• ベストアンサー

サンドイッチに

おはようございます。 今日のお昼に義両親が遊びに来ます。 ごはんを作る予定でしたが、昨日義母に電話で、サンドイッチで(手作りでも市販のものでも)いいよと言われたので、スーパーに買いにいく予定ですが、ほかに何かもう一品くらい出したほうがいいですかね? ちなみに今日、冷蔵庫の入れ替えが11時から13時に来るので、10時過ぎくらいに買い物に行きますが、冷蔵庫は使えないかもしれません。 なので常温で置いておいても大丈夫な、サンドイッチに合うおかずがありましたら教えてください。 デザートにフルーツもいいかなと思ったんですが、冷えてないとおいしくないかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tac48
回答No.1

おっさんです。両親が来るって普通のことだと思ってましたが、 かみさんからは大変だ~とこぼされます(笑)。心中、お察しいたし ます。 市販のオニオングラタンスープ(ちょっと値のはるものでも知れて ますよ)に、香味野菜やハムを小さく切って加えてそえると 贅沢に見えますよ。とってもオススメではありますが、本当に選択 されるなら、ネギ、セロリ、三つ葉などは好き嫌いが多いっすから、 旦那に確認してから選んで下さいね。 意外においしいのは、日本版ピクルス=”らっきょう”も合います。 ただし、これは騙されたと思って食べて下さいと言わないと 手をつけてもらえないかも・・・。 今日であったら、お近くに高級品を取り扱うお店があれば、超特大 のいちごを買うのも一手です。サンドイッチを節約しても、いちご のサイズをけちってはNGっす。小さいモノだと貧相になります。 年配者の中には、どんなに大きないちごでもつぶして食べるのが 流儀の人もいますから・・・これも選択される場合は旦那に事前に 聞くのが良いと思います。

noname#129666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オニオングラタンスープいいですね!スープのこと忘れてましたが、サンドイッチに合いそうだし、オシャレな感じになりそう^^ イチゴも大きめのものを買ってきます! 少しでも豪華に見えるようがんばります。

その他の回答 (1)

• Lacsklein
回答No.2

確かにフルーツなんかはいいと思います. 冷えていないとということでしたが,スーパーによっては生ものを持ち帰るためにただで氷をビニールなどに詰められるサービスをしているお店もあるのでそのようなサービスを使用すれば昼まで冷たいままのデザートが食べられますよ.寒い時期ですから前回答者のようにスープはポイントが高いと思います.コーンスープなどが定番でしょうが,ご両親の年代だともっとあっさりした物のほうがよいかもしれません.若い方なら買ってきた唐揚げや竜田揚げなどもよいと思います.サンドイッチに合わせて他の菓子パンなどを合わせてあげるのもいいと思いますしチーズなどもいいかもしれません.

noname#129666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば氷、置いてありますよね。これでデザートもおいしく食べられそうです^^ コーンスープも優しくてシンプルでいいなぁ。。