091hpm386ecのプロフィール

@091hpm386ec 091hpm386ec
ありがとう数16
質問数11
回答数18
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
100%

  • 登録日2016/07/24
  • お昼のメニュー

    お昼がいつもコンビニのサンドイッチ2つか、おにぎり2つなんですが健康に悪いですか?コンビニでも弁当系は一切買ってません。

  • 友達への手紙について

    遠くに住む友達がもうすぐ誕生日なので いつも連絡はしているけど手紙を送ろうと思ってるんですが、 今送ったら誕生日の前に届きます。 誕生日の前に「もうすぐ誕生日だね。」という 手紙を送ってもおかしくないですか? 当日にもおめでとうとラインを送るつもりですが 手紙も送ってもいいですかね? あとどんなことを書いたら喜びますか? ちなみに私は女で、相手は男で 友達以上恋人未満みたいな関係です。

  • 煽り癖のある友人に対する愚痴、対策を知りたい

    10年以上付き合いのある友人が嫌になってきました。長~~い愚痴を聞いてほしいです。 お互い20代独身、18歳からは年に1回会う程度でしたが、去年私が地元に戻り、同じ趣味があるためここ半年月に2,3回会っています。 簡潔に言うと友人はすごく自己中心的で、私に全く興味がなく見下していると感じる言動をします。自分でも自己中心的だとはわかっているようで、私が注意すると「自己中だからさ~」と開きなおるような子です。 以下愚痴 ・車の免許を取ったと知ったとたん、車以外での移動は遠回しに全部拒否された。 ・ガソリン代を飲み物、高速料金と駐車料金は折半と説明し了承を得たが駐車料金以外の支払いは今までない。 ・高速料金メモしてと言っても絶対しないし、請求書のメールを送ってもなかったことにされる。 ・何度か言うと、まとめて払うから計算してなどとぬかす。 ・車使えないから、電車で行こうと前々日に言ったところ急用ができたと遊ぶ予定をドタキャン。 ・ナビは遠回りと言って、勝手に標識を無視した道案内をしてくる。運転に口出す。(信号変わった直後に青だよと指示など。これ鬱陶しいです。) ・私が話を振らないと「ねむい」「しんどい」しか言わない。 ・話を振っても趣味界隈でいかに人気か、ツイッターで有名な人にフォローされた、理解できない職場の愚痴など(愚痴られるのはいいのですが、要約すると「私のわがまま聞いてくれない、馬鹿ばっかり」で共感できません) ・同じ趣味の話を振ってもオタク的な返事しか返ってこず、話の内容が全部そっちに変わる。 ・私が話をしだすと「ふーん」「あっそ」か、否定しか言わない。なんなら煽りだす。 ・私に興味が一切ないようで、彼氏とかいらないわーの会話の流れに沿って「彼氏できたよ」と報告すると「あっそ」。10年も友達?知り合い?だと、私ならどんな人?くらい聞きます。 ・どこ行く?など連絡すると、毎回なんでもいいというので自分なりに考えて提案すると、メールでの反応はいいのに当日に「気分じゃない」「お金かかるからあんただけ行けば」「ちょっと違うかな」と言い出すけど代替え案はない。 他にもまだまだ言いたいことは山のようにあるのですが、なんというか私のことを車で移動させてくれる都合のいいサンドバックという認識でいるようです。 10年以上知ってる安心感からなのか平気で失礼なことを言ってきますし、(あんたより私のがかわいいというようなことや、あんたはコミュ障、あんたの趣味はしょぼい等)正直、すごくへこんでいます。 他の友人からは容姿を悪く言われることもないですし、話も面白いといって聞いてくれますし、私も楽しく相手の話を聞いています。趣味も自分なりに楽しんで作品が好きですと言ってくれる人もいますし、職場の人からも適度にかわいがってもらっています。 ただ、その子からそう言われているので、本当はみんなそう思ってるのかな?友人が正直に私を評価してるのかなと不安にも思います。 注意したり、否定しても「私は煽り癖がある、私は自己中」と開き直り「だからお前が悪い、しょうもない、弱い」と返されてしまうと思春期の中学生と会話しているようで最近すごく気分が悪いです。喧嘩しようにも喧嘩にもならず、もやもやが段々大きくなりもう限界です。 こんなところで長い長い愚痴をいう私もすごく幼稚ですが・・・ 最後に、この友人と関係を断つ前にしっかり20代としての話し合いをしたいです。しょうもない煽りも変な言い訳もなく、なんでそんなことを言うのか?なんでそんなに人を馬鹿にした態度をとるのか?私の何が気にくわないのか、ちゃんと喧嘩がしたいです。(理解できないことを私は理解できないとちゃんと感じたいです) 10年以上も関係があるのに、こんな年になって金銭のやりとりがきちんとできない、会話もできない、私だけにこうなのか、私だけ見下してるのか知りたいです。 煽り癖のある人と誤魔化しのない会話をするにはどうしたらいいでしょうか? 一緒に考えていただきたいです。 長くなりましたが気分の悪い愚痴を聞いてくださりありがとうございました。すっきりしました。

  • 相手の気持ちが分からない(´・Д・)」

    私はバイセクシャルの女性です。 同じ会社の同僚の女性を好きになってしまいました。 現在は片思い状態で、お互い同じ職場ではありませんが、時々会っています。 その子には、ラインで好きと気持ちは伝えていますが今は、自分の時間が欲しい為、誰とも付きあう気持ちはないとの事です。 一緒に遊びに行ったり、私の家に来たりしています。 時々、飲んでいるから迎え来てと頼まれる事もあり、彼女の友人や家族に紹介されました。 その時は、前に話して人っとだけ友達に話してる様です。 友達になんて話してるの?って聞くと 「私にしてくれてた事話したら、皆んなに愛されてるねって言われた」との事 共通の飲み会の席では、必ず隣に座ったり 酔ってるのか、私に甘えてきたり頬にキスされる事もあります。 2人でいる時は。「落ち着くー」っと言って 寝たり、膝の上に寝転がったりしてきます。 彼女の事が好きなって、2年になります。 私の事をどう思ってるのでしょうか。 都合の良いように扱われてるのでしょうか。 それとも、少しは気持ちがあるのでしょうか。 皆さんの意見をお聞かせください。

    • 締切済み
    • noname#224177
    • LGBT
    • 回答数3
  • 片思いでいてくれた方の人探し(レズビアン)

    長文で失礼します。私はレズビアンです。 片思いでいてくれた方を探しています。 その方は、回避性パーソナリティ障害(以降APDと略させて頂きます)というご病気を患われています。 ずっと私のことを好きでいてくれました。その方とはLNEとTwitterで繋がっていました。 出会ったきっかけは、SNSで、以降LINEを交換し毎日朝から晩まで連絡を取ったり、夜には電話したりしていました。しかし、私は失恋を思い出して恋をする事に臆病で居ました。なので、好きと言う気持ちを曖昧にしてしまっていて..にも拘らず毎日連絡を取る私は、その方にとって「本気なの?遊びなの?何を考えているのかわからない」という人だと思われていたかもしれません。 連絡が取れなくなったきっかけは、私がいきなり電話の中で「会いに行く」と言ってしまったことです。 APDを患っている方は、インターネットで調べた情報ですが、「急な変化や出来事に対して無かったことにしてしまう」、「好かれていると確信しないと、自分から向かって行けない」等と感じる傾向があるようです。 告白をされた時に「付き合うことは、会ってみないとわからないな」と私が言ったので、その方とは以前より会おうという話をしていましたが、私の会いたいという気持ちが先走ってしまい、お互いのペースが合わなかったことが原因ではないか、と考えています。   電話で「会いに行く」と伝えた際は、それまで普通に話していたのに、その一言から口数が減り、終いには「とりあえず寝る」とだけ言って切られてしまいました。翌朝起きたら、LINEのアカウントが消えていたという次第です。Twitterでは、その方の裏アカウントと繋がっていますが、それ以降更新もなく、DMを送っても返ってきません。かといってブロックをされることもないので、おそらくアプリ自体を消したか、アカウントを削除、または見ていない可能性があります。 その方と突然連絡が取れなくなった今、涙を流し続ける自分がいて、ずっとその方のことを考えてしまっています。連絡を取っていた時は、気づかなかったけど、本気で好きだったんだと実感しています。 私は、その方に好きだということをちゃんと伝えたいです。 会ったこともないのに、このように感じる私たちは皆さんからしてみれば奇妙な光景であると言う事を重々承知していますが、その方のご病気をご理解いただければと思う次第です。 その方の本名、仕事の業界、年齢、顔、声、通っていた高校、部活、住んでいる県、近くの市を知っていますが、電話番号やアドレスはLINEで連絡を取っていた為、わかりません。 私としては無理矢理探し出して会いに行くということは、今回のきっかけを考えると、したくありません。連絡を取り、気持ちを伝えたいです。 Facebookでその方と同じ高校の部活に所属していたと思われる方を探しましたが、どう切り出していいかわからず、何もできない自分も居ます。 私がするべきことは何でしょうか。何かアドバイス等を頂ければ幸いです。 客観的なご意見をよろしくお願いします。