• ベストアンサー

初バイト 

初バイト  おはようございます。男子大学生です。初めてのバイトをしようと思います。  短期のバイトにエントリーしようかと思っているのですが、色々不安があります。  求人サイトに勤務先名称が書いてないのです。面接では事務所に行き、身分証明書、銀行口座の確認ができるものを持っていく事になるので不安です。  大丈夫なのでしょうか? 職種は浄水器の販売接客です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.2

なんとなく怪しいですね。 マルチ商法じゃなければいいのですが。 バイト代なら手渡しも可能だと思うので、銀行の口座は必要ないはずですが。 今までいくつかやってきたバイトで振込みだったのは1箇所だけでしたが、それは自宅のパソコンでの作業だったので、わざわざ電車に乗って取りに行くのが面倒だったのでそういう選択肢があったという訳で。

その他の回答 (2)

回答No.3

君は、なかなか良いアルバイトを選びましたね。水(H2O)は、化学物質です。君達は、化学物質を呑んでおります。私は、一級ボイラー技師です。水の事を、徹底的に勉強しました。水は、軟水と硬水に分けられ、表層水と井戸水に分けられます。ほとんどの水が、河川から流れた表層水です。ですから、出来れば、アルカリイオン水のような、水を飲むと、体に非常に良いです。最初は、水(H2O)を、電気分解して、純粋な水に分けられます。その水を濾過します。そうすると、水の中にある、僅かな ゴミ、塩素、鉛、鉄、アルカリ、塩、重金属、トリハロメタン等を、除去して飲む事が出来ます。これは、日本国の最先端のテクノロジーです。自信を持って、アルバイトに、頑張ってください。幸運を祈る。では また。 From: rainobw 555.

noname#112894
noname#112894
回答No.1

求人サイトに勤務先名称が書いてないのです・・・・会社名が公表できない企業は、後ろくらいことがあるからでしょう。 銀行口座は、給料振込み云々でしょうが、持参する必要はありません。このような場合は、通勤手段・交通費・住所氏名などを記入する社員名簿の原本に記入させるのが健全会社です。 職種は浄水器の販売接客です。・・1台売って幾らの請負制でしょう。 交通費も出ないでしょうね。

関連するQ&A

  • 初バイトでホールスタッフ

    こんにちは。18の男です。 大学が決まったので、短期のバイトをしようと思っています。調べたところホールスタッフというのがありました。今までバイトしたことがないうえ、人見知りが激しいのでちゃんと接客できるか正直不安です。 そこでさらに調べたところゴルフ場の中にあるレストランのホールスタッフのバイトがありました。 私のイメージではゴルフ場のお客さんはある程度の年齢の方なので、少しは接客しやすいかなぁなんて思っています。 そこでなんですが、ゴルフ場の中にあるレストランのホールスタッフって初バイトの私でもやりやすいのでしょうか?また、大まかな仕事の内容も教えてくださるとうれしいです。これを機会に人見知りも改善していきたいと思っているのでよろしくお願いします。

  • 初バイト

    昨日人生初のバイトをした高2のものです。 某有名コンビニで働いてます。 昨日は接客のマナーやレジ打ち、商品陳列などいろいろ教わりました。 しかしいっぺんに沢山の事を教えられたので少し曖昧な部分もあり、不安です。 ほかのコンビニのアルバイト経験のある友達に聞くと「慣れれば大丈夫だよ」 と言ってくれますが、自分はトロいので不安です。 それに担当の方が初めてだからしかたないけど挨拶はしっかりしましょう。と言っていました。大して気にはしていませんが自分はカツゼツが悪いのと、たまにロレツが回らないので「ありがとうございました。またお越しくださいませ」と言いにくく自分でも恥ずかしいです。 初めてとは言えいつまでも甘えてられないのでコンビニでの接客のコツ(こうすればいいよ)などがありましたらお願いたします。

  • バイト経験の嘘

    就職の面接でバイト経験がないのに短期のバイト経験がありますと言ってしまい、エントリーシートにも書いてしまいました。履歴書には書いていません。バイト経験がないのということは内定時の手続き等で分ってしまうものなのでしょうか?不安で仕方ありません。

  • バイトをしたいと思っています

    19、男です。 今月末からアルバイトを始めたいと考えています。 人と接することは好きなほうなので、接客業は苦手ではないと思っています。(とはいえ職種によりますが…)別に接客業に固執しているわけではないですが。 いろんなバイトに興味はありますが…初めてなのでどんなバイトが良いのか迷っています。 短期や登録制のアルバイトはあまりしたいとは思ってないので、その他で、皆さんのオススメのアルバイトがありましたら教えてください。

  • バイトをしたいんですが…

    初バイトをしたいと思います。ねらっているのは高卒でも可能な小・中学生向けの家庭教師です。 質問は     ・面接はあるのか?だとしたら、何に注意をすればよいのか?     ・履歴書での注意事項も教えて下さい。     ・身分証明証は保険証で大丈夫ですか?住民表とかも要りますか? その他体験談や注意点、私が見過ごしているようなこと、アドバイスお願いします。

  • バイト

    私は大学一回生の女です。 今まで長期のバイトをしたことがありません。 年賀状の仕分けや、3ヶ月間だけの皿洗いと、喫茶店でのホール2ヶ月です。 喫茶店は、長期のバイトだったのですが続かず、辞めてしまいました。 対人関係が苦手なので、できるようになるために接客業を希望したのですが、従業員も少なく忙しい店だったので早急にテキパキとこなしていけるようにならなくてはいけない感じで、私にとってはパニックでしかありませんでした。 これで「私には接客業はできない」という思いができてしまいました。 しかし多くの仕事が、多かれ少なかれ接客を含んでいるとは思います。 店などによって、接客の中でもいろいろあるんだろうとも思います。 ヒマな店は求人したりしないだろう とも思います。 以上を考えた上で、新しいバイト(接客含む)の面接に行ったのですが、「思っているより大変だと思うけど大丈夫か」と聞かれ、そう言われると「え!?じゃあやめます…」「自信ないです」と言いたくなってしまいます。 ある時期までに欲しい物があり、そのためにはバイトはしないといけないと思ってるので、収入がないとすごく焦ります。 ですが、それのためだけに と言っては頑張れる気がしないです。 学校との両立も心配です。 あまり予定が入りすぎると、追い立てられているような精神状況になってしまうので不安です。 その面接に行ったところで働くことが決まってしまいました。 どうかこんな私にアドバイスをくださいm(_ _)m

  • バイトをしてみたいのですが自信がないんです

    私は通信制高校に通う もうすぐ16歳になる女です。 16歳になったら バイトをしてみたいと思っているのですが、 色々な求人情報を見たら 高校生のバイトは接客業が多いですよね。 接客業はやってみたいと思っているのですが 私は友達も居なくて 学校に行ってもあまり人と話さないし、 休日も1人で居るのがほとんどです。 顔も可愛くないし性格もおとないいです。 こんな私でも職場の人間関係がうまくいくのか不安です。 それ以前に面接に受かるのかなぁーというのも心配です>< 何かアドバイスを下さい!

  • 口座を作るのはいつ?(年賀状バイト)

    郵便局の年賀状区分けのバイトに応募し、明日面接に行きます。 採用になった場合、給料の振込みは郵便貯金になるという噂を聞いたのですが、口座を作るとしたら面接時に作るのでしょうか? 持ち物に印鑑と身分証明書と書いてあります。 以前に口座を作っていた覚えがあるのですが、すぐに確認がとれず、口座はひとり一つまでと聞きました。 もし面接時に作るとしたら、明日までに何とか調べないといけません(汗) よろしくお願いします!

  • 面接でのバイトの嘘2

    就職の面接でバイト経験がないのに短期のバイト経験がありますと言ってしまい、エントリーシートにも書いてしまいました。履歴書には書いていません。バイト経験がないのということは内定時の手続き等で分ってしまうものなのでしょうか?社会保険や労働保険、雇用保険等でバレてしまうのでしょうか?不安で仕方ありません。

  • 初バイトの面接

    初バイトの面接 こんばんは。 4月1日から高校一年生となるものです。 明日に控えたバイトの面接について質問させてください。 私は明日の17時から地元にあるホルモン屋さんで面接の約束を頂いているのですが、 その面接の際に必ず聞かれると思われる「志望動機」に対する回答に、 この回答で間違いはないかどうかをみていただきたいです。 「以前このお店を利用させて頂いたときに、お店の雰囲気や店員のみなさんの元気で丁寧な接客にとても惹かれ、是非私もこの職場で働かせて頂きたいと思い、志望しました。」 上記の内容で大丈夫でしょうか(・ω・`)? 正直に思ったことを述べたのですが、いまいちインパクトが足りないですかね? ご指南お願いします。 あと面接に行く際の服装で、写真のものを着ていくつもりなのですが印象は悪くないでしょうか? 薄手のグレーのTシャツにスキニーのデニムです。 ご指摘ありましたら遠慮なくお願いします。 とりとめのない文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう