• 締切済み

お昼のメニュー

お昼がいつもコンビニのサンドイッチ2つか、おにぎり2つなんですが健康に悪いですか?コンビニでも弁当系は一切買ってません。

みんなの回答

• ithi
回答No.7

yuipurin さん、こんばんは。 私はおにぎり4個ですね。弁当はとても高くて買う気にもなりません。昔売っていた360円のはまだあるんですかね?

回答No.6

健康に悪いですよ。 毎日コンビニはやめて、他の日は定食に変えたりしてください。 私は一時期毎日そういう食事をしてたら、顔にしみがたくさんできて顔色が悪くなりました。 でも、やめようとは思っても、 やっぱりめんどくさいからコンビニのおにぎりでいいかな、って思ってしまって すぐにはやめられなくなってたけど、 一日おき、二日おき、とやって 最終的にはコンビニのおにぎりを食べるのはやめました。 そしたら顔のしみはそれ以上できなくなりました。 それに、朝意味不明にだるかったんですが、それも少なくなりました。 絶対体に悪いです。 やっぱり、肉とか野菜とかも食べないと体がおかしくなります。

• dottimiti
回答No.5

うーむ、それだと炭水化物が多めになる気がします。 2つを1つにして、代わりに肉系・サラダ・フルーツを追加するといいのではないかと思いました。

• o09080706o
回答No.4

コンビニのサンドイッチは野菜の洗い方とかパンそのものについて、作ってる側はあまりいいとは考えていないようです。

回答No.3

> コンビニでも弁当系は一切買ってません。 やすい弁当屋や食堂のものよりは、内容がしっかりしているんですけどね。 炭水化物が主になっている点に課題があるように思います。 http://news.livedoor.com/article/detail/10287686/ 肉類が足りないなら、缶詰という手もあるみたいですよ。

回答No.2

具が少しあるとはいえ、炭水化物ばかりなので栄養が偏ると思います。 コンビニで手軽に済ませたいのなら、ゆで卵やツナ、ささみ等(たんぱく質)+海藻、キノコ(ビタミン、ミネラル)が入ったサラダを一品加えるといいと思いますよ。 野菜ジュースは、糖分ばかりで栄養はあまり摂取できないそうです。 更にヨーグルトを食べれば、お腹の調子も整って今より大分バランスがよくなります。

回答No.1

コンビニのおにぎりは健康的に最悪らしいですよ ご飯がくっつかないように、一度まるまる油につけて製造しているみたいです。 実際、昔冷凍しといたコンビニのおにぎりをチンして食べようとしたら、油が出まくってギトギトでした。 せめてほっともっととか、お弁当屋さんのご飯の方がいいのではないでしょうか?