sshiinaのプロフィール

@sshiina sshiina
ありがとう数2,276
質問数2
回答数4,099
ベストアンサー数
737
ベストアンサー率
26%
お礼率
66%

  • 登録日2001/01/19
  • XR/XLR BAJA のライトガードについて

    XR250 BAJA に XLR250 BAJA のライトガードを取り付けようと考えています。 デザインが好きなので取り替えたいと考えているのですが・・・可能なのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。 m(_ _)m

  • KLX250Jのドレンボルトの大きさを教えて

    今までホンダしか乗っていなく、急遽弟からカワサキの車体番号LX250E-315~を譲り受け、 かなりさらして傷みがあるので、オイル交換兼ねてドレンボルトの交換もしようかと思います。 オイルとフィルターは純正ですぐにNETで見つけましたが、ドレンボルトの大きさがわかりません。 KLXも色々あるみたいで、混乱しています。ワッシャーもどうかわかりません。 教えていたければ助かります。黄緑は初めての初心者です。 お願いします。

  • グラストラッカー 電気系統がすべて点きません。

    グラストラッカーのエンジンをかけて1~2分後に,エンジンが止まりました。 それまで点いていたニュートラルランプやヘッドランプ等,キーをONに回しても一切点きません。 もちろん,セルモーターも回りません。 ヒューズを調べ,目視で切れていなかった物を新品に2度交換しても回復しません。 キーをONにしても…。 キックでもエンジンがかからず…困っています。 近くにバイクショップがなく,どうしていいものかと考え込んでいます。 ネットで検索すると,レギュレーターの交換ということもありましたが,レギュレーターの位置もよく分からずにいます。 どなたか,お気づきの点,心当たりのある点はないですか? ちなみに,つい最近,ヘッドライトを4.5インチのベーツライトに交換しました。 交換後は,キーをON位置に回せば,ライト類は正常に点いていましたし,セルも動いていました。 ただ,しばらく乗っていなかったため,ガソリンが揮発してしまいエンジンがかからず,実際には乗っていません。 ガソリンを入れ替え,さぁ乗ろう!!とエンジンをキックでかけ,その1~2分後の出来事です。 どなたかご示唆いただけたら助かります。

  • ヤマハ セロー250の「慣らし運転」について

    ヤマハ セロー250(ツーリングセロー)を注文したのですが 先輩ライダーにご教授願いたいのですがセローの最適な「慣らし運転」の方法を教えてください ・急発進、急加速、急停車をせず、エンジンはノッキングしないように心掛け、60キロ以上は速度を出さず、5000回転以上は回さず、空ぶかしは一切せずにすればいいのでしょうか? ・走行距離1000キロまではオイル交換を300キロ毎にするつもりですが200キロ毎がいいでしょうか? ・「慣らし」中のオイルは「部分合成油」で大丈夫でしょうか?車の整備をする時は絶対100%化学合成油しか使わないのですが「慣らし」中は部分合成油で十分でしょうか?おススメのオイル、「慣らし」中のおすすめ粘度はありますか? ・「オイルドレンボルト」に磁石がついた商品を探しているのですがどの商品(バイク用品)も磁石の「ガウス数」が書いていなく、どれがいいのか、わかりません、おすすめを教えてください ・「慣らし」中に装着、使用した方がいい製品はありますか? オイル添加剤「ZOIL」を入れようかなと思っているのですが「慣らし」中は添加剤なしがいいでしょうか? 大事に大事に乗りたいのでご教授お願いします。

  • フラットダートでの8の字練習

    KLX125に乗っています。 少しでもうまくなりたいのですがフラットダートでの8の字の練習方法を教えてもらえないでしょうか? 片道15kmくらい離れた場所でフラットダート(土、たまに砂利)があるので、そこで試しに走ってみました。 こけるのが怖いのでどうしても車体は起こしたままでしかできませんでした。 最初はローのみで半クラ(8km以下)で速度コントロールして、円も大きめで練習してみました。 そのうち、ローのまま半クラを使うより、リアブレーキを掛けつつ円を描くのが(自分的に)コントロール(安定)しやすいような気がして半クラは途中で使うことをやめました。 それを暫く続けていき、ローのままできるだけハンドルを切れるように試すようにしました。 何度か試すうちに、ハンドルロックでカツンとなるまでハンドルを切れるようになってきました。 (といっても毎回ではなく、数回に1回ですが) 現状ではローのまま、座ったままで、ステップに両足を乗せて、できるだけニーグリップを意識しながら、円を描くときは片方の腕を押し出すようにしてハンドルを切っています。 (相変わらずローのままですが・・・) それで教えて欲しいのですが、やはり慣れてきたら2速でグルグル回れるようになるのでしょうか? (その場合、何キロくらいが妥当ですか?今はローで8kmくらいが私には精一杯です) また、車体を起こしたまま円を描くときにハンドルがカツンとなるまで切るのは間違っているのでしょうか?(つまり、ハンドルを切らずに車体を倒すほうにシフトしていく?) フラットダートで車体を倒すことがどうしてもうまくできません。 何かよいきっかけ(というか手順)などがあったら教えてくれませんか? その他何でもいいので教えてください。