• ベストアンサー

テレビや雑誌で紹介された飲食店。

テレビや雑誌で紹介された飲食店にいって成功だった店はありますか?自分は観光地で、甘味店にいったのですが40分待ちで食べましたが、ハズレでした。でも店を出ると自分が最後尾で並んでいた時よりもさらに並んでいたのには驚きでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は「当り」と「ハズレ」の両方を経験したことがあります。  前に某テレビ番組で紹介された飲食店へ行って20分待って入ったものの「手抜きをしたか?」というような味付けだったことがありますし、お客さんが多くても「待った甲斐がある」と思った飲食店もありました。  まあ私の場合はテレビや雑誌で紹介された飲食店はすぐに行くと忙しいはずなので少し間を置いて行くようにしています。  飲食店の場合、テレビや雑誌で紹介された直後は「○×で紹介されたから美味しいはず」とお客さんが集中しますが1週間から10日ほどすれば一時的に増えた一見さんは行かなくなるのでそのごろに行くようにすれば「待たされる」というのは少ないです。

wyp928
質問者

お礼

ウチは二ヶ月近くくらい前からホテルを予約して雑誌を見て調べてました。そして、出発一週間くらい前になったら入る予定の店がテレビで紹介されてました。あんなに並んでいたんだったら、やめればよかったのですが、もう二度と行かない所だし話のネタにと思って待ちました。天気もまぁまぁだったので・・・。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hunaskin
回答No.3

私が住んでいるのは東京の住宅街なのですが、徒歩圏内にTVや雑誌、書籍などで紹介された飲食店が何軒もあります。 それらについて、いくつか。 常に行列のあるステーキ屋 それほど有名でない頃はたまに行きました。 でも、たしかに安くてボリュームはあるけれど、わざわざ並んで食べるほどのものではないんですよ。 一度、比較的空いているときに確認したら、やっぱりイメージ通りの店でした。 おしゃれなバー(食物が美味い) 開店当初からよく行っていたんですが、雑誌なんかで紹介されるようになって、ふらりと行っても入れなくなることが多く足が遠のくようになりました。が、たまに席があるとやはり以前のように居心地が良く音楽の趣味が良く酒も料理も美味い良い店だなあ、と感じます。 安い焼き鳥屋 昔、何度か行ってあまり美味くないなかった印象があったのですが、なんせ古い店だし常に行列ができているし有名人の常連もいるし、もしかしたら昔の自分の感想は間違っていたのではないか、と考えて行ってみました。 で、確認できたのですが、私の昔の感想はちょっと間違っていたようです。 美味くない、ではなくて不味い店でした。雰囲気はいかにも昔の焼き鳥屋という感じで良いのですが、それだけ。不味いのはいかんですよ。 ラーメン屋 小さな店で、見かけるといつも行列があります。 ラーメンなんて行列して食べるものじゃないという考えなのでスルーしていたのですが、家人が「あそこは美味い」と言うので空いていたときに試してみました。 たしかに、美味い。正確には、ラーメンではなくタンメンなんですが、かなり美味い。 でも、行列するのは嫌なので再訪するかどうかは運次第です。

wyp928
質問者

お礼

自分が入った店は地元の人は行かない店だと思いました。価格も結構いい値段だし・・・。回答ありがとうございました。

• morino-kon
回答No.2

テレビをみて、行ったところ。 基本的に、行列ではないところがよいですね。 新宿の立ち飲みフレンチ、プロヴァンサル。 おいしくて、リーゾナブルでした。 http://provencale.co.jp/ 市場の海鮮、花いち。 千円で、なか落ち丼とおおきな海老フライ、お刺身、カニ汁までついていました。 これは、あたり!!でした。 昼食時意外はならびません。 http://www.hanaichi871.com/ 大盛で紹介された、久喜の奥会津。 まあ、田舎そばではありますが、大盛度合いには盛り上がりました。 エビのてんぷらがとても大きく、おいしかったです。 大勢で行き、一人が大盛にすると、たのしいです。 持ち帰り用の袋も用意されていました。 http://r.tabelog.com/saitama/A1104/A110402/11004110/ 観光地物は、ハズレがおおいです。 具体名はさけますが、清里の親子丼とか・・・。

wyp928
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当は雑誌やテレビの影響をうけないのが一番いいんですけどね。