• ベストアンサー

名古屋のマッサージ屋で一番人気のお店って!?

最近、名古屋で元気な「ほぐしの達人」「りらく」「手もみ総本店」「ベアハグ」などがありますが一番人気のお店って何処ですか?僕も業界人なのですが最近、店が暇になってきたので違うお店を探したいと思って質問しました。出来れば多くの人を施術したい!技術も上がるし感覚が鈍らないので! 給与面なども知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 ここ最近、60分2980円のお店が多数出てきておりますが、もうじき2極化されて来てダメな店とイイ店が明確になってくると思うので、お店を変えるには丁度いいタイミングかと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最近のマッサージ業界・リラクゼーション業界は熾烈な争いをしておりますね。とうとう来たかって感じです。昨年は居酒屋を中心に価格破壊が起こり280円居酒屋がブームになり、飲食の価格破壊の次は勿論サービス業です。私もリラクゼーションの業界にいる以上、遂に来たか!と考えこんでしまいましたが、今では質問者様の提示しているお店で働かせて頂いております。 確かに昔のお店は10分1000円だったので比較的少ない人数で売上を上げておりましたが、結果価格破壊が起きてからはお客様の入りが半分以下に・・・危機感を感じてお店を辞め直ぐに様々な低価格のお店に面接に行きましたが、イイ店もあるんです。ただ安いだけで素人を雇っていると思ったら 結構有名店から来てる人とか、店長をやってた人もいました。 県外からわざわざ来てる人も!やはり時代の流れには逆らわずに上手く乗りこなす事が大事ですね。 この業界が消滅することは無いと思うので、時代の波に上手く乗っているお店に入れば安心かと! 給与面はお伝えできませんが、お勧めのお店はありますね。あくまで自分個人の考えなので しっかりと面接をして決めて下さいね。 お勧め1は「ほぐしの達人」 こちらは業界でも月間/2000人超えのお店として有名です 歩合でやってる方は月/40万を超える人もいますよ・・!! 60分2980円のメニューが1つ!この為働いている側は本数×%なので安定しますね。 以前勤めていた所のお客様も噂を聞いて来てくれてます。 お勧め2は「りらく」 こちらは上記の店舗とは違い、施術の種類も多くあってお客さまが選べる幅があるメニューなので様々な客層を施術出来る事がメリットですね。給与面ではやはり料金が一定で無いため月によってばらつきがあるのも事実。 施術の上手い下手の差は若干ありますが大丈夫だと思います。 お勧め3は「ベアハグ」 こちらは若者からも支持率が多く店内もおしゃれな感じで働きやすいかもしれません。僕の知り合いの情報ですが、給与も春と夏の時期は結構稼げるみたいですよ。ここもメニューが豊富なので上記と同じく様々なお客様を施術出来ます。 最近の状況は分かりませんが多分ここは踏ん張って営業していると思います。 番外 「IKKYU」ここもなかなかイイですよ!情報はあまり無いですが僕が受けに行った時感じが良かったです。 ここはお勧めできません「りらくーかん」 こちらは僕自身の体験情報ですが、時給で働きお客がいないと直ぐに帰ってくれって言われるみたいで施術者が安定して働けないんです。友達も2週間で辞めてます。お客の入りは分かりませんが 割引チケットをばらまいている所からみると・・・・ と言う結果ですね。 どうでしょう?少しはご参考になりましたでしょうか? あくまで一度面接に伺ってみてお店の雰囲気などスタッフの感じ、お客様の入りを見て考えて下さいね。 応援してます

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 県外ですが、ユートピア宝は行くと人が結構入ってるが そんなんでは駄目でしょうか? 専門プロの看板で無いと。 種類も豊富だし、重宝してますよ・・・個人的には(笑) 宝サイト http://yu-t.com/