• 締切済み

これからの日本はどうなってしまうか

地震に中国問題、地球温暖化などこれから日本はどうなってしまうのか怖いです。 もしかしたら地球滅亡してしまうのかも知れなくて怖いです。 これからの日本を救う方法はあるのでしょうか? 地球温暖化問題はどうなるか怖いのですがこの状態を変えられる方法はあるのでしょうか? 教えてください

みんなの回答

回答No.2

人類がどんな悪さをしても地球滅亡の心配はありません。 最悪でも人類が滅亡するだけで、その後も地球は存続します。 実際は、人類滅亡の可能性も極めて低いです。 歴史が示すように、弱い人々が滅亡し、強い人々が繁栄するだけです。 地球環境が悪化し、食糧生産が減少すれば、弱い者(弱い国)は餓え死に、人口が減少して均衡を保ちます。 これからの日本を救う方法は単純で、技術力、経済力そして軍事力を一層強くする事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

国民が団結すれば、色々変わるかもしれません。 ですが、私自身も含めて不安な将来のために保身で精一杯です。 近い将来、貧富の差が大きくなると予想されるので、富の方に入って穴だらけの法律の隙間を、 自分の利益を考えて生活して行くのがベストだと思います。 大災害や自然規模の問題はどうにもなりません。 そのときは諦めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2012年地球滅亡説について・・・

    2012年に地球が滅亡するかもしれないということを知りました。 マヤ暦の終わりやフォトン・ベルトなどが2012年に深く関わってるとか…。もしそれが本当だとしたら地球滅亡まで後6年しかありません。 ここ最近の異常気象、核問題などいつ地球が滅びてもおかしくはない状態ではありますが本当に2012年に地球は滅亡してしまうのでしょうか?? ここのところそればっかり考えてしまいます

  • 今回の地震日本だけの問題じゃない?

    聞いた話なんですけど NASAの計測では 今回の地震で 日本の本州は2.4m東にずれたというのは 本当ですか? >‐< あと 地球の自転の時間もずれた っていうのも本当ですか? 友達が言ってたので すごく気になって もし詳しい方がいましたら教えてください! >‐< もし本当だったら 今回の地震日本だけの問題じゃなくて 地球全体の問題になりますよね‥? (*_*)

  • 本当に人類滅亡するかも!?

    本当に人類滅亡するかも!? さっきトルコで大地震が起こりましたよね。 もしかして、本当にマヤの予言通りに28日に人類滅亡してしまうのでしょうか? この一年間地球規模で大地震が頻発して いますし、23日に大災害が起こるって言われていたし、これはただの噂ではなくなってきたかと思いますが。 皆さんはどう思いますか?

  • 中国バブル・韓国経済破綻

    中国バブルが弾けたらおのずと韓国は破たんするが、 中国バブルが弾けるのが早いか韓国が破たんするのが早いか どちらが早いでしょうか? 地球滅亡まであと335日急げヤマトじゃね~わ! 韓国破たんまで、あと何日?あと何か月と考えますか? これにより日本への悪影響とは?

  • 巨大な重力場火星通過?

    日本時間の29日に人類滅亡する みたいですね なんか巨大な重力場も火星を通過して 地球に近づいてきて 地球は死の惑星になるみたいです エレーニン彗星は消滅したみたいですけど 本間に日本時間の29日になったら 人類滅亡するんでしょうか(>_<)? 2日続けて月もでてません やぱ人類滅亡の兆候ではないですかね?

  • 人類が絶滅するまでに

    この先日本の人口が減り続け、 日本は滅亡し、 世界一人口が多い中国でさえ減っていき、 そして地球上やこの世から 人類が絶滅すると聞きました。 皆さんは、 人類が絶滅するまで何をしてますか? まともな仕事をして 一生分稼いで早めに引退して のんびり余生を過ごそうなんて 出来ないから 生きることを諦めてますか?

  • 日本共産党の最終目的

    日本共産党の最終目的は、 日本国を共産主義国化してロシアや中国の植民地とし、 日本という国そのものを滅亡させることでしょうか?

  • 日本が憎いサヨク(左翼)

    サヨクの皆さん、以下の質問にYESかNOで答えてください。 またできれば、回答の理由や根拠も書いてください。 これは日本人サヨク(左翼)を対象としてるので、外国人の方は回答ご遠慮ください。 1:戦争がしたくてウズウズしている野蛮国は、地球上で日本とアメリカだけ。 (あるいは日本だけ。) 2:尖閣は中国領、竹島は韓国領、北方領土はロシア領である。 (要するに日本の領土ではない*これは特に根拠・理由を明示してください。) 3:上記以外の日本の全国土も、本来は日本人の物ではない。 (*これも根拠・理由をお願いします。) 4:テロよりもウイルスよりも温暖化よりも、日本軍国主義復活こそ地球人類を 滅亡に追いやる元凶である。 5:政府と国民に、アジアへのさらなる謝罪・補償を訴える為、まず自分が率先して アジアを巡り土下座をし、私財全てを賠償金として引き渡す覚悟がある。 6:原爆も空襲も全く持って当然の報いであり、むしろ罰としてはあまりにも軽い。 7:日本と日本人は、地球人類を蝕むガン細胞同然だから、一刻も早く消え去るべき と考えている。 サヨクの皆さん、はっきりと答えて下さい。『ばかばかしい』とか、『こんな問題考える お前こそ反日だ!』とか、余計な事は言わずに質問にだけ答えて下さい。 繰り返しますが、出来れば回答の根拠・理由もつけてください。(特に2と3。) サヨクの行動言動を見ていると、このような事を考えているとしか、思えないんですがね。

  • 現在のままの地球文明社会が続けば近々にカタストロフ

    現在のままの地球文明社会が続けば、近々に、ポールシフトや超大地震や超大津波などの大天変地異が起こって、地球人類の多くが滅亡する事は必然で目に見えていますよね。

  • 日本の孤立

    最近の国際情勢を見ていると、日本は周辺国の中でかなり孤立していると思います。特に、韓国、北朝鮮、中国、ロシア、そして最近はアメリカも日本とあまり仲が良くなくなっていると思います。日本は近い将来世界の中で孤立して、そして滅亡してしまうのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 30代の主婦が短期バイトで疎外感を感じる
  • リーダーと他のメンバーから空気のように扱われる
  • 年齢やマスクのせいで孤立している
回答を見る