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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:前会社の源泉徴収票提出をしない方法)
前会社の源泉徴収票提出をしない方法とは?
このQ&Aのポイント
- 前会社で休職していたため、前会社の源泉徴収票を提出したくない場合、以下の理由を考えることができます。
- 1. 確定申告を自分で行う理由(株式の売買や医療控除申請のため)
- 2. 前会社から源泉徴収票を依頼したが、提出期日に間に合わないと説明する方法
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質問者が選んだベストアンサー
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noname#151730
回答No.1
確定申告を自分で行うと言う。(株式の売買、医療控除申請の為、源泉徴収票の提出をしない)。 これで十分です。下手な言い訳は並べない「シンプル・イズ・ベスト」がもっとも有効。 その代わり、毎年自分で確定申告する手間が発生します。一度自分で申告することを宣言すると会社はノー・タッチになるので。
その他の回答 (1)
noname#151730
回答No.2
>来年から、現在の会社でお願いする(都合が良いのは承知していますが)というのは不可でしょうか? >ご存じでしたら、教えて下さい。 可能ですよ。「今年のみ確定申告が必要だから」と担当者に伝えてください。
質問者
お礼
早々に回答を頂き、助かりました。 11tanukiti様の回答をもとに話を進めて行こうと思います。 ありがとう、ございました。
お礼
回答、ありがとうございます。 自分で確定申告することにします。 来年から、現在の会社でお願いする(都合が良いのは承知していますが)というのは不可でしょうか? ご存じでしたら、教えて下さい。