• 締切済み

観光地で買うと高いから予め飲食物を用意する?

自宅で弁当やお茶を用意するとかコンビニで買うとかしますか。 本当にいい感じの店があれば高くても思い出だからそこを利用するとして、でも何の変哲もないおにぎりを520円とかで売るところもありますよね。 いい感じの飲食店街のある観光地と海の家みたいな誰でも作れるものを相場の何倍で売る観光地とどうやって皆識別してるんでしょうか。 その辺の情報の乗ってる観光情報サイトや雑誌があったら名前を教えてください。 もっと効率的というか無駄のない方法を知りたいです。

noname#207130
noname#207130

みんなの回答

• tensim
回答No.2

メニューなどの値段表示が店舗外に掲げられていれば、ある程度は推測出来ます。 入ってみなければわからない店舗はその時点で除外します。 後は『食べログ』等サイトのレビューを参考にするかです。

• yumi0215
回答No.1

観光地ではその土地ならではの食事をしたいと思っているので、おにぎりやお弁当などを買うことがないのですがおにぎりが520円もするんですか?びっくりです。 観光地にはその土地ならではの飲食店があると思いますので、そのようなお店を利用すればおにぎり520円というようなことはあまりないのではないかと。 ブランド牛が名物だったら「観光地名 ブランド牛名 食事」というふうに検索すると店やメニュー情報がわかりますのでネットを上手に使って検索されてはいかがでしょうか。