• ベストアンサー

テレビや雑誌で紹介された飲食店。

テレビや雑誌で紹介された飲食店にいって成功だった店はありますか?自分は観光地で、甘味店にいったのですが40分待ちで食べましたが、ハズレでした。でも店を出ると自分が最後尾で並んでいた時よりもさらに並んでいたのには驚きでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 私は「当り」と「ハズレ」の両方を経験したことがあります。  前に某テレビ番組で紹介された飲食店へ行って20分待って入ったものの「手抜きをしたか?」というような味付けだったことがありますし、お客さんが多くても「待った甲斐がある」と思った飲食店もありました。  まあ私の場合はテレビや雑誌で紹介された飲食店はすぐに行くと忙しいはずなので少し間を置いて行くようにしています。  飲食店の場合、テレビや雑誌で紹介された直後は「○×で紹介されたから美味しいはず」とお客さんが集中しますが1週間から10日ほどすれば一時的に増えた一見さんは行かなくなるのでそのごろに行くようにすれば「待たされる」というのは少ないです。

wyp928
質問者

お礼

ウチは二ヶ月近くくらい前からホテルを予約して雑誌を見て調べてました。そして、出発一週間くらい前になったら入る予定の店がテレビで紹介されてました。あんなに並んでいたんだったら、やめればよかったのですが、もう二度と行かない所だし話のネタにと思って待ちました。天気もまぁまぁだったので・・・。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

私が住んでいるのは東京の住宅街なのですが、徒歩圏内にTVや雑誌、書籍などで紹介された飲食店が何軒もあります。 それらについて、いくつか。 常に行列のあるステーキ屋 それほど有名でない頃はたまに行きました。 でも、たしかに安くてボリュームはあるけれど、わざわざ並んで食べるほどのものではないんですよ。 一度、比較的空いているときに確認したら、やっぱりイメージ通りの店でした。 おしゃれなバー(食物が美味い) 開店当初からよく行っていたんですが、雑誌なんかで紹介されるようになって、ふらりと行っても入れなくなることが多く足が遠のくようになりました。が、たまに席があるとやはり以前のように居心地が良く音楽の趣味が良く酒も料理も美味い良い店だなあ、と感じます。 安い焼き鳥屋 昔、何度か行ってあまり美味くないなかった印象があったのですが、なんせ古い店だし常に行列ができているし有名人の常連もいるし、もしかしたら昔の自分の感想は間違っていたのではないか、と考えて行ってみました。 で、確認できたのですが、私の昔の感想はちょっと間違っていたようです。 美味くない、ではなくて不味い店でした。雰囲気はいかにも昔の焼き鳥屋という感じで良いのですが、それだけ。不味いのはいかんですよ。 ラーメン屋 小さな店で、見かけるといつも行列があります。 ラーメンなんて行列して食べるものじゃないという考えなのでスルーしていたのですが、家人が「あそこは美味い」と言うので空いていたときに試してみました。 たしかに、美味い。正確には、ラーメンではなくタンメンなんですが、かなり美味い。 でも、行列するのは嫌なので再訪するかどうかは運次第です。

wyp928
質問者

お礼

自分が入った店は地元の人は行かない店だと思いました。価格も結構いい値段だし・・・。回答ありがとうございました。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

テレビをみて、行ったところ。 基本的に、行列ではないところがよいですね。 新宿の立ち飲みフレンチ、プロヴァンサル。 おいしくて、リーゾナブルでした。 http://provencale.co.jp/ 市場の海鮮、花いち。 千円で、なか落ち丼とおおきな海老フライ、お刺身、カニ汁までついていました。 これは、あたり!!でした。 昼食時意外はならびません。 http://www.hanaichi871.com/ 大盛で紹介された、久喜の奥会津。 まあ、田舎そばではありますが、大盛度合いには盛り上がりました。 エビのてんぷらがとても大きく、おいしかったです。 大勢で行き、一人が大盛にすると、たのしいです。 持ち帰り用の袋も用意されていました。 http://r.tabelog.com/saitama/A1104/A110402/11004110/ 観光地物は、ハズレがおおいです。 具体名はさけますが、清里の親子丼とか・・・。

wyp928
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当は雑誌やテレビの影響をうけないのが一番いいんですけどね。

関連するQ&A

  • 旅行ガイドや旅行雑誌等で紹介されている店は・・

    旅行ガイドや旅行雑誌等で紹介されている飲食店やホテル等の店は、いい店なのでしょうか?

  • 観光地で買うと高いから予め飲食物を用意する?

    自宅で弁当やお茶を用意するとかコンビニで買うとかしますか。 本当にいい感じの店があれば高くても思い出だからそこを利用するとして、でも何の変哲もないおにぎりを520円とかで売るところもありますよね。 いい感じの飲食店街のある観光地と海の家みたいな誰でも作れるものを相場の何倍で売る観光地とどうやって皆識別してるんでしょうか。 その辺の情報の乗ってる観光情報サイトや雑誌があったら名前を教えてください。 もっと効率的というか無駄のない方法を知りたいです。

  • テレビで紹介された民家を改築した飲食店 東京都内

    2月の深夜テレビ番組で紹介された、民家を改築した飲食店をご存じ方はいますか。 テレビ番組名不明 東京都内で料亭のような感じで和室の個室があり 民家を改築して料亭または日本料理屋かな 結構お店の周りの塀が立派だった印象があり お店の名前は山がついていたような不明 後日調べようと思っていましたが店の名前も出演者もすっかり忘れていました。 よろしくお願いします。

  • めざましテレビで紹介していた雑誌で気に入った服の取り寄せサービス

    先日目覚ましテレビの6時55分からやっているコーナーで、 雑誌に載っていた気に入った服を調べて、取り寄せて自宅に郵送してくれる インターネットサービスがある、と紹介していましたが、名前を忘れてしまいました。 ご存知の方がおられたら、教えてください。

  • 飲食店は表通りより裏通りのほうが美味しい

     先日、ふと感じたのですが飲食店はバスや市電の通る表通りにある店より路地へ入った裏通りにある店のほうが安くて美味しいように思いました。  飲食店はどうして路地へ入った裏通りのほうが安くて美味しいのでしょうか?  観光地などでは人通りが多いところではどの飲食店でも値段が高くて味はそれなりですが、少し歩いて人通りが少ないところの飲食店へ行くと値段が安くて美味しかったりすることがあります。

  • 【お取り寄せグルメ】テレビ、インターネット、雑誌で

    【お取り寄せグルメ】テレビ、インターネット、雑誌で紹介されていて取り寄せたお取り寄せグルメで実際に食べても家の近所で美味しい店より美味しかった試しがないです。 あなたが実際にお取り寄せして美味しかったお取り寄せグルメを教えてください。1回ではなく美味しすぎてリピート買いしている商品でお願いします。 みなさんが無茶苦茶美味しくてリピ買いしているお取り寄せグルメが知りたいです。

  • お店がマスコミで紹介されることは、トータルでプラス・マイナスどちらですか?

    お店の集客方法にはいろいろあると思いますが、マスコミ(テレビ・新聞・雑誌・地域情報紙誌・その他)で紹介された場合のメリット、デメリットを挙げるとしたら、具体的にどんなことがありますか? また、実際にお店を経営している方々、経営したことのある方々は、ご自分のお店をマスコミで紹介してもらいたいと思いますか? 業種やお店の規模によっても違ってくるかもしれませんね。たとえば飲食店の場合だと、個人経営のお店と、大規模チェーン店などでは経営者の考え方も違うのでしょうか?

  • 飲食店をオープンさせて・・・

    自分がオープンさせるわけではないのですが 個人で飲食店をオープンさせて成功する確率ってどれくらいなんでしょうか?? 実際にお店をオープンさせてうまく成功している人って何人中何人くらいなのかとか 男性と女性ではどちらが成功しているのかとか できれば結構正確なデータが知りたいのですがどなたか知っている方いましたら教えてくれませんか???

  • 個人経営の飲食店の成功率は宝くじ並みの確率でしょうか?

    個人経営の飲食店の成功率は宝くじ並みの確率でしょうか? 昨日とあるテレビ番組で個人経営のダメダメ飲食店がプロの指導を受けて 大繁盛店になると言うテレビ番組をみました。 その番組は10年~11年前に企画しそしてその後のお店が今現在どうなったのかを ドキュメンタリーとしてみのもんたが出演していました。 最後に驚くほど衝撃的な数字が示されました。 それは10年前ダメダメ飲食店を指導した数が181店舗に対して 10年後の今現在営業しているお店は39店舗だけと言う数字です。 テレビでも少しだけ今でも繁昌していないお店も放送していました。 (恐らく成功しているお店を見つけるのが難しいくらいだと推測しとります) 飲食店で個人が(フランチャイズなどにたよらずに)成功するのは ほとんど不可能だと考えた方がいいのでしょうか?

  • 緑茶やほうじ茶が無料でない飲食店って存在しますか

    観光地や寺や神社、茶屋は除きます 居酒屋や、ラーメン屋、ファミレスなどの大衆向け飲食店で茶が無料でない店って存在しますか?

専門家に質問してみよう