• ベストアンサー

名古屋のマッサージ屋で一番人気のお店って!?

最近、名古屋で元気な「ほぐしの達人」「りらく」「手もみ総本店」「ベアハグ」などがありますが一番人気のお店って何処ですか?僕も業界人なのですが最近、店が暇になってきたので違うお店を探したいと思って質問しました。出来れば多くの人を施術したい!技術も上がるし感覚が鈍らないので! 給与面なども知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 ここ最近、60分2980円のお店が多数出てきておりますが、もうじき2極化されて来てダメな店とイイ店が明確になってくると思うので、お店を変えるには丁度いいタイミングかと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

最近のマッサージ業界・リラクゼーション業界は熾烈な争いをしておりますね。とうとう来たかって感じです。昨年は居酒屋を中心に価格破壊が起こり280円居酒屋がブームになり、飲食の価格破壊の次は勿論サービス業です。私もリラクゼーションの業界にいる以上、遂に来たか!と考えこんでしまいましたが、今では質問者様の提示しているお店で働かせて頂いております。 確かに昔のお店は10分1000円だったので比較的少ない人数で売上を上げておりましたが、結果価格破壊が起きてからはお客様の入りが半分以下に・・・危機感を感じてお店を辞め直ぐに様々な低価格のお店に面接に行きましたが、イイ店もあるんです。ただ安いだけで素人を雇っていると思ったら 結構有名店から来てる人とか、店長をやってた人もいました。 県外からわざわざ来てる人も!やはり時代の流れには逆らわずに上手く乗りこなす事が大事ですね。 この業界が消滅することは無いと思うので、時代の波に上手く乗っているお店に入れば安心かと! 給与面はお伝えできませんが、お勧めのお店はありますね。あくまで自分個人の考えなので しっかりと面接をして決めて下さいね。 お勧め1は「ほぐしの達人」 こちらは業界でも月間/2000人超えのお店として有名です 歩合でやってる方は月/40万を超える人もいますよ・・!! 60分2980円のメニューが1つ!この為働いている側は本数×%なので安定しますね。 以前勤めていた所のお客様も噂を聞いて来てくれてます。 お勧め2は「りらく」 こちらは上記の店舗とは違い、施術の種類も多くあってお客さまが選べる幅があるメニューなので様々な客層を施術出来る事がメリットですね。給与面ではやはり料金が一定で無いため月によってばらつきがあるのも事実。 施術の上手い下手の差は若干ありますが大丈夫だと思います。 お勧め3は「ベアハグ」 こちらは若者からも支持率が多く店内もおしゃれな感じで働きやすいかもしれません。僕の知り合いの情報ですが、給与も春と夏の時期は結構稼げるみたいですよ。ここもメニューが豊富なので上記と同じく様々なお客様を施術出来ます。 最近の状況は分かりませんが多分ここは踏ん張って営業していると思います。 番外 「IKKYU」ここもなかなかイイですよ!情報はあまり無いですが僕が受けに行った時感じが良かったです。 ここはお勧めできません「りらくーかん」 こちらは僕自身の体験情報ですが、時給で働きお客がいないと直ぐに帰ってくれって言われるみたいで施術者が安定して働けないんです。友達も2週間で辞めてます。お客の入りは分かりませんが 割引チケットをばらまいている所からみると・・・・ と言う結果ですね。 どうでしょう?少しはご参考になりましたでしょうか? あくまで一度面接に伺ってみてお店の雰囲気などスタッフの感じ、お客様の入りを見て考えて下さいね。 応援してます

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 県外ですが、ユートピア宝は行くと人が結構入ってるが そんなんでは駄目でしょうか? 専門プロの看板で無いと。 種類も豊富だし、重宝してますよ・・・個人的には(笑) 宝サイト http://yu-t.com/

関連するQ&A

  • 格安 マッサージ 名古屋市

    最近よくある1時間3000円前後のマッサージ店でお勧めのお店とお勧めの施術する方の名前を教えてください。せっかくマッサージをしてもらうのだから、指名料が数百円かかっても、気持ちがいい方がいいですよね。 あちこち行くのですが、なかなか、神の手の持ち主に出会うことがありません。 どなたかお勧めの人をご存じでしたら、教えてください! 名古屋市に住んでいます。車で移動していますので、名古屋市内かその近辺ならば行くことが出来ます。

  • マッサージ店の開業について

    マッサージ店を開業したいと思っているのですが、ご意見をお聞かせください。 ・私自身はまったく技術はありません。過去に骨の病気をして、左手人差し指がまったく曲がらない事もあり、今後も自分が施術する予定もありません。 ・資金は1,000万程度あります。 ・施術を受ける方には大変興味もあり、実際良く通っていて、色々な所で「人気店の経営面(店の作りやサービス等)」もよく観察しているつもりで、またネット等で備品・什器についても調べていますので、未経験でもある程度は店舗が作れると思っています。 ・経験者でないと分からない部分も多々あると思いますので、開業前から店長的な方を探し、「技術者」の観点で一緒に考えてもらいたいと思っています。 このような「資金はあるが自分に技能がない」といった条件で開業は難しいでしょうか。 また、可能性がある場合、いわゆる「クイックマッサージ」(ベッド、クイック用の椅子、リフレクソロジー用のチェア各2,3個程度)と、オイルマッサージ等を売りにしたカフェやサロン的な要素もある女性向きの所と、どちらが向いているでしょうか。 自分の好みで言うとサロン的なお店にしたいのですが、利益率でいうとクイックの方が格段によさそうな気がしますので、我ながらかなり絵空事とは思いますが、最初にクイックで利益を上げ、ゆくゆくはサロン的な所を・・・と考えています。 経験者の方、どうぞご意見お聞かせくださいませ。

  • 回転寿司で一番おいしい店は?

    回転寿司で一番おいしい店は? 人気上位3社 かっぱ寿司、くらずし、スシロー  のうちどこが一番美味しいと思いますか? 私は 3店とも行きましたが、最近ではもっぱらスシローしか行ってません。 ネタが大きくて一番美味しく、食後も喉が渇かないからです。  みなさんはどうですか? 理由も添えてご回答頂けるとうれしいです。  それにしても ヒマな質問ですよね。(笑) 

  • ほぐしの達人って

    最近リラクゼーションやボディーケアといったお店が増えていますが、最近、名古屋知人から「ほぐしの達人」の噂を聞いてびっくりしました。60分2980円!凄いですね!でもまだ行った事がないので知っている方がいましたらご意見ください。結構、小心者なので興味があってもすぐに行けないんです((+_+))

  • リラクゼーションサロンでのクレーム対応

    最近クレームがお店で多発しておりクレーム対応に悩まれます。 どうしたら、お客様をご立腹させず次の来客につなげられるのでしょうか(>_<) 最近の多くは以下の三点です。 ・有効期限切れのクーポンを持ってくる ・施術を受けた数日後に施術箇所が痛いと電話がある(肩や腰) ・施術後に担当スタッフに対する技術的なクレームを直接言われる

  • 整体院、マッサージ店でのアルバイトや研修

    整体業、リラクゼーションマッサージ業務、エステ業界にお勤めになっている方、もしくは退職された方に質問したいです。 いわゆる整体、リラクゼーション・マッサージ店のアルバイトの面接と説明会に先日行ってきました。 (まだ採用の知らせは来ていません) そこで、アルバイトに採用前に研修についての説明があったのですが、 そちらの会社では、会社の持つ"スクール"に約1ヶ月前後通い、施術の技術を学んでから表に立てることになるらしいのです。 ただ、その1ヶ月間の研修期間は「無給、交通費支給なし」でスクールに通わなくてはいけなくて、またテキスト代として約9,000円、その他制服代などで8,000円ほど取られるそうです。 もちろん他人の身体を扱う仕事なので研修なしには店に出せないのはわかりますが、その間交通費も支給されず、テキスト代や制服代で約2万も取られるのはなかなか厳しく感じました。 (制服に8,000円もかかるのがまずあまり納得できません) 研修終了後、お店に出れるようになってからも、休日に自主的に研修を改めて受けたほうが良いとも言われ、実際に勤務が始まってからどのような生活になるのか不安も少なからずあります。 ですので、実際にこのような職業を経験された方、今勤めている方に聞きたいのですが、 このような長期の研修が無給なことは、この業界では「普通」なのでしょうか? また実際に働き出してからの体力や精神面のこと、経済的事情やプライベートの時間など、可能な限りお聞きしたいです。 (一応こちらのお店では時給+指名料の歩合ですので、完全歩合制のお店よりは良心的かと思っています) 宜しくお願い致します。

  • リラクゼーションサロンでのクレーム対応

    リラクゼーションサロンに勤務しており、最近クレームがちょこちょこでてきて対応に悩まされます。 もちろん、スタッフの技術やお店のやり方をもう一度見直すことは大前提です。 ただ全員のスタッフにしっかりしたことを伝えるためにもお店としてのクレーム対応マニュアルを作成しようと思い、 参考にさせて頂きたいと思います。 改善案とかではなく、あくまでも 対応の仕方や お客様にこう聞かれたときの返答の仕方や、上手い言い回しなどを教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。 ・有効期限切れのクーポンを持ってきたときの上手な断りかた ・施術した数日後に施術箇所(肩や腰)が痛くなったと電話を受けたときの返答、対応の仕方 ・施術終了後に担当したスタッフに対する技術的なクレームを受けたときの返答、対応の仕方

  • 大手企業への営業について

    はじめまして。宜しくお願いします。支店を多数もっている会社に商品の採用を願う営業を考えています。本社の情報はなく、本店しか分かりません。その様な時、各支店に営業し採用を打診し、場合によっては本社に話を持ってってもらうって感じで自分の中ではシュミレーションしているのですが迷っています。アドバイス又は、この様な営業の道しるべをお願いします。ちなみに、私は、技術者出身で最近、営業に回っているので営業のイロハを勉強中です。宜しくお願いします。

  • 先輩のミス、本人に言うべき?

    美容系の仕事をしている者です。 先日、自分の彼氏に店に来てもらい 先輩に見てもらいながら、一緒に施術をしてもらい練習をさせてもらったのですが 先輩が施術したところが痣になっていました。 その場では、私は自分がやることに精一杯で 先輩の施術を見れていなかったのですが 少し赤みが出てしまいましたと先輩が言っていたのは聞こえていました。 後から彼氏に聞くと、 ミスをしたのは痛みで確実にわかった。 その際にすぐ言わなかったので隠そうとしたと感じた。 先輩の施術箇所に残りがかなりある。 話し方も接客業としてはどうかと思う。 とのことでした。 もともとその先輩と私は特別仲が良いわけではないですし正直苦手なタイプですが 施術歴が長いため経験があることと、実害がなかったので 先輩から施術や接客について教えてもらっていました。 ここ最近はその先輩に対してお客様からいろいろなご指摘があり、 尊敬できないというよりは自分がこうならないようにしようと思う程度だったのですが 彼氏の痣、言っていたことを考えると正直もう教えてもらいたくないと思ってしまいました。 質問からずれてしまいましたが このような事は本人に直接言った方が良いのか、 先輩よりも上の立場の人に伝えた方が良いのか、 どちらの方が人間関係、技術の向上等すべて考えた上でスムーズでしょうか。

  • 働き方と将来性

    働き方と将来性 この業界ですが、エンジニアは、人月単価で客先常駐となり、帰社は 月に1回くらいで自社社員との交流もほとんど無い、という会社が 非常に多いと思います。 その働き方は、年齢を重ねた場合、やはり将来性は無いのでしょうか・・?。 私としては、自分が好きな技術、得意な領域で自分を磨けるのであれば、 働き方はあまり気にならないかな、と最近では思っていますが。。 直請受注した案件で、リーダなどで社内で活躍できる人材を 目指すべきでしょうか?。 ご意見をお願いします。

専門家に質問してみよう