• 締切済み

お昼のメニュー

お昼がいつもコンビニのサンドイッチ2つか、おにぎり2つなんですが健康に悪いですか?コンビニでも弁当系は一切買ってません。

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.7

yuipurin さん、こんばんは。 私はおにぎり4個ですね。弁当はとても高くて買う気にもなりません。昔売っていた360円のはまだあるんですかね?

回答No.6

健康に悪いですよ。 毎日コンビニはやめて、他の日は定食に変えたりしてください。 私は一時期毎日そういう食事をしてたら、顔にしみがたくさんできて顔色が悪くなりました。 でも、やめようとは思っても、 やっぱりめんどくさいからコンビニのおにぎりでいいかな、って思ってしまって すぐにはやめられなくなってたけど、 一日おき、二日おき、とやって 最終的にはコンビニのおにぎりを食べるのはやめました。 そしたら顔のしみはそれ以上できなくなりました。 それに、朝意味不明にだるかったんですが、それも少なくなりました。 絶対体に悪いです。 やっぱり、肉とか野菜とかも食べないと体がおかしくなります。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

うーむ、それだと炭水化物が多めになる気がします。 2つを1つにして、代わりに肉系・サラダ・フルーツを追加するといいのではないかと思いました。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

コンビニのサンドイッチは野菜の洗い方とかパンそのものについて、作ってる側はあまりいいとは考えていないようです。

回答No.3

> コンビニでも弁当系は一切買ってません。 やすい弁当屋や食堂のものよりは、内容がしっかりしているんですけどね。 炭水化物が主になっている点に課題があるように思います。 http://news.livedoor.com/article/detail/10287686/ 肉類が足りないなら、缶詰という手もあるみたいですよ。

回答No.2

具が少しあるとはいえ、炭水化物ばかりなので栄養が偏ると思います。 コンビニで手軽に済ませたいのなら、ゆで卵やツナ、ささみ等(たんぱく質)+海藻、キノコ(ビタミン、ミネラル)が入ったサラダを一品加えるといいと思いますよ。 野菜ジュースは、糖分ばかりで栄養はあまり摂取できないそうです。 更にヨーグルトを食べれば、お腹の調子も整って今より大分バランスがよくなります。

回答No.1

コンビニのおにぎりは健康的に最悪らしいですよ ご飯がくっつかないように、一度まるまる油につけて製造しているみたいです。 実際、昔冷凍しといたコンビニのおにぎりをチンして食べようとしたら、油が出まくってギトギトでした。 せめてほっともっととか、お弁当屋さんのご飯の方がいいのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • お昼ご飯のメニューのアドバイスをください

    毎日おにぎりとパン1つずつでは健康に悪いですか?よく分からないのですが偏ってしまうという意味でしょうか? お昼がそういった炭水化物のコンビニの軽い食事になるのをふまえ、朝はちゃんとした朝食(代表的な日本の朝ご飯のイメージです)をして行っています。 新しくサラダ系やサンドイッチを加ようかと考えていますが、売ってるお弁当はガツガツしていて恥ずかしいので買うのを避けたいです。朝自分でお弁当を作るのは時間上かなり厳しいです。 毎日コンビニでは健康に悪いでしょうか?それともバランスを考慮しサラダなどを加えれば大丈夫でしょうか?アドバイスください。

  • お昼は

    お昼はコンビニ弁当派ですか?おにぎり派ですか?お答えください。

  • 昼のお弁当

    義妹夫婦と、旅行に行くことになりました。 旅行の手配を義妹がやってくれているので、私が4人分のお弁当を作ることになりました。 新婚一年目の新米主婦で、お弁当をつくるのは初めてです;; 車の中でつまむことになりそうなので、捨てられる箱に、サンドイッチかおにぎりに何かおかずを入れたらいいかな、と思っています。 おすすめのレシピ、これはやめた方がいい等ありましたら、ぜひ教えてください。 もし、おにぎりにするとしたら、人が素手でにぎったものに抵抗がある人もいるかもしれないので、サランラップでにぎろうと思っています。妹の旦那とはほぼ初対面ですし・・

  • なめ茸のおにぎり、昼まで持ちますか?

    先ほど、なめ茸を熱々のご飯でおにぎりにしました。 お昼のお弁当にしたいのですが悪くならないか心配になりました。 おにぎりにした事がありますか? 腐ったりしませんか?

  • 【コンビニでおひる買う人~】パン・ご飯・麺 どれ買いますか?

    コンビニでおひる買う人~♪ ・パン(常温のパンorサンドイッチなどの冷蔵パン) ・ご飯(弁当orおにぎり) ・麺(お湯麺orレンジ麺) のうち、どれ買いますか? 買うものと、その理由を教えてください☆ 出来れば、買わなかったものは何故買わなかったかも。 飲み物やデザートを付けるって人はそれも教えて下さいネ(^-^)/ ちなみに私は冷蔵パンです。理由はフレッシュで美味しいしパンが好きだから♪ ご飯は冷めるとまずいし、麺は汁の捨て場に困るので買いません・・・。 飲み物は午後の紅茶が定番です~。20代女性です。 こんな感じでお願いいたします。

  • 夕飯のメニュー

    勤めからの帰りが遅いので、朝、夕飯の支度をして、家を出ます。そのため、カレー・シチュー・おでん・煮魚等の繰り返し。簡単にいためたりするぐらいなら、家族もしてくれるのですが、会社の人に聞いたら、おそうざいやお弁当買って食べといてもらったらーなんて言う人もいますが、そんなことしたら、食費も馬鹿になりません。何かいいメニューあれば教えてください。朝のうちに用意しておけるメニューです。(ちなみに昼ごはんも作っています。こちらはオムライス・ピラフ・おにぎり・サンドイッチ等の繰り返しです。)

  • 職場 お昼 おにぎり

    職場での昼食について教えてください。 現在同棲中(当方女性22歳 相手方男性28歳)です。以前は一日1合炊いていたのですが、最近相手の男性の食事量が増えてきて一日2合炊くようになりました。 ですが元々お互い夜ご飯しか食べずおかわりもしないので、日によってはご飯が微妙に余ってしまいます。 (1,5合だとお夜食の時に足りませんでした) 翌日の夜用にするには足りなく、あとちょっとだから食べちゃってというには多すぎる量のため、今までは残った分はおにぎりにして新しくご飯を炊くという形をとっていました。 (コンビニのおにぎりより一回り程度小さいおにぎりが2つ~3つ分) ところが先日から、彼がそのおにぎりをお昼に職場で食べる、と持っていくようになりました。 元々お昼当番みたいなものがあるらしくその日暇な人や手が空いた人が職場人数分のおひるを買いに行くという流れのようが多いと聞いていました。 彼も時たま今日は暇だから買い出しがてら帰ってたといって少し家に戻ってくることもあるのでその部分は知っていたのですが、会社のお昼を断っておにぎりを持っていくというのは周りから見て雰囲気が悪くなったりはしないのでしょうか? 女性同士だと同僚数人で一緒にお昼を食べに行ったりするのも多いし、年齢が若いとおにぎりだけというところに目をつけられてお局様やよく思われていない子達に陰で何か言われてしまう、なんてこともそんなに珍しいことではないので・・・ 本人は全く問題ないというのですが、自分が今までお昼を買い出しに行くという会社に入ったことがないためそこの部分が気になっています。 また、元々小食のためおかずを作っても食べきれない、お弁当箱を会社に忘れて帰ってくるなどの理由から今はそのおにぎり2つ~3つ(前の日の残りがあれば小タッパーに少量入れて持たせる形)を持って行っており、その部分に関しても気になっています。 混ぜ込みおにぎりやふりかけおにぎりなのですがやはり彩も寂しいですし、おにぎりよりも買ったお弁当の方があったかいし栄養もあるような気がして・・・ 彼の食べる量分であれば1時間早起きすれば作れてしまうので作ろうかとも聞いているのですが、お昼を食べすぎると夜ご飯が食べられない、お昼はおにぎり(₊少量のおかず)でお腹いっぱいだから大丈夫 と言っています。 会社のお昼が大体13時、本人の帰宅が遅くとも17時30分で帰宅後すぐに晩御飯なので、そう考えると確かに"お昼をいっぱい食べると夜ご飯が~"の部分も納得できますし、本人が大丈夫と言っているので作ると迷惑になってしまう気もしたり・・・ 同じような経験のある方や現在お弁当を作っている、またはもっていっている方の意見や考え方を伺えればと思います。 宜しくお願い致します。

  • お昼は何を食べてます?

    単独の日帰りツーの場合、お昼は何を食べてますか。 バイク乗りは食べ物にこだわる人が多いでしょうから、食べ物目的のツーが多いでしょうが、それは除きます。 自宅でおにぎりを作ってもらう、途中のコンビニでパンを買う、出先のおいしそうな食堂に入る、などですか。 食堂よりも、コンビニで購入して、山の中で一人でひなたぼっこしながら、お昼を食べるのはどうですか。 ご意見を待っています。

  • コンビニの食べ物っておいしいですか?

    私は、コンビニに時々行きますが、食べ物はどこに行ってもおいしいと感じません。おにぎり、サンドウィッチ、弁当、パン、すべてまずいと思います。 高い金払ってまずい物食べるのって馬鹿らしくないですか?

  • 食事・炭水化物

    彼のお昼ご飯での質問なのですが、仕事の事情などでお弁当を中々作れず 殆どのお昼はコンビニでのお弁当になってます お昼も炭水化物を控えた食事にしたいのですが コンビニだと難しいですよね? 朝はサンドイッチ 昼は コンビニ弁当 夜は サラダ・納豆 現在こんな感じです

専門家に質問してみよう