• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:困っています)

ノートパソコンが突然動かなくなった!充電もされていないのに充電ランプが点灯している問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 突然キーボード、画面、ディスクトレー、全てが動かなくなりました。充電をしていないのに充電ランプがオレンジ色に点灯したままで、電源ランプも白く点灯しています。ノートパソコンのNEC PC-NX850NAG LAVIE Note NEXTを使用しています。この問題を解決する方法や、中のデータを取り出すことは可能でしょうか?
  • 突然、NEC PC-NX850NAG LAVIE Note NEXTのノートパソコンが動かなくなりました。キーボード、画面、ディスクトレーのどれも動作せず、充電をしていないにも関わらず充電ランプがオレンジ色に点灯しています。電源ランプも白く点灯したままです。この問題にはどのような解決策があり、中のデータを取り出すことはできるのでしょうか?
  • 突然、NEC PC-NX850NAG LAVIE Note NEXTのノートパソコンが全く動かなくなりました。キーボードや画面、ディスクトレーはもちろんのこと、充電ランプがオレンジ色に点灯し、電源ランプも白く点灯したままです。この問題を解決する方法や、データを取り出す方法について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おそらくOSを起動するにあたってのシステム起動の読込がうまくいっていないかと推察いたします。 とりあえず以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? パソコンを起動するとBIOS画面が表示される場合の対処方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008200 それでもうまくいかないようであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。 HDD or SSDが損傷している可能性が非常に高いです。 chkdskで論理的エラーの修復が必要ではないでしょうか。 https://pctrouble.net/running/chkdsk.html それでもエラーがでるのであれば、 ・代替保留中のセクタ ・回復不可能セクタ これらを処理する必要があります。 ちょっと難易度は高いかもしれませんが、chkdskまでやれたのであれば可能かと思います。 Hdat2にて物理的エラーの代替処理を行ってみてはいかがでしょうか? https://pctrouble.net/software/hdat2_repair_badsectors.html どうにもいかないようであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件となりますので修理依頼もしくは買い替えとなってしまいます。 121コンタクトセンター ↓↓↓↓↓ https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス ↓↓↓↓↓ https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス ↓↓↓↓↓ https://support.nec-lavie.jp/repair/ 修理申し込み手順 ↓↓↓↓↓ https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

takase6428
質問者

お礼

とても詳しく教えて頂き、ありがとうございました。 あれこれ頑張ってみましたが、全く動いてくれませんでした。 明日、修理に出そうと思います。 お忙しい中、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

残念ですが、故障の可能性が高いので、サポートに相談して下さい。 失礼しました!

takase6428
質問者

お礼

お忙しい中、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1111/2631)
回答No.1

パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンの電源を強制終了して放電処置後、パソコンの電源を入れてみてはいかがですか。解決しない場合は、パソコンの故障でしょう。パソコンの修理依頼してください。 パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

takase6428
質問者

お礼

試してみましたが、全く動いてくれませんでした。 明日、修理に出そうと思います。 お忙しい中、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windowsを起動すると充電されない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== VersaPro タイプ VM  PC-VKT16M3G63N7 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN、本体付属のACアダプタ ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PC本体にACアダプタを接続すると、バッテリー充電ランプがアンバー色に点灯します。 この状態でPCの電源を投入すると、バッテリー充電ランプは消え、Windowsが起動します。 バッテリーはフル充電状態ではないので通常、PCの電源を入れても、充電ランプはアンバー色で点灯すると思いますが、消えたままです。また、Windowsタスクバーのバッテリーインジケータに、ACアダプタからの給電状態を表すアイコンは表示されず、バッテリーのみで動作している様です。 Windowsをシャットダウンし、PCの電源が切れると、バッテリー充電ランプはアンバー色に点灯します。 どの様にすれば正常な状態に戻るでしょうか よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 【NX860NAG】電源が入らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NX860NAG-J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電源スイッチを押しても、数秒電源ランプがついたあと、消えて全く立ち上がりません。HDが動く気配もありません。 放電もしてみたのですが、直りません。 画面は真っ暗です ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • n153ceaw 充電できるが充電ランプがつかない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== n153ceaw ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入して半年。 症状1ヶ月前から。 充電はできる。接続しているマウスも動く。 が、充電ランプ(赤)がつかない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NEC Lavie NS700A 充電できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC lavie NS700A ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== コンセントを繋いでいるのですが、充電が9%以上にならない。充電するには、どうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 充電できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1535AAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アダプタを接続した直後はオレンジのランプが点灯するが、数分すると点滅に変わり、まったく充電できない(0%から上がらない)。 購入から2年くらいほとんど使用しておらず、最近使ってみたらこのような状態。診断結果はアダプタもバッテリも良好な状態と表示される。アダプタを交換してみたが状況は変わらず。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンの電源が入りません!

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC VersaProを使用しています。 PC-VKL20FBCS4R1です。 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 突然、電源が落ちてしまいました。 バッテリーを取り外して付け直しても、電源アダプタを外して付け直しても、放電を行っても、電源ランプが点灯せず、電源が入りません。 どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • VersaProの電源が入りません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-VJT25FB7S313 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 機器についてほとんど初心者です。 中古品を購入して初めて同梱されていた電源ケーブルとACアダプタを接続したところ、最初はバッテリーのランプがオレンジ色に点灯していました。 しばらく置いてから電源ボタンを長押ししても電源は入らなかったので、充電中なのかと思いさらにそのまま放置していたところ、オレンジランプが消灯しました。 充電完了かと思い電源ボタンを押しましたが、やはり全く電源が入りません。 アダプタを外して挿し直したりしましたが、オレンジランプもつかなくなりました。 故障でしょうか? 対処方法等ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LM750LS3ER

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== NEC LaVie Windows10パソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LM750LS3ER ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンの充電ができません。 充電アダプターを繋げれば起動するのですが、充電の表示が0%のままで100%になりません。 充電ランプが2回点滅して中々充電できません。 何時間程で充電できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 青色ランプ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA500MAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== デスプレイーの下の方に、電源ランプ(一番右側の白色)以外、青色のランプが点灯していますが、何故でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンが充電できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NM550RAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 急にパソコンが充電できなくなりました。 本体の電源は、充電があればつきます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、インストール後に初めて購入した製品を起動しようとする際に、『以前のバージョンの保存先を読み込みますか?はい いいえ』と表示されました。
  • 質問者は初めての購入であるため、どちらを選択すれば良いか迷っています。
  • 回答者に、初回起動時の選択肢についてのアドバイスを求めています。
回答を見る

専門家に質問してみよう