• 締切済み

コンビニをよく利用される方!!

今やどこへ行ってもある「コンビニ」ですが・・・ 同じような感じでもやはり人それぞれ好きなコンビニはちがうのでしょうか? 1、あなたの好きなコンビニはどのコンビニですか? 2、いまいちだなあ・・と思うコンビニはどのコンビニですか? 3、お弁当・おにぎり・サンドなどが美味いのはどのコンビニだと思いますか? その理由なども書き添えてくださるとうれしいです。 できれば年代もお願いします。

みんなの回答

noname#109073
noname#109073
回答No.6

高校2年です。 家や学校のすぐ近くのコンビニをつかってます。 1.セブンイレブンが良いと思います。 3の答えも兼ねてしまいますがおにぎりや洋食などが美味です。 2.特にありません。でも機能が乏しい(端末やコピー機などを置いてない)とどうかな…と思います。

nemutaiazarasi
質問者

お礼

御回答ありがとうございました

• knock123
回答No.5

1、セブンとファミマ セブン銀行が使いやすいのと、ファミマはY!ゆうぱっくと、クロネコメール便の両方が使える唯一のコンビニなので。荷物の発送が多い自分にはうれしい。 2、特に無いけれども、、あえていうならJRのコンビニNEWDAYS。   駅中独占のせいか、おにぎりとかサンドとか美味しくない。 3、うーん、セブンイレブン?

質問者

お礼

黒猫メール便ってどこでも扱ってそうでそうでないので、意外と麩版かも・・と思ってました。 御回答ありがとうございました

noname#113190
noname#113190
回答No.4

好きなコンビには「サークルK」、ここのアメリカンドッグが好みで、よく利用します。 これ以外ですと、ミニストップ、ここは店内で飲食ができますから、セブンイレブンも悪くないと思います。 セブンイレブンはアイスの品揃えと弁当が美味い気がします。 嫌いなのはローソン、予約弁当の注文を3回連続してミスられたり、特色がないしで、私は利用しません。 食品類は、セブンイレブンが好みです。

質問者

お礼

サークルk、うちの近所にあったのがつぶれてしまい、利用しなくなってしましました。 ローソンは人が悪いのでしょうか? 御回答ありがとうございました。

回答No.3

1。コンビニがどの系列会社かは入るときにはほとんどみません。その店の店員と店長の態度で善し悪しを決めるのみで、特に懇意にするコンビニなどは作りません(どこにでもあるし)。逆に絶対に行かないコンビニはあります。緊急の時以外はその系列のコンビニにはたちよりもしません。親切にされた事のあるコンビニ系列店が近くにあればそちらにいきますね。○Kとか、サン○○とか。かといって好きというわけではありません。入るときは近くにあったからというのが理由です。 2。店長の態度が悪いコンビニ。店員の態度が悪いコンビニ。いまいちどころか二度と、絶対に行きません、そんなとこで「定価」で物を買うなんて…。物を捨てるとかそういう時だけです。しかし、コンビニ系列会社の本社の人間が来ているときは普通の態度を取る神経が分かりません。平気で嘘を付くおっさんとかが店長ならなおさらです。そういうときはその系列会社のコンビニはめったに行きません、ロー○○とか。店員の態度が非常にわるく店長も最悪だった、ファ○○とか。店長の態度が悪く、バイトに手をあげている女店長がいる7○○とか。あとは、バイトが辞めたいのに、「売上げが落ちたらおまえに請求する」などと脅す店長がいるコンビニ系列店(ここの相談で一件あった)。どこもダメなんですね。基本的にいっかいぽっきり来る客をあてにしているような店にコンビニはなりやすいからね。 3。どこのコンビニも食品に関しては基本的なクオリティは変わりません。弁当のごはんや揚げ物だけみても、ほとんど変わりません。高いか量が少いか。種類が微妙に違うか。同じ値段だすのならまだランチをやっている定食屋の方が満足できます。まずい定食屋=コンビニの弁当=ほかほか弁当というランクです。お弁当とか買うときは仕方無く買う場合がほとんどです。企画物があっても、大してなーと。 20代

質問者

お礼

店員さんのいい悪いでお店の価値は確かに決まりますよね そういうところでたかがコンビニ、されどコンビニ・・になるのでしょうね 御回答ありがとうございました

• sinjou
回答No.2

1上京当時、ローソンの惣菜はレベルが高かった・・・感動してました。 が、ここ3~4年で、午前午後が飛躍を遂げましたね。 ウルトラセブンは、いつでも安定した実力を保ってると思います。 ローソンはなんで、あんなに失墜、しちゃったのかしらん? 現在は、ないです。各電鉄ストアの惣菜レベルが高いので、そっちに行ってます。 2サンクス。脂ギッシュな惣菜しかないので、実質使えない。病人食もある品揃えがベスト。 3おにぎりはセブンと午前午後。といっても、単にイクラがおいしいだけかも。

質問者

お礼

午前午後のコンビには近くにないせいもあって私はほとんど利用したことがないのです。 人気は高いみたいですね ローソンって今はだめなのでしょうか・・ 御回答ありがとうございました

回答No.1

1:サンクスです 2:セイコーマートです 3: 弁当=セブンイレブン おにぎり=サンクス サンド=食べないのでわかりません 弁当はセブンのが好きですね、美味しいです。 おにぎりはダントツでサンクスです。 サンクスにしか無いものが多すぎて、もう宝庫ってカンジです。 セイコーマートは飲み物系以外は好きじゃないですね。 オリジナル飲料は美味くて安いので好きです。 全てが微妙なローソンはとりあえず避けます・・・ 店員の教育もなってない感じ。 21♂

質問者

お礼

ローソンって人気無いのですね・・・ 店員の教育、それは大事ですよねえ 御回答ありがとうございました