• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

詰替インク対応の複合機・プリンターはありますか?

今、キャノンのMP640を使用しております。 それで、インク代が馬鹿にならないので詰め替えインクを使用しようと思っております。 詰め替えインクを使用していて、問題ない複合機・プリンターがありましたらご教授ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数374
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#161129

MyMio DCP-J925Nならビックタンクが使えるようです http://tsumekae-ink.jp/ もちろん自己責任になります 自分も今度MyMio DCP-J925Nを購入する予定ですが、 付属のインクが無くなったらビックタンクを試すつもり です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 購入して、特に問題なく使用できました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)

>詰め替えインクを使用していて、問題ない複合機・プリンターがありましたらご教授ください そんな物は存在しません トラブルが起きた場合メーカーはいっさい報償してくれないばかりか最悪修理もしてくれません 詰め替えインクや代替えのインク使用する場合まれに事務用等ではインクメーカーが修理保証している場合が有りますがメーカーは受け付けません 問題ない場合も多いけどトラブルが起きたときはすべて自己責任になると思ってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

プリンターメーカーはインクとの相性等のテストをして居ます。 その分、コストがかかってインク代等詰め替え業者のよりも高く成ってしまいます。 一方、詰め替え業者はこの様なテストを行って居ません。 詰め替え業者がプリンターメーカーに互換性の試験を依頼すれば別でしょうけど、その様な事をしているのは聞いた事がありません。 従いまして詰め替えインクを使用して問題無いプリンターはありません。 詰め替え業者は多分大丈夫だ、との判断で販売して居るに過ぎませんから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)

メーカーはインクジェットも含めて自社品を推奨してます。 僕はリコーイマジオ単色は詰め替えトナーで今問題ないです。 ランニングコストでおお助かりです。 回答になってなくすいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!