• 締切済み
  • 暇なときにでも

シンガポール

8月下旬にシンガポールへ3泊4日の旅行に行きます どのガイドブックを見ても食8割ブランド2割って感じで観光がいまいちピンときません ブランドは関係ないので、市場のような所を散歩しながらお茶やごはんが食べられたらいいなと思っています 丸一日フリータイムがあるので有効に使いたいのです お勧めプランありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#821
noname#821

“MRT一周の旅” 私の滞在ホテルはシャングリラでしたので、N3 Orchard より南北線にて W9 Julong East へ。同駅ホームにて東西線に乗り換え E1 Bugis まで乗りました。 中心街の一部が地下鉄となっていますが、郊外は地上を走ります。しかも高架部分が多い。東京・山手線、大阪・環状線のように星島全体の土地勘と景観を得るに最適・快適・割安の1時間の旅です。市場、お茶・ご飯の前に、あるいは後にでも如何? (乗降の時間制限1時間以内。乗降は自動改札です。ところで私の場合最低区間の切符でしたが、この乗り方が合法か違法かはぞんじません。) 追記:グルメとブランドからはなれての本当の旅のひとつに加えるポイントとして、シンガポール大学は如何。アセアン、アジア、世界からの多くの留学生も集まっています。いわゆる大学生協でのお買い物はリーズナブルプライス、ユニークアイテム、面白いですよ! Have good days!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

自分で作る旅行って感じでおもしろいですね やってみたいです ありがとうございました

関連するQ&A

  • マレーシア&シンガポール

    こんにちは! 実は12月の中ごろに初めての一人旅に出ようと思っています。 色々悩んでいるうちに間近になってしまい、ぜひ皆さんの意見をお聞きしたいと思って質問させていただきました◎まだ飛行機は取っていないのですが。。。 せっかくなので色々まわりたい!と思ってプランを立ててみたのですがやはり欲張りすぎでしょうか? 目的は異国と自然に触れることです☆ 宿や移動は安めにおさえようと思うのですが・・・ 1日目:成田ーシンガポール  シンガポール泊 2日目:シンガポール観光   同上 3日目:マラッカへ移動、観光 マラッカ泊 4日目:マラッカ観光、KL移動 KL泊 5日目:KL観光 夜行列車でKuala Kedahへ 車中泊 6日目:フェリーでランカウイ島へ ランカウイ泊 7日目:ランカウイ観光    ランカウイ泊 8日目:同上   夜の便でランカウイ島ー成田 9日目:朝成田着 ここは削ってもいいのでは?もう一泊したほうがいいのでは?絶対ここはお勧め!などなどありましたらなんでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに日程的にはもう1泊くらいは滞在できそうなのですが(><)よろしくお願いします。

  • シンガポール一人旅

    10月にシンガポール航空を利用してオーストラリアに行くのですが、 シンガポールにも1~2泊滞在したいと考えています。 一人で滞在するのですが、お薦めの過ごし方とか教えていただきたいです。(21歳・女です。) 一人だと、結局ショッピングくらいしかできないような気もするし、 それなら2泊も滞在せずに1泊でもいいかなとも思うんです。 1日目の夕方16時頃シンガポール着、翌々日の20時頃シンガポール発の予定なので、2泊すれば丸2日フリーな時間があります。 2日滞在するとしたら、1日目と2日目を違う過ごし方をしたいのですが (例えば1日目は旅行会社のオプションツアー(?)に参加して市内観光、2日目はショッピングとか…?) 良い案などあれば提案していただきたいです。 どんな些細な事でも構いませんので、 シンガポールについての情報をよろしくお願いいたします。

  • クアラルンプールとシンガポール、どちらが良かったですか?

    3月末位に5歳娘と2人でランカウイ島に5泊程旅行するのですが、クアラルンプールかシンガポールかどちら経由にするか迷っております。クアラルンプールまたはシンガポールのどちらにしても、ランカウイの後に3泊程したいと思っています。 KL経由の場合はマレーシア航空で、シンガポール経由の場合はANAになりますが、マイレージは気にしていません。 また、シンガポールの場合、通貨が変わりますが気にしていません。 どちらのガイドブックも読みましたが、どちらでも良いという感じでした。 燃油サーチャージを足してもどちらもほとんど同じ料金です。 出発時間、帰国時間もどちらもほとんど同じです。 また、毎年、海を中心に考え旅行しているので、次回にクアラルンプールのみとかシンガポールのみに旅行というのはしばらくは考えていません。 ランカウイでは子供中心に考えますので、KLやシンガポールでは、雑貨など中心に買い物したり、ホテルのプールと観光と考えています。 子供は買い物や観光も嫌がらず付いて来ます。よく歩きます。 自分の中では、マレーシア航空の方が英語に多く触れられる、乗った時から旅行気分になれるのが気に入っています。 ANAは子供向けのおもちゃが悪すぎるというイメージもありますが、一度の旅行で2か国行けるという良さが魅力です。 長くなりましたが、どちらも行った事のある方、また行きたいと思うのはどちらでしょうか?

  • モルディブヒルトン&シンガポールについて

    こんにちわ。 3/31から 新婚旅行で モルディブヒルトンに行きます。 ヒルトンに着く前に、マーレで一泊し、帰りはシンガポールで一泊するプランです。ヒルトンでは全食事つきです。無人島にも行きます。 モルディブに行かれた方、ヒルトンに泊まったことのある方に質問です。 一般的にどのくらいお金がかかるものでしょうか。 もちろん、人それぞれだとは思います。 私たちの計画では、体験ダイビングは絶対しようと思います。 あとは、2つくらいアクティビティをする予定です。 その他、チップとか水とかお酒ですよね... お酒はビールを毎日2本程度、またはワインを一本くらいかな... あと、マーレで一泊するのですが 二人でマーレをふらふら観光するのは危険がないでしょうか?やはりオプションなどで行った方がいいですか? さらに、マーレでの何かオススメの場所などありましたら、教えてください。 さらに、シンガポールで一日時間があります。グッドウッドパーク泊です。 この日は買い物と マーライオンでも...と思っています。 ただ、せっかく食の街シンガポールに行ったのですから、おいしいものを食べに行きたいんです。ぜひ、オススメの食べ物がありましたら、お店を教えてくださ~い。(ハイティーは 体験した方がいいですか?) シンガポールでの移動手段についても、情報ありましたら...お願いします。(タクシーの悪いウワサをよく聞きますので多少不安が…) なにとぞ、よろしくお願いいたします <(_ _)>

  • 一人でシンガポール観光

     来月個人でシンガポールに行きます。一人で観光しても寂しかったり、むなしかったりしないようなお薦め観光場所を教えてください。  日程は丸2日しかないです(正確には3泊4日、夜着午前発)。  今回は、買い物や、現地の方とのふれあいとか興味ないです。ちなみに、30男です。  私の片言英語はほとんど全く通じませんし、英語で話されてもまず理解不能ですのでその辺も考慮して頂けるとありがたいです。

  • カンボジアとシンガポール。どちらに行くかで迷ってます。

    3月中旬に女友人3人と卒業旅行に行くのですが、旅行先に迷っています。 予算があまりかからないということでシンガポールがいいかなと思ったのですが、 友人はアンコールワットを見たいと言っています。 確かに、シンガポールには世界遺産もないし、観光するところもあまりないと聞きました。 前から世界遺産を見たいと思っていたので、アンコールワットもいいなと思いました。 ですが、カンボジアの治安や衛生面的にはどうなのでしょうか? 私はあまり虫や不衛生なところ(外の公衆トイレなど)があまり好きではないので、少し心配です。 その一方、そんなことも苦にならなくなるくらい、アンコールワットは素敵な場所かもしれない、とう期待もしています。 後、ご飯も美味しいのかな?と思っています。 完全フリーでカンボジア4日間59500円のプランが安いな~と思いながら見てるところです。 シンガポールは半日観光付4日間39800円のがいいかと考えています。 皆様はどちらがいいと思いますか? オススメの観光スポットなどあればそれも教えていただきたいです。 参考にしたいので回答お願いします。

  • シンガポールとベトナム、どちらがオススメですか?

    こんにちは。 今度オーストラリアへ行くのですが、その帰りにせっかくなので途中降機をして、他の国にも滞在してみたいと思っています。 色々な航空会社がありますが、予算の都合上、シンガポール航空かベトナム航空で行こうと考えています。 シンガポール航空利用の場合はシンガポール、ベトナム航空利用の場合はホーチミンでそれぞれ滞在することになります。 航空券の値段はどちらも大体同じで、滞在するのは来年3月になります。 今以下のようなことを考えていて、もう自分ではどっちにするか決められません・・・(涙) ・ベトナムの方が物価が安く、買い物が楽しめそうだし、ごはんもおいしそう。 ・ベトナム航空よりシンガポール航空のほうが航空会社としては断然よいと思う。 ・ベトナムは観光するところが色々ありそうだが、シンガポールってマーライオン以外に何かあるの・・・? ・シンガポールのホテルは思ったより高く、七千円程度で泊まれるホテルはあまり評判がよくないようだ・・・。 ・ベトナムはタクシーなどにボラれることもあるみたいだし、やっぱりシンガポールより治安が悪いのかな・・・?女一人だしちょっと心配。 ・シンガポールには今後わざわざ旅行で来ることが少なそう。(ベトナムならあるかも)せっかくだからシンガポールへ行っておくべき? ・国自体にはシンガポールよりはベトナムの方が興味がある。 ちなみに女一人での旅行で、ホテルは高級ホテルではなく綺麗で清潔であればいいです。できればそんなにお金もないので安く行きたいですし、2.3泊のんびりと観光もしつつ、買い物(ブランド品ではなく)やおいしい物を食べることが目的です。 こんな考えの女には、どちらの国の方があっていそうか、アドバイス是非お願いします!

  • シンガポール宿・女一人旅

    今月下旬から二泊三日でシンガポールに女一人で旅行に行きます。まだ宿を決めていません。安宿に泊まろうと思っています、交通が便利で女性一人でも安全・キレイな宿を知りませんか?他、お勧めのレストラン・食べ物・観光地・注意することなど有りましたら教えて下さい。

  • シンガポール空港での待ち時間

    クラブメッドビンタン(ツアーで)行ったことある方いますか? シンガポール空港での待ち時間が5時間~6時間あるようですが、空港の外へ出て、軽く観光(?)とかできるのでしょうか?? シンガポールで後泊プランを追加することも出来ますが、過去に訪れたこともあり、そこまでは・・・と考えています。同行者に初の人がいるので、マーライオンくらいは見てみたいと言われました。 個人行動(というか待ち時間)で出歩くのに可能かどうか悩んでいます。 プランによると、遅くても夕方6時半ごろには空港に到着し、深夜11時~12時ごろ発の飛行機になるようです。早めに考えても、夜9時ごろ空港に居れば間に合いそうな気がするのですが・・・

  • ビンタン島のおすすめ

    10月にビンタン島に行くことになりました。シンガポール1泊→ビンタン島4泊→シンガポール2泊という行程で、シンガポールがトレイダーズ、ビンタン島がビンタンラグーンリゾートというホテルです。ビンタン島のガイドブックが本屋になく(地球の歩き方は出ていないようです)どうしようという感じです。いいガイドブック、それから現地の食堂とかおすすめがありましたら教えていただけませんか?ちなみに私は旅の最高の楽しみは食べることで、観光客向けよりローカルなところが好きです。