• ベストアンサー

シンガポールのコンビニではどんな物が売っていますか?

来月シンガポールに旅行予定です。そこでシンガポールのコンビニ事情を教えて下さい。7-11はたくさんあると聞きましたが…焼酎は売っていますか?おにぎりとかサンドイッチとかお弁当はどんな感じでしょうか?よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

セブンイレブンはどこにでもあります。 その他にcheers(チアーズ)という黄色い看板のコンビニも人気があります。 セブンイレブンにて焼酎を売っているのを見たことがありませんが、大抵のセブンイレブンにはアサヒビールが置いてあります。 おにぎりを売っているセブンイレブンもあり、ご飯が真空パックの中に入っていて買った後に温めて食べるタイプのものでツナと鮭があります。 お弁当は残念ながら見たことはないですが、アルミパックに入ったたこ焼き、オムそばが売られているのを見たことがあります。 味は意外とおいしかったです。 サンドイッチはおにぎり同様、売っているお店と売っていないお店があります。 おにぎり、たこ焼きなどはオーチャード周辺、ゲイランの繁華街にあるセブンイレブンに置いてある確立が高いです。 観光客が集まるシティホールや、数件のホテルに囲まれて建ってあるベンクーレン、オーチャードのラッキープラザ地下のセブンイレブンにはシンガポールのお土産コーナーもあり、ポストカードやシンガポールのTシャツやチョコレートなども充実してます。

omochi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。詳しい情報、とても参考になります。 海外に行くと、むしょうにおにぎりが食べたくなるので、おにぎり情報もありがとうございました。シンガポール楽しんできます!

その他の回答 (2)

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.2

焼酎って・・・。 焼酎は日本の酒ですからねぇ。無かったような気が。 ビールはありましたが。 蒸留酒がよければ、SMIRNOFF ICE見たいなのがあったかもしれませんが、忘れました。 それと、弁当って・・・。日本じゃないんだから。 日本と同じようなサンドイッチとかはありました。 おにぎりは・・・、おにぎりって、日本のものですからねぇ。 あったような、無かったような・・・。 結論としては、品揃えは日本にかなり近いけど、 日本ではないので、日本にあってもシンガポールには無いものがある、 って言うところでしょうか。 7-11以外にも、コンビニは結構ありますよ。

omochi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。コンビニというと、いつものコンビニのイメージがあるのでつい、いつものイメージで考えてしまいました。7-11以外にも結構あるんですね~ 情報、ありがとうございました!初のシンガポール楽しんできます。

noname#37852
noname#37852
回答No.1

セブンイレブンはたくさんありますよ、そこらじゅうに。 しかし内容をよく覚えておりません。 焼酎を飲まないのであったかどうかわかりません。ビールとか缶入りのアルコール飲料はありました。 水や飲み物、お菓子などを買ったぐらいなのでよく覚えておりません。 おにぎりはどうだったかなあ?? 役立たずですみません。 まあ「コンビニですね」という雰囲気ではありました。 西友の地下でドラ焼きとか日本のお菓子を売っていたり、 ラーメン屋、牛丼屋など見たりしましたが・・・ 全般的には、日本の商品はけっこう多いです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3202940.html
omochi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。シンガポールの情報、助かります。 西友もあるんですね~牛丼屋とは、吉牛? ありがとうございましした!シンガポール楽しんできます。

関連するQ&A

  • コンビニの食べ物っておいしいですか?

    私は、コンビニに時々行きますが、食べ物はどこに行ってもおいしいと感じません。おにぎり、サンドウィッチ、弁当、パン、すべてまずいと思います。 高い金払ってまずい物食べるのって馬鹿らしくないですか?

  • シンガポールにコンビニってありますか?

    海外旅行初心者です。 家族でシンガポールに行くことになった(4泊)のですが、5才の息子のことが心配です。 辛いものが多い、と聞いているので、食事が困るかもしれないと・・・。 シンガポールにコンビニってあるんでしょうか? お菓子とお茶ぐらいが手頃に買える環境があれば安心なのですが・・・。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • コンビニに行ったら何を買いますか?

    みなさんはコンビニに行ったら何を買いますか? 私は雑誌です。 食料品は買いません。 コンビニの食料品(おにぎり、サンドウィッチなど...)はおいしいと思いません。

  • コンビニの弁当は身体に悪い、とよく聞きますが。

    コンビニの弁当は身体に悪い、とよく聞きますが。 コンビニでバイトしていた知り合いは「作っているところを見たらとても食べる気にならないよ」と言っていました。 でも、通勤の途中でおにぎりやサンドイッチなど利用しまくっていますが別に病気になったことはありません。 しょっちゅう利用している身からしたら「とても食べる気にならない」ような食べ物には見えないんですが。 コンビニメシの何が悪いんでしょう? 教えてください。 あ、油が悪いとか、栄養が偏るとか、そういう回答が欲しいわけじゃありません。 油の良し悪しはスーパーのお惣菜だって大きく違うわけじゃないだろうし、外食すれば栄養は偏るだろうし。それはコンビニに限った話じゃないと思いますし。 なんだかコンビニ弁当だけが殊更に「身体に悪い」と言われる所以が知りたいです。 お願いします。

  • コンビニ弁当の方がいいですか?

    女性です。 彼氏とのデートで、18:00-20:00の時間帯のお祭りに行こうと思います。で、その日は夕飯をどうしよう、と考えています。その日はお祭り目当てで県内外から観光客が来たりで、近くのレストランは大変混むと思います。 屋台も出るので、屋台で済ませてしまってもいいかもしれませんが、彼はコンビニでお弁当を買ってお祭りを見ながら食べても良い、と言っています。 コンビニ弁当を買うなら、私が朝サンドイッチかおにぎりを作って持っていこうかと思いましたが、昼なら良いと思いますが、夜食べるのってどうなんでしょうか?(時間が経ってしまう、という意味で) その日は朝から1日デートなので、日中作る事はできません。 それとも、彼の言うとおり、コンビニ弁当で済ませた方が良いのでしょうか?

  • コンビニをよく利用される方!!

    今やどこへ行ってもある「コンビニ」ですが・・・ 同じような感じでもやはり人それぞれ好きなコンビニはちがうのでしょうか? 1、あなたの好きなコンビニはどのコンビニですか? 2、いまいちだなあ・・と思うコンビニはどのコンビニですか? 3、お弁当・おにぎり・サンドなどが美味いのはどのコンビニだと思いますか? その理由なども書き添えてくださるとうれしいです。 できれば年代もお願いします。

  • お台場のコンビニ

    ホテル日航東京に宿泊するのですが、近くにコンビニかおにぎりやサンドイッチなどが買えるお店はありますか?

  • お昼のメニュー

    お昼がいつもコンビニのサンドイッチ2つか、おにぎり2つなんですが健康に悪いですか?コンビニでも弁当系は一切買ってません。

  • コンビニのおにぎり、温めますか?温めるものですか?

    コンビニでおにぎりを買う機会は多いと思いますが、温めますか? こういうやりとりを聞いたことがあります。 店員:おにぎり、温めますか? お客:じゃあ、ちょっとだけ・・・ お弁当ではなくおにぎりを、温めますか?と聞くのも違和感があったし、それに対して“ちょっとだけ”と言うのもどんだけ?と思います。 さてそれはともかく、皆さんはコンビニのおにぎりは温めますか? 温めるものですか? 中の具によって違うのでしょうか?

  • シンガポール

    来月の初めに旅行予定です。 友達や仕事場の人に渡すお土産でオススメ品があれば教えて下さい。 また、化粧品を買いたいと思っているのですが シンガポールで買うのと出国前に関空の免税店で 買うのとではどちらが安く買えるのでしょうか?