• 締切済み

これからの日本はどうなってしまうか

地震に中国問題、地球温暖化などこれから日本はどうなってしまうのか怖いです。 もしかしたら地球滅亡してしまうのかも知れなくて怖いです。 これからの日本を救う方法はあるのでしょうか? 地球温暖化問題はどうなるか怖いのですがこの状態を変えられる方法はあるのでしょうか? 教えてください

みんなの回答

回答No.2

人類がどんな悪さをしても地球滅亡の心配はありません。 最悪でも人類が滅亡するだけで、その後も地球は存続します。 実際は、人類滅亡の可能性も極めて低いです。 歴史が示すように、弱い人々が滅亡し、強い人々が繁栄するだけです。 地球環境が悪化し、食糧生産が減少すれば、弱い者(弱い国)は餓え死に、人口が減少して均衡を保ちます。 これからの日本を救う方法は単純で、技術力、経済力そして軍事力を一層強くする事です。

• kamikami30
回答No.1

国民が団結すれば、色々変わるかもしれません。 ですが、私自身も含めて不安な将来のために保身で精一杯です。 近い将来、貧富の差が大きくなると予想されるので、富の方に入って穴だらけの法律の隙間を、 自分の利益を考えて生活して行くのがベストだと思います。 大災害や自然規模の問題はどうにもなりません。 そのときは諦めます。