• ベストアンサー

お昼は何を食べてます?

単独の日帰りツーの場合、お昼は何を食べてますか。 バイク乗りは食べ物にこだわる人が多いでしょうから、食べ物目的のツーが多いでしょうが、それは除きます。 自宅でおにぎりを作ってもらう、途中のコンビニでパンを買う、出先のおいしそうな食堂に入る、などですか。 食堂よりも、コンビニで購入して、山の中で一人でひなたぼっこしながら、お昼を食べるのはどうですか。 ご意見を待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coduck2
回答No.4

こんばんわ 私は、とりあえず目的地で地元の人に名物とその店を聞いて、その店で食事をします ほとんど行き当たりバッタリですね(笑) 高速道路での移動の場合は仕方が無いのでSA・PAで食事をします 弁当持参ですか? 過去に食中毒に成り(ゴールデンウィーク初日でした)、とても苦しい思いをしたので以降は全て外食になりました でも、その時は本当に悲惨でしたよ 午後2時頃から下痢をして、夕方6時に宿に着いたら完全に倒れ込み、その直後、救急車で病院へ・・・ 翌日、自宅の近所の病院へ強制転院されました(泣) バイクですか? 約一週間の入院後に会社のトラックで引き取りに行きました 今だから仲間内の笑い話のネタに使っていますけどね

その他の回答 (7)

回答No.8

>空冷バイクの友人は、針金でレトルトカレーを固定し、温めていました。 私も缶コーヒーをこのパターンで温めてます。春先とか肌寒い季節には最高です。 レトルトカレーは未経験。今度やってみよう!w 昼食ですが、私の場合林道に行くことが多いので、非常食としてパンを2~3個用意します。 で、林道に入る前や降りてきてからラーメン屋とか食堂があればそこで食べ、なければ用意したパンを適当に食べますね。 ソロツーのときは食事はあまり重要視してません。 「何かくっときゃいいや」と…

totochan1111
質問者

お礼

みなさん、楽しい、おいしい、ご意見ありがとうございます。読んでいて、ツーリングに行きたくなってしまいました。 食あたりのかわいそうな方と、カレーにポイントですが、全員の方に本当はあげたかったです。 ありがとうございました。

• ryo620
回答No.7

さとうのご飯と、レトルトカレーです。外で食べるカレーは最高です。空冷バイクの友人は、針金でレトルトカレーを固定し、温めていました。 時間がない時は、ファミリーレストランに入ります。ランチタイムは安いし、味にハズレがありません。(当たりもありません)

• sshiina
回答No.6

こん**わ  私は林道ツーリングに時々行きます。  ふもとのコンビニでおにぎりと冷凍のアルミ鍋のうどん(ラーメン)とアストリア(コーヒー)、水を買い  お昼に携帯コンロでうどんを熱している間だすこしじれったいですが  できあがれば最高のごちそうです^^  食べ終わったあとは鍋として使えますのでお湯を沸かしてコーヒーを飲むのも良いでしょう  ゴミも少なくできるので一石二鳥です^^;

noname#24995
noname#24995
回答No.5

食べ物屋か弁当持参かはその時々ですね。 どちらにせよ、自分の場合は人の込む場所・時間帯は避けてます。 単独ツーリングでは山の中が多いですが、ダムサイトが落ち着いていて好きです。 大きなダムだと公園が整備されていて、緑が多くて今の時期だと桜が咲いているところもあるし、なおかつ人が少ない。 ダムによっては展示施設もあるので意外と面白いかもしれませんよ。

• naka1954
回答No.3

初めまして 私はコンビニでおにぎりとカップ麺を買い、山の中でお湯を沸かし、食べます。時間があるときはカップ麺ではなくコッヘルでインスタントラーメンを作ります。 お湯を沸かすバーナーストーブやテーブル、いすは 量販店で安く手に入れることができると思います。 これらはB4サイズの鞄に入れてリヤキャリヤに積む事ができます。

回答No.2

今晩は。 私は「途中のコンビニでパンを買う」ですね。お金がないときは自家製おにぎりです。 どこか座る場所を見つけて、バイクを眺めながら食べていました。 バイクが心配なので、食堂はあまり利用したことがなかったですね。 >山の中で一人でひなたぼっこしながら、お昼を食べるのはどうですか 一度山で食べたことがあるのですが、心が洗われますよ。何一つ聞こえない「無音」でしたから。人生について考えたりしてました^^。

回答No.1

私の場合は「○○を食べに行こう!」というツーリングはあまりしません。どちらかというと「○○が見てみたい!」という場所目的のツーリングが多いです。ついでに「ここは○○が名物だったなあ」って思い出す程度です^^; 単独で日帰りの場合ですと、その土地の名産を食べてみようという気持ちにはなる・・・のですが、結局適当なラーメン屋で済ませるってことが多いです^^;一応ご当地ラーメンがあればその店に入る程度で^^;(私はラーメンが大好きなので)弁当を買うと食べる場所に困るし、移動する際に崩れそうなのでパス、パンはお腹がふくれないのでパスですね。 ただ、何日か連続でのツーリングですと、費用を浮かせるためにコンビニで弁当購入→店の外でバイクにまたがりながら食事などという強攻策?を取ることもありますが^^;