ジムに通い、運動と食事療法で半年で約8キロ落として、現在も同じ体重をキープしています。(158cm45kg)私が経験して言えることは、ダイエットや運動を期間限定と考えては絶対に成功しないということです。 楽して痩せようと思わず、強い意志を持ってダイエットに取り組んで下さい。 ウォーキングなんて慣れたら楽しいですよ~。お気に入りのMDを聴きながらとか、色々工夫をして楽しみながらしていくといいかと思います。 頑張って!

kagi2
質問者

お礼

ありがとうございます!!

• timeup
回答No.7

>何回もダイエットに挑戦…長続きしても2週間・・・痩せて長続きする方法・・・・10キロは痩せたい ⇒身体生理学も知らず、意思も弱く、絶対の方法を求める・・・・うーむ、都合の良い質問ですね。 ツマリ、努力しないで・・・・ですね。 では、アミノ酸を取りなさい。  バランス的に日本にいるなら、「燃焼系ーアミノ式」が良いでしょう。毎日2リットル飲むことです。 食事の制限とか運動とかも併用したいけど、それは結局出来ないわけですね。 可能なら、そのほかに緑茶の粉か、緑茶なら1リットル位飲むと良いでしょう。 これからの季節なら、このくらい飲んでもある程度動けば大丈夫です。 勿論、内臓の既疾患のある場合は除きます。

kagi2
質問者

お礼

ありがとうございます!!

回答No.5

こんばんは。 絶対痩せて長続きする方法…それは目標を持つことではないかと思います。 私は、4年前、約3ヶ月で8キロほどのダイエットに成功した経験があります。方法は、「マイクロダイエット&簡単な運動(スクワットやダンベル、腹筋などテレビを見ながらできる簡単なもの)」です。しかし、その後リバウンドした私は、「あのときできたのだから」と、同じようにやろうとしても、なかなか続きません。 考えてみれば、あの成功したときは、3ヵ月後に海外リゾート地への旅行が控えておりました。また、今の彼と付き合い始めた頃でしたね。 「旅行先で少しでもかっこよく水着を着たい」「彼にデブだと嫌われたくない」という思いがあったから、あのとき成功できたのだと思います。 もうすぐ「海」や「プール」の季節ですね。「今年の夏を楽しむため」という目標をもって、がんばってみてはどうでしょうか?

kagi2
質問者

お礼

ありがとうございます!!参考にさせてもらいます。

• buru-one
回答No.4

あくまで自分の体験の話です。人それぞれに体質もあれば、生活環境もあるので必ず有効とは限りませんが、自分が大幅に体重落とす時に食事にはやはり気を使いましたが、食べたい物を無理に食べないというのはしませんでした。その代わりに気をつけたのが、 1)、肉食 2)、アルコール 3)、砂糖 4)、間食 5)、夜食(夜9時以降) の五つの内で一日に絶対に二つの項目を口にしない!でした。これに軽い散歩(犬でもいれば良いのですが)程度の運動でも毎日する。・・・でした。 それとこれは警告ですが、身体の代謝機能の問題もあるそうで全ての人に当てはまる訳ではないらしいですが、25歳以降(代謝機能低下が起き出してから)体重の10%以上を急激に減らすようなダイエット(ダイエットってそもそも擬似的な飢餓状態ですから身体にとって基本的に良いわけない)をあまり何回も(3回以上は危険らしいです)行うと危険な内臓疾患を起こす可能性が格段に高くなるとのことです。幾ら痩せてスタイル良く見えても内臓ボロボロで皮膚は皺だらけ、シミだらけで髪も色艶なしでは男から見たら・・・です。 無責任な回答のようですがダイエットに近道なしで一番、安全で健康的に痩せるには良く食べて良く身体を動かす・・・ですかね。

kagi2
質問者

お礼

無理なく痩せれそうです!!ありがとうございます。

• c-chan
回答No.3

いつまでに何キロとはっきり明確な目標をたてること。これが一番。 そして中間目標とともに1日に何グラム落とせばいいかを計算します。 これをトイレのカレンダーなどに書き込み日々○をつけて達成した事を確認していくといい。 正しいダイエットをしないと体を壊します。ダイエットの本をできれば2冊読もう。 運動嫌いならテレビのリモコンにダンベルをくくりつけて重くするというのもいいかな。

kagi2
質問者

お礼

ありがとうございます!!ダイエットが楽しく思えてきました。

noname#8048
noname#8048
回答No.2

こんばんは。 ・いままでどんなダイエットに挑戦されたのか ・どのくらいの期間で何キロやせたのか ・その他普段の生活や、食生活 など について教えていただけますか? あなたのことがわからないとアドバイスができません。

kagi2
質問者

補足

こんにちは!!回答ありがとうございます☆ ダイエットの種類→→→国立病院ダイエット、食事に気をつけて程よい運動しました。 期間→→→1週間で3キロとかもありました…でもちょっと気を抜くとすぐ太っちゃうんです。   食事→→→ご飯よりお菓子をいっぱい食べちゃいます、

• symy915
回答No.1

絶対やせるかどうかは分かりませんが、長続きさせるのであれば何と言ってもはやりの「ニガリ」ダイエットじゃないでしょうかね。 私は効果は遅いですが、3週間で1.5k痩せましたが・・・

kagi2
質問者

お礼

にがり良いデスよね!!興味大です。やってみたいと思います。ありがとうございます!!