• ベストアンサー

人生で無駄に使ってしまった「お金」と「時間」

私もこれまでの人生で「お金」「時間」を無駄にしてきてしまいました。皆様にお聞きしたいと思います。 1.「お金(できれば金額も)」か「時間」をどんなことで無駄にしましたか? 2.そこから何か教訓を学びましたか? よろしくお願いします。

noname#27081
noname#27081

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

1.高校3年の終わりごろ、自動車免許を取るつもりで、持っていたバイクを売却したが、金持ったとたんに、湯人に奢りなくなりました。 1週間食い物やで豪遊でした、金額は20万くらいです(20年以上前なのでかなりの使い手があった) 2.自分は現金で大金を持ってはいけないと云うことを学びました。 ですが、今でも纏ったお金を持つと無駄使いします。(学んでないな~) 時間はくだらない映画を見たときですね、アレはお金よりも時間がもったいないと思います。

noname#27081
質問者

お礼

ありがとうございました 確かにひどい映画は時間の無駄ですよね(3時間ものはとくに)

その他の回答 (7)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.8

・ヤクザとのもめ事で数百万使いました。  (-ω-;)ウーン得た物はなんでしょうね。  君子危うきに近寄らず!っていう事かな。 ・今の会社に入ってどうでもいいような仕事し  ていることが時間の無駄です。  小さな時から目標をもってやりたい仕事につけるよう  自分の子供には言い聞かせます。

noname#27081
質問者

お礼

会社の時間が無駄なんですね。でもいつか意味があるって思えるかもですよ。ありがとうございました ちなみに私の無駄な時間は「ネットサーフィン」 無駄金は「ゲームのお金」「読みもしない本」「学費」でした

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.7

他の皆様と比べてめちゃめちゃスケールの小さいけち臭いことを書きます。ちょうど昨日のことなんで。 JRに乗ろうとして(普通に3駅ほど先まで)改札通ったらちょうどホームに電車が来ててあわてて飛び乗ったら全席指定の特急でした・・・。なんか空気がおかしい(みんな座っている、車内がきれい)と思っていたらやはり・・・車掌が笑顔で近づいてきて整理券と追加の金額を買わされました・・・。しかも降りるのはすぐ次の(乗車時間3分くらい)駅でした。まぁめちゃ遠くの駅まで運ばれるほうが困りますが・・・。えーと追加金額310円。時間は別に無駄ではありませんが指定席に座ってらっしゃる方々の失笑というか視線が痛く非常に恥ずかしい時間を過ごしました。 教訓:電車はよく確認してから乗る。間違っても駆け込み乗車はしない。

noname#27081
質問者

お礼

え~そんなのお金とられちゃうんですか~? 私なら絶対払いませんよ~悪質な車掌ですね! 回答者さんに悪いところはないです ありがとうございました

  • kyokusinn
  • ベストアンサー率21% (28/133)
回答No.6

大学生活や高校生活は何をしたということもなくすごしてしまいました。 特に大学生活は半引きこもりも経験したし・・・・ その分今は努力の大切さを実感できるよぷになりましたよ^^

noname#27081
質問者

お礼

青春はいつでもやり直せますから ありがとうございました

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.5

1.パチンコ、一千万円以上。 2.自分はギャンブルに向いてないこと。 でも、これからも無駄にすんだろーなー。

回答No.4

1)最悪の男とつきあってしまいました。かれこれ5年ほど前でしょうか。見栄っ張りで、でも精神的に弱い男。たった4ヶ月ほどで無理やり別れましたが、彼から「貸して」といって少しずつ貸してたお金が積もり積もって50万ほど。もちろん返済されていません。5年経った今でも、思い出しても腹が立つくらいです。付き合った時間もそうですが、50万は私にとっては退勤です。 2)最悪の男とつきあったということは、その当時は私も最悪だったということでしょうね。きっと。仲良かった友達からも避けられ、仕事も転職するはめになり、家族にも迷惑をかけ、私は何もかも失いました。あ、でもそこから這い上がり、すべてを手に入れましたけどね!

noname#27081
質問者

お礼

そんなひどい男がいるんですね!50万円は大きいです。お気持ちお察しいたします。ですが這い上がった回答者さんはすばらしくつよいですよ! ありがとうございました

  • castoff
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.3

はじめまして よく通販でやせるグッズが販売されてますよね 数年前に購入したのですが、まったく効果が ありませんでした。(3万ぐらい) 子供が生まれチャイルドシートを購入したのですが、 まったく座ってくれませんでした。(2万ぐらい)

  • takesu
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.2

スケールの小さい無駄使いですが、きのうの出来事なので 書きたくなりました。 ネットで服を買おうと思い探していたのですが、自分の気に入った ものがなく「これが一番ましかな」とおもって注文した 約1分後に「これだ!!」というのが見つかりました。最初に注文した 方は返品しますが、それでも送料なりで1500円ほどを無駄にしました。 私は何か買うと決めたら(例えばジャケットを買おうとか)買わないと 気が済まなくて、つい買ってしまうんです。 このことからこれからは気に入ったものが見つかるまで 我慢しようとおもいました。

noname#27081
質問者

お礼

買わないと気がすまないってのわかります 欲しいってなりますよね ありがとうございました

関連するQ&A

  • パチ「時間お金の無駄気づいた」「もうやりたくない」

    \(^o^)/パチンコをやめた人にアンケート 理由は「時間やお金の無駄と気づいた」が最多 「もうやりたくない」86% 今後、パチンコをしたいと思っている人はどのくらいいるのだろうか。 全国の男女に聞いたところ「今後もしたい」は13.2%、「したいとは思わない」が86.8%だった。マイボイスコム調べ。 あなたはなぜパチンコ(パチスロを含む)を止めたのですか?  過去にパチンコをしていたが、現在はしていない人にその理由を聞いたところ「時間やお金の無駄だと気づいた」(38.8%)と答えた人が最も多いことが、マイボイスコムの調査で分かった。次いで「興味がなくなった、飽きた」(28.1%)、「試しにやってみただけ」(21.1%)、「パチンコ・パチスロをするのにお金がかかる」(18.9%)、「お金に余裕がなくなった」(18.4%)と続いた。  男女別に聞いたところ、男性は「時間やお金の無駄だと気づいた」「興味がなくなった、飽きた」、女性は「試しにやってみただけ」と答えた人が目立った。またパチンコ・パチスロのいずれか一方を現在もしている人(どちらか一方は中止した人)では、「勝てなくなった」という理由が多くみられた。 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1203/02/news051.html やっぱパチンコって無駄なのかな? 皆はどう思うかな?

  • お金の無駄について

    お金ってすごく難しいのはわかっているのですが、 例えば、ある割引カードを持っていれば200円になるところを、そのカードを家に忘れたおかげで1500円払わなければいけないみたいなことってありますよね。(変な例ですみません) そこで出た1300円の誤差ってどうなるんだろう?といつもすごく疑問です。 1300円でご飯を食べたり、本を買ったりできたかもしれないのに。悔しくて仕方がなくなります。 かといって、そこで1300円を無駄にしたからといって、人生が大きく変わるわけではないですよね。 じゃあその1300円の違いって何だろう?と考えてしまうのです... 気をつけたって、カードを忘れたり、物を無くしたり壊したりすることって人生で絶対に起こってしまいますよね。 このような事をお考えの方っていらっしゃいますか? 無駄を、どのように捉えればいいのでしょう? もちろん、このような事が無いのは一番ですが、みんな無駄ってある事だと思いますし、かといって、みんな無駄ってあるものだから、で一括りにするのもなんかなぁと思います。 どのような考え方が一番よいのでしょう?

  • 時間と金の無駄ですか?

    特に学びたい事もない状態で Fランの無名の大学へ行くのは 時間と金の無駄ですか? 男の子であれば無駄にはならず 女の子であれば無駄ですか?

  • 失敗と無駄だらけの人生に疲れきっているのですが・・・

    とにかくしんどいです。ここで多くの方からアドバイスいただけてすごくうれしいのですが、やはり心しんどいです。なんでしんどいのか?自己分析して、やっぱり「今までなにをやっても失敗、挫折の嵐でなにも得れなかったこと」「喪失感」「今までの人生無駄っぽいこと」などなど負の要素満載なところがあげられます。もっともは現状不満なところなんですけどね。フリーターなんですが、なにもうまくいってないです。もう20代後半。なにをどうしても、なにも変わらないことに気づきました。なにをどう変えていけばいいのかも・・・。 「人生、挫折は買ってでもしろ!」 ・・・あれはウソですね。挫折を買いすぎて自信をなくし、うつ的ですから。 「人生に無駄はない!」 ・・・そんなわけがないです。無駄はやっぱりいやです。そんなこと言う人は5年くらい家にひきこもってみましょう。それでも無駄はありませんか?って言ってみたくなります。 もはや心がしんどすぎて、誰もがいい人生をおくっているようにみえます。そんなしんどいときに「プラス思考こそ人生ひらける」とか言われても、 「できるかっ!」って思ってしまいます。それができれば苦労はないんだよって。そんなに心をコントロールできるほどサトリをひらいてるわけではないですし・・・。 なにからはじめたらいいのでしょうか? 心はしんどいままです。文章支離滅裂ですいません 結局は自己否定しないと、人間変われないって思います。 今までフリーターだった自分を認めてあげてしまうとそこで終わるんです・・・。フリーターで失敗ばかりの人生OKOKとかいうと、これからもそんな人生をおくっていいってことになるからです。 お金もずいぶん無駄にして、時間もうしなって、まわりにも迷惑かけてきた。そんな人生のどこを認めれるんでしょう? その無駄だったお金と時間とかをもっといいことに使えてたのに・・・。無駄もいいことだとか意味不明なことを言われる人は、ひきこもりの人生か外で充実した人生かどちらかをせまられたとき、前者を選んでくださいって思ってしまいます。 大変愚痴で申し訳ないです。なにを始めようか?っていうと「就職せい!」って言われるのもわかってます、「します」けど、歳が・・・。 人生に疲れてきました

  • 人生における「無駄」

    タイトルのとおりです。長いのか?、長くないのか?さえも分からない自分自身の人生ことを考えて、貴重な人生なのに、ずいぶん「無駄なこと」と思えることもしてきたし、終末が近くなっているのかも知れないにもかかわらず、まだ「無駄のこと」をしているような気がします。 これ以上「無駄なこと」はしたくないと思います。しかし、よくよく考えてみると、そもそも人生において、『「無駄なこと」というのは、どんなこと』なのかが分からなくなりました。 この質問を読んでいただいたお方に、お伺いいたします。 『人生における「無駄」』とは、どんなことだとお考えでしょうか?

  • 人生って無駄こそ全てだと思う。

    人生って無駄こそ全てだと思う。 会社に8時間拘束されるなんて完全に人生の無駄でしょ?

  • ムダにしてきた人生

    私は21才♀です。 私は人生をムダに生きてきてしまいました。 今まで、一生懸命取り組んだことは一度もありません。夢中になるものなんて一切なかったです。 周りを見渡せば、みんな人生楽しく、一生懸命生きていて、とても羨ましくてなりません。 趣味も夢もありません。探しても何が良いのかわからず見つかりませんでした。 また、私は小学校、中学生にクラスのイジメに合い、高校では、男子から嫌がらせにあったりしました。だから、人前も苦手になり、だんだん1人になり¢どうせ私なんか...」と、ムダに生きてきてしまいました。 せっかく大好きなお母さんに産んでもらったのに、最低だなと後悔しています... 思い出も特になく... 最近生きているのが辛くなってきました。 皆さん、私はどうしたらよいのでしょうか。力を貸して頂けませんか?

  • 時間の無駄だとわかっていてもやめられぬ。

    okgooにたくさん質問をして暇つぶしをしてきました。 私に暇つぶしなんて言える余裕はどこにもないのに。 与えられた人生の限られた時間を無駄にしてきただけでしょうか? どうしたら救われますか?

  • 人生における時間

    人生で無駄な時間を過ごしたなと思う事は多々あります。 しかし、後になってみてそれは無駄ではなかったと思ったり、逆に有意義に過ごしたとおもってた時間が無駄だったように思えるときもあります。 経験談やそこから学んだ事をお聞かせください。

  • 「人生に無駄なことなんてない」ってほんとですか?

    「人生に無駄なことなんてない」ってよく聞きますが、本当ですか?なにを根拠にそう言えるのかぜひ教えていただきたいです。 私の人生は無駄だらけです。 大学受験も浪人して(しかも失敗)、 大学卒業してからもプーたろう(公務員試験専念のため)です。つまり、浪人しまくっています。しかも今年も惨敗(私の頭の悪さがいけないんでしょうが・・・)。そろそろ年齢もあるので、就職活動します。 よって、公務員浪人期は人生の無駄。 ★「ほかのことに有意義に使えたであろう時間を損をした」ってところが悔しいです。。 「人生に無駄なことなんてない」んでしょうか?。 公務員試験のために大学卒業後2、3年も浪人していた私のこの時期は無駄以外のなにものでもないです。 (受かったら話は別ですが・・・) ひきこもりの人の決め台詞 「あの時期があったからこそ今の自分がある」 というのは意味がわからないです。 そうでも言わないとやってられないから、そういうのではないでしょうか?  質問:何年も浪人したあげく失敗した場合の    この浪人期を今後どのようにとらえていけばよいでしょうか? ぜひアドヴァイスおねがいします ここまで読んでいただきありがとうございました