• ベストアンサー

シンガポールにコンビニってありますか?

海外旅行初心者です。 家族でシンガポールに行くことになった(4泊)のですが、5才の息子のことが心配です。 辛いものが多い、と聞いているので、食事が困るかもしれないと・・・。 シンガポールにコンビニってあるんでしょうか? お菓子とお茶ぐらいが手頃に買える環境があれば安心なのですが・・・。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.2

>シンガポールにコンビニってあるんでしょうか? ・セブンイレブンはどこにでもあるそうです http://okwave.jp/qa3211635.html http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/closeup/CU20030708/ >お菓子とお茶ぐらいが手頃に買える環境が・・・  注意が必要な事があるのですが シンガポールでは、ありませんが先日「上海」に行き <お茶>を購入したところ 非常に甘い!加糖入りのお茶でした。 (緑茶、ウーロン茶共に) 何が入っているかよく読んで購入した方がいいですよ

Rocky1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、日本の感覚だと甘いお茶なんてイメージできませんが、ところ変われば味覚も変わるんですね。

その他の回答 (2)

• kinuaki
回答No.3

今年の夏、シンガポールに旅行しました。 コンビニはあります。何の心配も入りません。 タクシーが安いので活用されるといいと思います。 街は綺麗です。タバコ、ガムについては規制がありますので注意するようにしてください。 全く、話は変わりますが、フリータイムには、日本人墓地公園がありますので是非、行かれて手を合わせてくださいね。明治時代から日本人社会がシンガポールにはありました。 楽しんで来てください。

Rocky1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本人墓地公園も行きますー。

回答No.1

あちこちにたくさんあります。セブンイレブンもありますし、困ることはないでしょう。下のサイトが参考になるかも: http://www.singapore-travel.jp/tips/q56.htm http://www.ab-road.net/asia/singapore/singapore/guide/03013.html

Rocky1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現地のコンビニに入ってみるのも楽しそうですね。