コンビニ弁当 vs お祭りの夕飯、どちらが良い?

このQ&Aのポイント
  • デートでお祭りに行く際の夕飯について迷っています。
  • レストランは混雑している可能性が高いため、コンビニ弁当を考えています。
  • しかし、夜遅い時間にコンビニ弁当を食べるのはどうなのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニ弁当の方がいいですか?

女性です。 彼氏とのデートで、18:00-20:00の時間帯のお祭りに行こうと思います。で、その日は夕飯をどうしよう、と考えています。その日はお祭り目当てで県内外から観光客が来たりで、近くのレストランは大変混むと思います。 屋台も出るので、屋台で済ませてしまってもいいかもしれませんが、彼はコンビニでお弁当を買ってお祭りを見ながら食べても良い、と言っています。 コンビニ弁当を買うなら、私が朝サンドイッチかおにぎりを作って持っていこうかと思いましたが、昼なら良いと思いますが、夜食べるのってどうなんでしょうか?(時間が経ってしまう、という意味で) その日は朝から1日デートなので、日中作る事はできません。 それとも、彼の言うとおり、コンビニ弁当で済ませた方が良いのでしょうか?

noname#164579
noname#164579

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.4

状況から見て今回は彼の意見を尊重させてあげましょう。 女性心理としては「コンビニ」と言う所が引っ掛かるのでしょうが、彼が素を見せていると思えば良いでしょうし、それだけ見栄を張らずに質問者様を近い人と思って居るのでしょう。 本当は何処かへ食べに行くのが「面倒くさい」と言う所でしょうけどね。(笑) そこは見て見ぬ振りをしてあげましょう。 そして「今度美味しいところへ連れて行ってね!」と返しておけば良いかも知れませんよ。

noname#164579
質問者

お礼

女性心理としては、コンビニって引っ掛かります。でも、見栄を張らないのも大事ですね。本当は、食べに行くのが面倒くさいんですね笑 大変参考になりました。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.8

確かに朝から作って持ち歩くというのも大変だと思います。 コンビニ弁当がいいというならそれでもいいのではないでしょうか。ただ大きな祭りであれば、近くのコンビニから思うような弁当は無くなっている可能性もありますね。 屋台は高いです。でも屋台でちょこちょこつまみながら歩いているだけで腹は膨れます。下手すればもういらないということにもなります。 なお、いざとなれば祭り会場から少し離れてしまえば、食べるものはどうにでもなるかと思います。流れに任せたらいかがでしょうか。

noname#164579
質問者

お礼

やはり、朝から作って持っていくのは大変ですよね。大変参考になりました。アドバイスありがとうございました。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.7

人間って自分の予想を良い意味で上回ることを期待していきてるし、そうなると変なほど喜びます 土地勘や何の祭りかがわからないのですが、少し工夫すればいい結果が出るかもしれませんよ 少しがミソで、大きく頑張る(大きく予想をこると)逆に不快感を感じる、めんどくさいけどこれが人間かな~って

noname#164579
質問者

お礼

ほんとその通りだと思います。大変参考になりました。アドバイスありがとうございました。

  • jpanney
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

チンする所をみると間違いなく萎えます。 コンビニ弁当じゃやはり味気ないので、せめてほか弁で!!

noname#164579
質問者

お礼

コンビニ弁当は味気ないですよね。大変参考になりました。アドバイスありがとうございました。

  • 1025momo
  • ベストアンサー率25% (133/524)
回答No.5

お祭り楽しみですね♪ 夕食・・・ 彼の提案でイイと思います。 あなたが、コンビニ弁当がいい、 彼が手弁当がいい、、、 ってのなら、悩むとこでしょうが・・・ 一日朝からデートするのに、 夕食、手弁当持参は!? やさしい彼で良かったじゃないですか~

noname#164579
質問者

お礼

彼の提案どおりにしようと思います。大変参考になりました。アドバイスありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

そこはあんまり考えないでいいのでは? 彼の言うコンビニ弁当は「流れで」という意味だと思いますよ。 うまい具合にレストランが空いていればそこで食べれば良いし、屋台に美味しそうなものがあればそれを食べれば良いし、最悪食べ物にありつけなかったらコンビニ弁当だってあるんだし……ということだと思います。 弁当を作っていってしまうと却って制限を作ってしまうだけになるのでは?

noname#164579
質問者

お礼

流れで良いんですね。大変参考になりました。アドバイスありがとうございました。

回答No.2

朝からのデートであるのなら、手作りのお弁当を夜まで持ち歩くのはちょと大変かもしれないです。重いし、、、。 それに、まだそれなりの気温があるのでどうしても食べ物が痛んでしまうんではないでしょうか。 せっかくのデートなのでお腹を壊すようなことは避けたいですね。 コンビニは混むのでもしかしたらお弁当も売り切れ・品薄になるかもしれません。 ちょっと時間をずらしてレストランで食事をされたらどうでしょう。遅いお昼で、夜は軽く屋台でとか。。。 ご参考まで。

noname#164579
質問者

お礼

やはり、大変ですよね。私も、食べ物が痛む可能性がこわいです。大変参考になりました。アドバイスありがとうございました。

noname#165281
noname#165281
回答No.1

荷物にならないだろうし、彼氏さんもそう言っているなら、コンビニ弁当で良いと私は思います。

noname#164579
質問者

お礼

コンビニ弁当でも良いんですね。大変参考になりました。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自炊で作った弁当がコンビニのように長持ちしない

    油を混ぜて炊いたりしてみたんですが朝作った弁当のおにぎりが昼には固くまずくなります。 コンビニのおにぎりのような購入後丸一日近くたってもおいしい状態を維持する方法を教えてください。

  • コンビニの弁当は身体に悪い、とよく聞きますが。

    コンビニの弁当は身体に悪い、とよく聞きますが。 コンビニでバイトしていた知り合いは「作っているところを見たらとても食べる気にならないよ」と言っていました。 でも、通勤の途中でおにぎりやサンドイッチなど利用しまくっていますが別に病気になったことはありません。 しょっちゅう利用している身からしたら「とても食べる気にならない」ような食べ物には見えないんですが。 コンビニメシの何が悪いんでしょう? 教えてください。 あ、油が悪いとか、栄養が偏るとか、そういう回答が欲しいわけじゃありません。 油の良し悪しはスーパーのお惣菜だって大きく違うわけじゃないだろうし、外食すれば栄養は偏るだろうし。それはコンビニに限った話じゃないと思いますし。 なんだかコンビニ弁当だけが殊更に「身体に悪い」と言われる所以が知りたいです。 お願いします。

  • コンビニ弁当の冷凍はいつまで食べられるでしょうか?

    コンビニ弁当の冷凍はいつまで食べられるでしょうか? コンビで買ってきたおにぎり、弁当を、冷凍庫に入れて保存し、電子レンジで、解凍して食べようと思います。 最大何日ぐらい冷凍しておけますか? 宜しくお願いします。

  • コンビニの食べ物っておいしいですか?

    私は、コンビニに時々行きますが、食べ物はどこに行ってもおいしいと感じません。おにぎり、サンドウィッチ、弁当、パン、すべてまずいと思います。 高い金払ってまずい物食べるのって馬鹿らしくないですか?

  • 最近のコンビニ弁当の添加物の味について。

    最近のコンビニ弁当の添加物の味について。 昔は違和感なくコンビニ弁当を食べることができましたが、ここ数年コンビニ弁当を食べると添加物?の味がして食べ切れず残してしまうことがよくあります。 なんだか舌の奥で苦味に似た味を感じるのです。サンドイッチやパンからは感じないのですが弁当からは必ず苦味系を感じます。 例えば、コンビニ弁当の幕の内系のサバの塩焼きみたいなやつはどのコンビニも味がおかしいです。幕の内のオカズではサバ以外は割と完食できるので腹だけ満たす必要に迫られたときにたまにチャレンジしますが例外なくサバからは不自然な苦味を感じます。アジの焼きほぐし身丼も例外なく異常な味がします。 あとジャ○コの惣菜コーナーのオリジナル弁当ではなく、他業者から仕入れてきたラッピングされた弁当の幕の内に入ってる焼サバもコンビニ弁当のサバと同じ味がします。 サバは必ずですが、このように不自然な苦味を感じる物は他にも沢山あります。 おにぎりからもまた味覚の種類は違いますが不自然な味を感じます。 同じ物を何度かチャレンジしたべってみても同じです。 家庭のおにぎりvsコンビニおにぎりのブラインドテストで正解できない人はいないと思いますが、これより露骨なのはサバです。 これは家庭の台所では絶対に出せない味です。 昔からコンビニ弁当の味に満足したことはありませんが、昔はここまで不快な味は感じませんでした。 自分の舌が敏感になったのか、それとも添加物が変わったのか、調味料が変わったのか、素材が劣悪なのか。 みなさん感じたことはありませんか?

  • 好きなコンビニ弁当は何ですか?(ごはん+おかず等セットのみ)

    コンビニができてから、そろそろ30年にもなる頃ですが、 コンビニで売られている弁当の中で一番すきなのは何でしょうか? 売っていた時期、売っていた店、商品名(概要でもOK)、値段の順でかいてみてください。 おにぎり、サンドウィッチ、麺類、お惣菜、デザート類は除きます 例)  1990年ごろ  ヤマザキデイリーストア  チキン弁当?  大盛りごはんの上に大きなハーブチキンがのった香りがあってボリュームのあるものだった。  480円(税別)

  • シンガポールのコンビニではどんな物が売っていますか?

    来月シンガポールに旅行予定です。そこでシンガポールのコンビニ事情を教えて下さい。7-11はたくさんあると聞きましたが…焼酎は売っていますか?おにぎりとかサンドイッチとかお弁当はどんな感じでしょうか?よろしくお願い致します!

  • 忙しい夫へのお弁当について

    私の主人は去年の11月ごろから仕事が忙しく、朝9時出社で、帰りは終電で帰ってきます(大体1時ごろ)。ひどい時になると、朝帰りして、着替えてそのまま出社したり、午前中寝て、午後から出社(13時に)したりしています。 約4ヶ月が経とうとしていますが、年末年始の休暇(5日間)を除いて、土日休みはなく、休日はほとんどありません。(二人で過ごす時間はないです→疲れて寝てる為) それで質問なんですが(前置きが長くてすいません)、とりあえず、昼のお弁当は作るのですが(前日の夕飯の残り物)、夕飯は、コンビニのおにぎりやパンなどで済ませている(手軽なのとお金がかからないからとの理由で)ので、栄養面を考えると、働き尽くめだし心配なので、お金を気にせずにちゃんした栄養の取れるもの(コンビニでも弁当とサラダにするとか)を食べてほしいと思っています。 できれば、朝作って、夜(21:00頃まで)までもたせる(食べられる)ことのできるなるべく手軽に食べられる栄養のある弁当(食べ物)はどのようなものにしたらいいでしょうか? 

  • 弁当選ぶ時間、平均注文時間

    以下の店舗のあなたの、平均的な弁当を選ぶ時間(3品まで)、 ※弁当&サラダ&飲物、弁当&おにぎり&おにぎり・・等 以下の店舗での、あなたの平均的な注文時間(3~4品程度)を ※ハンバーガー&ポテト&サイドメニュー&ドリンク 等 おしえてください。 ■コンビニ(レジに並ぶ前) セブンイレブン - 弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ ファミリーマート - 弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ ローソン - 弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ、自家製等パン、自家製そうざい入り弁当 デイリーヤマザキ - 弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ、自家製等パン、自家製等弁当 その他コンビニ -  弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ、自家製等パン、自家製等弁当等 ※自分で取ることのできない、レジ前にあるホットフード等は除きます ※自分で取ることのできない、オーダー式の弁当は除きます。ただし、ポプラのように、ごはんのみ盛るものは含みます。 ※お菓子、デザート類は除きます ■ファーストフード(カウンターあたりに並んでから~カウンターまで) マクドナルド (セットはそれぞれ単品とみなす) モスバーガー (セットはそれぞれ単品とみなす) ロッテリア (セットはそれぞれ単品とみなす) バーガーキング (セットはそれぞれ単品とみなす) ケンタッキーフライドチキン (セットはそれぞれ単品とみなす) その他ファーストフード(カウンター注文式のお店のみ) ーーーーー 回答例(うちの回答です) ■コンビニ(レジに並ぶ前) セブンイレブン - 15分 ファミリーマート - 5分 ローソン - 5分 デイリーヤマザキ - 5分 ■ファーストフード(カウンターあたりに並んでから~カウンターまで) マクドナルド 5分 モスバーガー 2分 ロッテリア 1分 バーガーキング 5分 ケンタッキーフライドチキン 3分

  • お弁当の方が割高?

    お弁当の事で聞きたいと思います。 主人は普段は節約の為にコンビニで買う時は400円以内で済ませてるらしいです。 元々アレやコレが食べたい。とかは興味がなく、オニギリ2個とか時にはソイジョイ?2本でも済む感じです。 で、私が作ると、玉子焼き(卵2個)ブロッコリーとか肉系(鳥モモ一枚)とか、別の日には、豚しょうが焼きとか4枚とか・・冷凍食品のハンバーグやカラアゲも使います。 お弁当がなければブロッコリーなんて買わないし、鳥モモ一枚を夕食にまわせるし、ご飯も1合多く炊かなきゃならないし、卵も2個では、なんだか400円で済ますには高いような気がします・・ 夕飯の残り物。。とよく言いますが、ウチでは夫婦2人で、主人は朝も食べないし、食べる時間が12時過ぎと遅く、副菜?惣菜の様な物はあまり作りません。 キンピラとか作っても手を付ける事はないです・・ メイン料理一皿にサラダを一緒に乗せてワンプレート料理しか作りません。 400円なら買った方がお得だと思いませんか??