• 締切済み

コンビニをよく利用される方!!

今やどこへ行ってもある「コンビニ」ですが・・・ 同じような感じでもやはり人それぞれ好きなコンビニはちがうのでしょうか? 1、あなたの好きなコンビニはどのコンビニですか? 2、いまいちだなあ・・と思うコンビニはどのコンビニですか? 3、お弁当・おにぎり・サンドなどが美味いのはどのコンビニだと思いますか? その理由なども書き添えてくださるとうれしいです。 できれば年代もお願いします。

みんなの回答

noname#109073
noname#109073
回答No.6

高校2年です。 家や学校のすぐ近くのコンビニをつかってます。 1.セブンイレブンが良いと思います。 3の答えも兼ねてしまいますがおにぎりや洋食などが美味です。 2.特にありません。でも機能が乏しい(端末やコピー機などを置いてない)とどうかな…と思います。

nemutaiazarasi
質問者

お礼

御回答ありがとうございました

  • knock123
  • ベストアンサー率31% (89/281)
回答No.5

1、セブンとファミマ セブン銀行が使いやすいのと、ファミマはY!ゆうぱっくと、クロネコメール便の両方が使える唯一のコンビニなので。荷物の発送が多い自分にはうれしい。 2、特に無いけれども、、あえていうならJRのコンビニNEWDAYS。   駅中独占のせいか、おにぎりとかサンドとか美味しくない。 3、うーん、セブンイレブン?

nemutaiazarasi
質問者

お礼

黒猫メール便ってどこでも扱ってそうでそうでないので、意外と麩版かも・・と思ってました。 御回答ありがとうございました

noname#113190
noname#113190
回答No.4

好きなコンビには「サークルK」、ここのアメリカンドッグが好みで、よく利用します。 これ以外ですと、ミニストップ、ここは店内で飲食ができますから、セブンイレブンも悪くないと思います。 セブンイレブンはアイスの品揃えと弁当が美味い気がします。 嫌いなのはローソン、予約弁当の注文を3回連続してミスられたり、特色がないしで、私は利用しません。 食品類は、セブンイレブンが好みです。

nemutaiazarasi
質問者

お礼

サークルk、うちの近所にあったのがつぶれてしまい、利用しなくなってしましました。 ローソンは人が悪いのでしょうか? 御回答ありがとうございました。

回答No.3

1。コンビニがどの系列会社かは入るときにはほとんどみません。その店の店員と店長の態度で善し悪しを決めるのみで、特に懇意にするコンビニなどは作りません(どこにでもあるし)。逆に絶対に行かないコンビニはあります。緊急の時以外はその系列のコンビニにはたちよりもしません。親切にされた事のあるコンビニ系列店が近くにあればそちらにいきますね。○Kとか、サン○○とか。かといって好きというわけではありません。入るときは近くにあったからというのが理由です。 2。店長の態度が悪いコンビニ。店員の態度が悪いコンビニ。いまいちどころか二度と、絶対に行きません、そんなとこで「定価」で物を買うなんて…。物を捨てるとかそういう時だけです。しかし、コンビニ系列会社の本社の人間が来ているときは普通の態度を取る神経が分かりません。平気で嘘を付くおっさんとかが店長ならなおさらです。そういうときはその系列会社のコンビニはめったに行きません、ロー○○とか。店員の態度が非常にわるく店長も最悪だった、ファ○○とか。店長の態度が悪く、バイトに手をあげている女店長がいる7○○とか。あとは、バイトが辞めたいのに、「売上げが落ちたらおまえに請求する」などと脅す店長がいるコンビニ系列店(ここの相談で一件あった)。どこもダメなんですね。基本的にいっかいぽっきり来る客をあてにしているような店にコンビニはなりやすいからね。 3。どこのコンビニも食品に関しては基本的なクオリティは変わりません。弁当のごはんや揚げ物だけみても、ほとんど変わりません。高いか量が少いか。種類が微妙に違うか。同じ値段だすのならまだランチをやっている定食屋の方が満足できます。まずい定食屋=コンビニの弁当=ほかほか弁当というランクです。お弁当とか買うときは仕方無く買う場合がほとんどです。企画物があっても、大してなーと。 20代

nemutaiazarasi
質問者

お礼

店員さんのいい悪いでお店の価値は確かに決まりますよね そういうところでたかがコンビニ、されどコンビニ・・になるのでしょうね 御回答ありがとうございました

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.2

1上京当時、ローソンの惣菜はレベルが高かった・・・感動してました。 が、ここ3~4年で、午前午後が飛躍を遂げましたね。 ウルトラセブンは、いつでも安定した実力を保ってると思います。 ローソンはなんで、あんなに失墜、しちゃったのかしらん? 現在は、ないです。各電鉄ストアの惣菜レベルが高いので、そっちに行ってます。 2サンクス。脂ギッシュな惣菜しかないので、実質使えない。病人食もある品揃えがベスト。 3おにぎりはセブンと午前午後。といっても、単にイクラがおいしいだけかも。

nemutaiazarasi
質問者

お礼

午前午後のコンビには近くにないせいもあって私はほとんど利用したことがないのです。 人気は高いみたいですね ローソンって今はだめなのでしょうか・・ 御回答ありがとうございました

回答No.1

1:サンクスです 2:セイコーマートです 3: 弁当=セブンイレブン おにぎり=サンクス サンド=食べないのでわかりません 弁当はセブンのが好きですね、美味しいです。 おにぎりはダントツでサンクスです。 サンクスにしか無いものが多すぎて、もう宝庫ってカンジです。 セイコーマートは飲み物系以外は好きじゃないですね。 オリジナル飲料は美味くて安いので好きです。 全てが微妙なローソンはとりあえず避けます・・・ 店員の教育もなってない感じ。 21♂

nemutaiazarasi
質問者

お礼

ローソンって人気無いのですね・・・ 店員の教育、それは大事ですよねえ 御回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • コンビニのおにぎり、温めますか?温めるものですか?

    コンビニでおにぎりを買う機会は多いと思いますが、温めますか? こういうやりとりを聞いたことがあります。 店員:おにぎり、温めますか? お客:じゃあ、ちょっとだけ・・・ お弁当ではなくおにぎりを、温めますか?と聞くのも違和感があったし、それに対して“ちょっとだけ”と言うのもどんだけ?と思います。 さてそれはともかく、皆さんはコンビニのおにぎりは温めますか? 温めるものですか? 中の具によって違うのでしょうか?

  • コンビニ・・『温められますか?』

    コンビニで、お弁当やおにぎりを買うと 店員さんから、レンジで温めるか否かを 聞かれますよね。 その際、『お弁当、温められますか?』って聞くのって どうなんでしょうか? これだと、まるで温めることが可能かどうかを 聞かれている様な気がするのですが。 私だったら『温めましょうか?』と言うのですが かたくなに『温められますか?』が正しい敬語で 温めましょうか?だと上から目線だと言われたのですが。。。 どうなんでしょうか?

  • コンビニのおにぎりや弁当はなぜおいしいのでしょう

    コンビニのおにぎりや弁当はなぜおいしいのでしょうか 特におにぎりです 何か特別な添加物でも使用しているのでしょうか ?

  • コンビニ弁当

    私はコンビニ弁当やスーパーにある弁当が昔から苦手です。 小学生の時に学校でボランティアか何かに参加して昼に弁当が出ました。 味が濃いや何か様々な食材が合わさった独特の臭いとかが苦手。 コンビニやスーパーのオニギリや菓子パンは平気だけど弁当は苦手です。 友人には『コンビニとかスーパーの弁当が嫌いな人初めて見た』と言ってました。 お店の弁当嫌いな私って変なのですか?

  • コンビニ弁当の方がいいですか?

    女性です。 彼氏とのデートで、18:00-20:00の時間帯のお祭りに行こうと思います。で、その日は夕飯をどうしよう、と考えています。その日はお祭り目当てで県内外から観光客が来たりで、近くのレストランは大変混むと思います。 屋台も出るので、屋台で済ませてしまってもいいかもしれませんが、彼はコンビニでお弁当を買ってお祭りを見ながら食べても良い、と言っています。 コンビニ弁当を買うなら、私が朝サンドイッチかおにぎりを作って持っていこうかと思いましたが、昼なら良いと思いますが、夜食べるのってどうなんでしょうか?(時間が経ってしまう、という意味で) その日は朝から1日デートなので、日中作る事はできません。 それとも、彼の言うとおり、コンビニ弁当で済ませた方が良いのでしょうか?

  • コンビニの店内調理について

    最近では当たり前のようにコンビニ店内に調理施設があって そこでおにぎりやお弁当を作ったりとかありますが あれって作ってる人自身が調理師の免許とか持ってるのでしょうか? それともコンビニではそういうのは必要ないとか? 法律面はどうなっているのでしょうか?

  • シンガポールのコンビニではどんな物が売っていますか?

    来月シンガポールに旅行予定です。そこでシンガポールのコンビニ事情を教えて下さい。7-11はたくさんあると聞きましたが…焼酎は売っていますか?おにぎりとかサンドイッチとかお弁当はどんな感じでしょうか?よろしくお願い致します!

  • コンビニのおにぎり

    コンビニのおにぎり、どなたも一度位は購入されたことがあると思います 先日ラジオを聞いていたところ、某地方のコンビニでは、その購入したおにぎりを弁当のように温めるかどうか聞かれるのだそうです 私もときおり購入しますが、一度も聞かれたことがありません そこで皆様にお尋ねです Q コンビニで購入したおにぎり、レジで「温めますか」と聞かれたことがありますか? 答え(適当なのをお選びください) 1 聞かれたことがある 2 聞かれたことは無いが、その話は知っている 3 聞かれたことも無く、その話も全く知らない 4 自分から店員に依頼したことがある よろしくお願いします

  • コンビニ弁当には薬が入っているのですか?

    コンビニのお弁当や おにぎりなどには 美味しく見せる為の薬が入っていると聞いたのですが本当でしょうか?   サラダとか、おにぎり、お弁当、防腐剤みたいな?薬と後、見た目を綺麗に美味しく見せる為の薬が使われていると人から聞きました。 どんな、何て名前の薬が入っているのでしょうか…  後、カップラーメンも そればかり食べていて亡くなった人がいるって本当でしょうか?スープに薬が入っているから、余り体には良くないって聞きました。  薬って、どのような物が入っているのでしょうか?

  • コンビニの食べ物っておいしいですか?

    私は、コンビニに時々行きますが、食べ物はどこに行ってもおいしいと感じません。おにぎり、サンドウィッチ、弁当、パン、すべてまずいと思います。 高い金払ってまずい物食べるのって馬鹿らしくないですか?