• ベストアンサー

【コンビニでおひる買う人~】パン・ご飯・麺 どれ買いますか?

コンビニでおひる買う人~♪ ・パン(常温のパンorサンドイッチなどの冷蔵パン) ・ご飯(弁当orおにぎり) ・麺(お湯麺orレンジ麺) のうち、どれ買いますか? 買うものと、その理由を教えてください☆ 出来れば、買わなかったものは何故買わなかったかも。 飲み物やデザートを付けるって人はそれも教えて下さいネ(^-^)/ ちなみに私は冷蔵パンです。理由はフレッシュで美味しいしパンが好きだから♪ ご飯は冷めるとまずいし、麺は汁の捨て場に困るので買いません・・・。 飲み物は午後の紅茶が定番です~。20代女性です。 こんな感じでお願いいたします。

noname#163144
noname#163144

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ume-mori
  • ベストアンサー率28% (56/199)
回答No.2

ほぼご飯物。 理由は、お昼にはご飯が食べたいからです。 昼食から夕食までは時間があく事がよくあるので腹もちを良くしたいし。 以前の仕事の時は貧乏だったのと、保存性からカップ麺とおにぎりでした。サービス業という名の肉体労働だったので、塩分も恋しかったし。

noname#163144
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (4)

  • akiko468
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

コンビにでは、菓子パンと野菜と果物が入った飲み物を買うことがあります。 時々、おにぎりを買います。飲み物は、持参したお茶で~す。 30代女性です。

noname#163144
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪

noname#72640
noname#72640
回答No.4

>どれ買いますか? 「どれ」って言うより、3つとも買うことが多いですお(^ω^) それくらい食べないと満足しませんお(^ω^) …だからskyhigh555は鏡餅みたいな体型なんですお(TωT) お(^ω^)

noname#163144
質問者

お礼

おにぎり+パン+カップめんといったところでしょうか。 弁当やレンジ麺だとそれだけでかなりボリュームありますもんね・・・。 回答ありがとうございました。

noname#142922
noname#142922
回答No.3

おにぎり・パン・カップ麺(主にカップヌードル)の中から気分しだいでテキトーに選びます。なので、おにぎり3つの時もあればパン2+おにぎり1の時もありますし…。でも最近は寒くなってきたのでカップヌードル+おにぎり1(もしくはパン1)の組み合わせが多いでしょうかね。それと、たまにですがアメリカンドッグなんかを買ったりもします。 飲み物もこれまた気分しだいでテキトーに選びますが、まぁ紙パックの紅茶・コーヒー・ココアが多いですかね…たまに野菜ジュースも。また、新商品でおいしそうなものがあった場合はそっちにいったりもしてます。 おかげで失敗した経験も多々ありますが…(--♯) よく行くコンビニは数字3ケタの例の所。 20代前半男。

noname#163144
質問者

お礼

また違う意見をお聞きできて嬉しいです☆ 選ぶ楽しみを大切にされているんですね☆ 回答ありがとうございました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

朝買って、昼に食べる(電子レンジなし)という条件なのでしょうか。 普通にご飯の弁当、のり弁とかが多いかも。 職人はパンなんかじゃ働けねぇぜ。男らしくがっつりと。 朝はパンだけど。 それと野菜ジュース。

noname#163144
質問者

お礼

昼に買って昼に食べるという方もいるのかお聞きしたく思いました。 思えば、朝に買って昼食べるというのが一般的ですよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冷蔵庫・レンジがない時のお昼の保管方法

    10日間の短期バイトに行くことになりました。 お昼のことで、社員食堂があるようですが一食500円で高いので、自分で持っていこうと思います。冷蔵庫とレンジがないので、お昼までロッカーに保管しておきます。 早朝からの仕事なので、お弁当を作る時間がなく、前の日におにぎりを作って、冷蔵庫に入れて、朝レンジして、冷めたら保冷バックに入れてお昼に食べようと思うのですが、これで食中毒は大丈夫でしょうか? 保冷剤を入れることで、おにぎりのご飯がパサパサでおいしくなくなってしまうのでしょうか?またどんなおにぎりなら、より安全ですか? 前に悪くなったおにぎりを食べて、食中毒になったのです・・・ 飲み物は、水筒に入れて(冷たすぎるとおなかをこわすから常温に近いもの)行こうと思います。水筒ならロッカーに入れておいても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • コンビニの

    お昼ごはんにコンビニで、 ・ミックスサンドイッチ(ツナ、ハム、卵など) ・菓子パン(惣菜系) ・おにぎり(鮭や赤飯など) 各1つずつ。 バランスは別として、男性でこの量だと多い方でしょうか、少ないほうでしょうか?

  • サンドイッチに

    おはようございます。 今日のお昼に義両親が遊びに来ます。 ごはんを作る予定でしたが、昨日義母に電話で、サンドイッチで(手作りでも市販のものでも)いいよと言われたので、スーパーに買いにいく予定ですが、ほかに何かもう一品くらい出したほうがいいですかね? ちなみに今日、冷蔵庫の入れ替えが11時から13時に来るので、10時過ぎくらいに買い物に行きますが、冷蔵庫は使えないかもしれません。 なので常温で置いておいても大丈夫な、サンドイッチに合うおかずがありましたら教えてください。 デザートにフルーツもいいかなと思ったんですが、冷えてないとおいしくないかな?

  • 好きなコンビニ弁当は何ですか?(ごはん+おかず等セットのみ)

    コンビニができてから、そろそろ30年にもなる頃ですが、 コンビニで売られている弁当の中で一番すきなのは何でしょうか? 売っていた時期、売っていた店、商品名(概要でもOK)、値段の順でかいてみてください。 おにぎり、サンドウィッチ、麺類、お惣菜、デザート類は除きます 例)  1990年ごろ  ヤマザキデイリーストア  チキン弁当?  大盛りごはんの上に大きなハーブチキンがのった香りがあってボリュームのあるものだった。  480円(税別)

  • 塩辛いものが食べたいって・・・?

    甘いものが食べたくなると、疲れているからとか理由がわかるのですが、最近妙に塩辛いものが食べたいんです。 チョコレートよりもおせんべい。飲み物もコーヒー紅茶よりもトマトジュースとか野菜ジュース。パンも甘いパンよりもサンドイッチが食べたいんです。これて何か体調が変?なのでしょうか? 医者に行けばわかるのでしょうが、「塩辛いものが食べたいんです」と言うのもなんだかなぁと思い、他にもこのような症状がある方がいらしたら、参考に聞きたいと思い、ここに来ました。

  • 甘い菓子パンやコンビニデザートがやめられません

    二十代後半の女性会社です。既婚です。コンビニデザートや甘い菓子パンがやめられず困っています。 意志が弱いと言われればそれまでですが…どうしても止まらないんです。 具体的には夜です。私は仕事が遅く、毎晩8時退社で自宅には10時に帰ります。 5時過ぎにお腹が空き始めます。おにぎりを持参したこともありましたが、やはり恥ずかしくて食べられずダメでした。何個も食べられず…でも一個のおにぎりでは足りずダメで結局帰宅途中にコンビニに立ち寄りました。 カロリーが低い春雨ヌードルをかったこともありましたが、匂いが気になるのと食べるときの音、あとはやはりたべごたえがなくダメ。結局帰りにコンビニに立ち寄るのは変わりませんでした。 何か食べたいって思うとそれで頭がいっぱいになります。我慢したときも同じです。会社近くには何もないですし、かつ、買いに行けるような風土でも仕事でもないので、社内のお菓子やパンの自販機に駆け込むことになります。 カロリーを気にしてサラダとかを買ってもやっぱりものたりず、後で他の物にがっついてしまいます。 会社帰りから自宅までにおなかが減ってしまいどうしても甘いものに手をだしてしまいます。 でも、甘いのを食べると後悔するし、毎回ご飯を食べる度にお米っておいしいな~とも思います。 からだの体調面も気になりますし、何より家計をかなり圧迫しています。毎日千円は使っていますから… どうしたら良いでしょうか?ダイエットという観点も気になりますが何より、家計と健康面が不安で不安で… 因みに毎晩遅いので旦那のご飯は毎朝もしきは前日におかずをつくります。 甘いものを食べ後悔の気持ちでいっぱいのなか、自宅に深夜かえると(自分で言うのもなんですが)、こんな美味しいご飯があるのに…と落ち込みでいっぱいです

  • 前日の夜に作る朝食弁当の主食

    主人は朝食を家で食べないので、お弁当にして持っていってもらっています。 定番はホットサンド、野菜・フルーツを切ったもの、ゆで卵です。 簡単に食べられるものにしています。 新生児がいるので授乳のタイミングによっては主人が家を出るときに起きれません。 そうなると、朝食なしになります。 できれば前日に作っておきたいのですが、ホットサンドは冷蔵庫に入れると美味しくなさそうです。 おにぎりを作って冷蔵庫に入れておいたときは、ちょっと固くなっていました。 (持っていく前にレンジでチンすれば良かったのでしょうか?) サンドイッチしか思いつきませんが、↓を満たす良いアイディアありますでしょうか? ・炭水化物 ・簡単に食べられる ・前日に作って冷蔵庫か常温のままでも、そこそこ美味しい(レンジでチンはOK) また、野菜・フルーツを切ったもの、ゆで卵はマンネリなので、他に良い物があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 簡単おひるごはん

    こんにちは。 いい案があったらぜひ教えてください。 職場でのお昼ごはんに、簡単に作れる昼食レシピを教えてください。 職場にはお湯、冷蔵庫、小さな電気コンロ、やかんがあるだけです。鍋やフライパンなどはありません。レンジはありません。 私が、今まで食べているものは、どんぶりとご飯とお茶漬けの元を持っていってお茶漬けをたべる。パン、おにぎり、です。そろそろ飽きてきたので困っています。 前の職場にはレンジがあったので、カレーとご飯をチンしたり、冷凍食品が食べれたのですが。。。 前日の夜に用意できるものはOKです♪ わかりにくい質問になってしまいました…

  • サンドイッチの鮮度

    月曜日の昼食にサンドイッチを持って行きたいのですが 朝早く出かけるため、月曜の朝作っている暇がありません。 そこで前日の日曜の昼間に作っておこうと 思うのですが、 丸1日経つとパンがべたつくorぱさついたりしてしまうのでしょうか? 中の素材によっては大丈夫なんでしょうか? あと、おいしく保存するなら常温(涼しいところ)と 冷蔵庫(野菜室?)どちらがイイのでしょうか? 少しでも心当たりある人回答お願いします!

  • 吐き気と嘔吐を主症状とする胃腸風邪後の食事について教えて頂けませんか。

    吐き気と嘔吐を主症状とする胃腸風邪後の食事について教えて頂けませんか。 やっと治ってきていると感じられるようになってきました。 クロワッサン、黒ゴマ黒糖蒸しパン、(何も入っていない)バターロール、 サンドウィッチの卵・ツナ・クリーム(コンビニなどに売っているランチパック)、 チョコパン、クリームパン、干しぶどうパン、 ミルク蒸しパン、卵蒸しパン、おにぎり。 緑茶、紅茶(ストレート)、紅茶(レモン)、スポーツドリンク(ダカラ等)、 コーヒー、カフェオレ。 これらの内で、吐き気や嘔吐を催しやすいものはどれか教えてませんか。 これ以外でも、(職場へ)お弁当として持っていきやすい物を挙げて頂けると助かります。 食べ物は、パンの種類を教えて頂けると助かります。 飲み物は、水かスポーツドリンク以外は、やはりやめた方がいいでしょうか。