• ベストアンサー

限られた時間の中で

senpuukisimauの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

芸術家にでもなって、公園にひとつでもオブジェを飾れれば 幸せだろうねーって話を今朝してたところなんですよ。 ○○○画伯とか名前も刻んでもらってね。 音楽聴いてるだけの時間でも無駄にはならないね。 虎は死んで皮残すとかいいますね。

noname#159448
質問者

お礼

最後の言葉は、なかなか意味深いです。

関連するQ&A

  • 人生における時間

    人生で無駄な時間を過ごしたなと思う事は多々あります。 しかし、後になってみてそれは無駄ではなかったと思ったり、逆に有意義に過ごしたとおもってた時間が無駄だったように思えるときもあります。 経験談やそこから学んだ事をお聞かせください。

  • 電車乗ってる時間って、出来ることも限られるし人生で

    電車乗ってる時間って、出来ることも限られるし人生でもかなり無駄な時間じゃないですか?

  • 人生で無駄に使ってしまった「お金」と「時間」

    私もこれまでの人生で「お金」「時間」を無駄にしてきてしまいました。皆様にお聞きしたいと思います。 1.「お金(できれば金額も)」か「時間」をどんなことで無駄にしましたか? 2.そこから何か教訓を学びましたか? よろしくお願いします。

  • 時間の無駄だとわかっていてもやめられぬ。

    okgooにたくさん質問をして暇つぶしをしてきました。 私に暇つぶしなんて言える余裕はどこにもないのに。 与えられた人生の限られた時間を無駄にしてきただけでしょうか? どうしたら救われますか?

  • 時間管理をうまくしたいです。

    私はよく時間を無駄に使ってしまいます。 気付いたらダラダラ時間をただ浪費してしまいます。 このままでは有限である人生という時間をうまく扱えないです。 タイムスケジュールを効率よくこなす秘訣などを教えてください。

  • 全てが「時間の無駄」に思えてしまう、悩み。

    テレビは時間の無駄だし、ニュースは「芸能人の誰々が結婚した離婚した」とかばかりで基本的には時間の無駄だし、映画はハズレだらけで当たりを引かない限りは時間の無駄だし、YouTubeから情報を仕入れるのも多少ならアリだけど、長時間は時間の無駄だし、読書をするのも多少ならアリだけど、長時間は人生を棒に振る、無駄な行為に思えてしまう。 それで、毎日「ほとんど何もしない」という病的な暮らしをしています。 「これじゃまずい」と思って映画でも見れば、「やっぱりハズレだった。時間の無駄だった」になります。

  • 皆さんの知っている人生指数【時間雑学】

    人生にはいろいろな無駄な時間があります。 皆さんの知っている 「人生でレジに並んでいる時間の合計」だとか 「人生で電話をしている時間」だとか そういうくだらない統計を教えてください。 またそのようなサイトなどありましたらお願いします。 どうか皆さんの豆知識をご教授ください。

  • 睡眠時間が7時間や8時間、それ以上になってしまう

    大学生の男です。 大学生も続けながら、ある学生団体のリーダーをしています。 それ以外にも、ネットビジネスをこれから始めたり、別の団体を立ち上げることなど計画しています。 とても活動的なタイプなんです。 ただ、自分の睡眠時間があまり気に入りません。 毎日6時間睡眠ならいいのですが、休日になるとついつい目覚ましを止めてそれ以上寝てしまい、8時間だとか、多ければ10時間ほどいくこともあります。 暇人ならそういう人生もいいかと思いますが、私は違うんです。 やりたいことがめちゃくちゃ多くて、24時間をこれっぽっちも無駄にできないんです。 ……と考えているのに、睡眠だけはなかなか削れません。 単純に、まだ自分の意思が弱いということなんでしょうか。 何か対策とかアドバイスとかないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 時間術

    人生の時間を無駄にしすぎて焦っています。 もう41歳です。 仕事から帰って酒飲んで寝て仕事行っての繰り返しで ほとんど寝てるか会社にいるかです。 休みの日もいろいろあれしたいこれしたいとか前日に考えるんですが 結局いつもと同じ時間に起きてもボォーとして昼がきて気が付けば夕方になり また酒飲んで仕事の繰り返しです。きれいな景色もいっぱいみたいし美味しいものもたべたいし楽しいこともたくさんしたいし、勉強して自己啓発もしたいです。 最強の時間管理術の本があれば教えてください。

  • 時間の使い方

     私は、性格がぐーたらで困っています。 やっぱり、時間を無駄に過ごしてる人って人生損してるような気がします。 普通のOLをしていますが、休日にあれをしようこれをしようと計画しても達成できた試しがないし、やる気がでなくて昼寝してしまいます。 仕事も締め切り直前で、せっぱつまらないと集中できません。思い返せば、学生の頃からテストも一夜漬け、部活も中途半端、受験も短期集中。こんな自分をどうにかしたいです。もう26年間こんな調子…。嫌になります。  みなさんは、時間をどのように使っていますか?教えてください。 あと、こんなぐーたらな私におすすめの本などありましたら教えてください。