疎外感、居ないものとして扱われる事について

このQ&Aのポイント
  • 30代の主婦が短期バイトで疎外感を感じる
  • リーダーと他のメンバーから空気のように扱われる
  • 年齢やマスクのせいで孤立している
回答を見る
  • ベストアンサー

疎外感、居ないものとして扱われる事について

30代の主婦です。以前に短期バイトを経験し仲間とも良い関係でとても楽しかったので同じ職種の短期バイトを受け、採用されましたが 私だけ皆より一ヶ月ほど遅れての勤務で採用でした。途中から参加する形になったのですが、リーダーの50代ほどの方に、接客以外べつに覚えなくて良いと言われ、また他の20代バイトの方々と業務の共有やワイワイ話をしていますが、私は居ないものとして空気のように扱われています。また私はマスクしている事もあり実年齢より若く見られる事が多いのですが、リーダーの方が若い子たちに私の年齢を遠回しに歳とってるアピールをしつこく言っていたりします。 同じくバイトの50代くらいの女性からも私のことが嫌いなんだろうなぁって態 度をされます。若い子たちは同世代でやはり仲がよくそこに50代も加わって、私一人なんとなく居づらく悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

短期ならば「これから人間関係を強いるのも申し訳ない」という気遣いの可能性はあると思います こちらもそれを受け入れるか、いやいや人間関係に巻き込んでくださいよという態度で行くかでしょう