thepianomanのプロフィール

@thepianoman thepianoman
ありがとう数2,087
質問数0
回答数3,046
ベストアンサー数
863
ベストアンサー率
39%
お礼率
0%

ピアノ教育を国際的・総合的にサポート 重力奏法、手首の使い方、暗譜、初見演奏を研究・指導。

  • 登録日2006/03/07
  • 曲名を知っている方、教えて下さい!

    2011年4月に放送されたスタジオジブリ物語のオープニングに流れる曲名を知っている方、教えて下さい! 冒頭ナレーションと共に東京上空が映し出される時に流れます。 http://v.youku.com/v_show/id_XMjUzNjI3OTQw.html

  • アメリカで手に入る アリナミンA 相当の薬

    正月からラスベガスに来ています。 出発時に空港で買おうと思っていて忘れてしまったのですが、アリナミンAが欲しいです。 こちらのどこにでもある薬屋さんで普通に入手できる、相当の薬を教えていただきたく。 こちらでは、普段あまり無いくらい歩き回るので、足がつることが多いです(毎年このシーズンに来て、同じような状況で、ホテルで夜寝ているときに足がつって、痛い思いをします)。その、予防用、回復用に必須と思っています。アリナミンAを飲まないと、回復に2、3日かかりますが、飲むと、数時間で効くように思います。 運動後や筋肉労働後の回復用の薬 ということでいいかも知れません。 どなたかお詳しい方、教えてください。 今日から一週間居ますが、1日、2日のうちに買いたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 緊急NYラガーディア空港滞在先住所忘れ

    緊急の質問です。 私日本在住の者でして、現在語学留学の元、ニューヨーククイーンズに住んでいます。 ここからが重要なのですが、明日友だちがニューヨークの私の家に泊まりくるのですが住所、電話番号ともに教えるのを忘れてしまい、友だちはすでに飛行機に乗ってしまいました。 友だちは携帯もローミング設定していず、インターネットも使えない状況です。 その上日本ーシカゴーニューヨークの乗り継ぎです。 乗り継ぎだとシカゴで入国審査となるのでしょうか? ちなみに空港はラガーディア空港です。 この場合入国拒否になり、強制帰国になるのでしょうか? なにかできる手段はないのでしょうか? 私は友だちが来る前に空港に行く予定です。そこで自分ができることはなにかあるのでしょうか? 緊急ですいません。回答よろしくお願いします。

  • いらない月刊雑誌・・・捨てるのもったいない!

    今月刊行の月刊ASUKAを買ってこようと思っています! 付録についているポストカード1枚が目当てなのですが、 その他の付録&マンガにはあんまり興味ありません・・・。 ポストカード1枚だけもらっといてあとは手をつけないでおこう・・・と 思っているのですが正直それってもったいないですよね? とってもきれいな状態のままだったら売れるのではないか・・・と 思ったのですが、月刊雑誌って売れるんですかね? まだ学生なのでオークションとかはめんどい、というかできないです。 Bookoffくらいなら親の了解があれば売れますが、 Bookoffってたしか月刊雑誌はひきとってなかったような・・・。 方法が無いなら諦めようと思ってますが(480円ですし) それじゃ雑誌が可哀想だ!と思い、なんとかしてやりたいのです^^ いい方法知ってらっしゃる方お願いします。 ちなみにないならねーよ!といってくださって構いません(笑)

  • アメリカのレジで…

    アメリカのスーパーで1ガロンの水を2つ持ってレジに行き、レジ係の人が’ピッ’とバーコードを読んだ後、 ’+‘*+@:’ と聞いてきました。聞き取れなかった私は 'Sorry?' と聞くと、どうやら「水を袋に入れるかどうか」というのを身ぶりで教えてくれました。 このとき、レジ係の人は何と英語で言ったのでしょうか? 早口で全く聞き取れませんでした。 わかる方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。