• 締切済み

時間術

人生の時間を無駄にしすぎて焦っています。 もう41歳です。 仕事から帰って酒飲んで寝て仕事行っての繰り返しで ほとんど寝てるか会社にいるかです。 休みの日もいろいろあれしたいこれしたいとか前日に考えるんですが 結局いつもと同じ時間に起きてもボォーとして昼がきて気が付けば夕方になり また酒飲んで仕事の繰り返しです。きれいな景色もいっぱいみたいし美味しいものもたべたいし楽しいこともたくさんしたいし、勉強して自己啓発もしたいです。 最強の時間管理術の本があれば教えてください。

noname#233513
noname#233513

みんなの回答

  • 5050to
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.1

本なんて読んでも意味がありません。 必要なのは本人のやる気です。 残念ながら貴方にはそれが無いので、何度もぐちぐち投稿を繰り返す結果になっています。

noname#233513
質問者

お礼

今までの俺にした回答すべて保存してるんで

関連するQ&A

  • 時間術

    人生の時間を無駄にしすぎて焦っています。 もう41歳です。 仕事から帰って酒飲んで寝て仕事行っての繰り返しで ほとんど寝てるか会社にいるかです。 休みの日もいろいろあれしたいこれしたいとか前日に考えるんですが 結局いつもと同じ時間に起きてもボォーとして昼がきて気が付けば夕方になり また酒飲んで仕事の繰り返しです。きれいな景色もいっぱいみたいし美味しいものもたべたいし楽しいこともたくさんしたいし、勉強して自己啓発もしたいです。 最強の時間管理術の本があれば教えてください。サイトでも独自の方法でも構いません。

  • 試験前の睡眠時間

    5月に大事な試験があるのですが、朝9:00開始で夕方17:00に終わります。 ところが前日の11:00に、仕事で夜勤があるため、帰宅することになります。ここで寝てしまうと、夜の19:00頃に目が覚めてしまい、翌日は昼から眠くなってしまうため、どうすればいいのか迷っています。 頑張って前日は夜中20:00頃まで起きてそこから寝るか、 帰宅して2~3時間ほど仮眠して、起きて夜にまた寝ようとするか。 皆さんならどちらにされますか?

  • 土曜日の午後4、5時間出来るバイト

    30代後半の男性です。派遣で働いています。土日が休みですが、 毎月1.5万程度収入が足りません。(派遣先は残業無しです) 土曜日の昼から夕方までは時間があるので、その時間に出来るバイト はありますか?都内23区内在住です。 スポットの日雇い派遣も検討しましたが、前日まで仕事があるかどうか 分からないし、職場に携帯は持ち込み禁止なので、すぐに派遣会社へ 折り返しの電話が出来ず、前日連絡が少し困難なので定期的な バイトを探しています。 もちろんお金のためにバイトするのですが、どちらかと言えば、時給が 多少低くても、楽な仕事の方が良いです。

  • 夫の仕事

    30代の夫と2歳の子供の3人暮らしです。 私は今現在は働いていません。 夫は24時間体制の仕事に就いており、休日は一応月7日ありますが、 確定した休日ではなく、前日の夕方5時頃にならないと休日になるかどうか 確定しません。 先週は木曜が一応休みだったので、もし休みだったら3人で出掛けようと話しており、 夫も「たぶん休めると思うから大丈夫だよ」と言っていたので、 休めると思い、お弁当も作らず(いつもは作ります)にいました。 が、前日の夕方5時すぎに突然メールで「急に忙しくなったから、明日休日出勤になった」と 言われ、慌ててお弁当を作りました。 普段から「休日出勤になるかどうかもっと早く教えて」と頼んでいるのですが、 夕方の仕事の状況で決まるそうなので、早くても5時頃にならないとわからないそうです。 また、今週は、昨日仕事のはずだったので、前日の夕方にお弁当を作っていたら 5時過ぎにまた突然メールで「明日、休みになったよ」と言われ 正直「せっかくお弁当作ったのに」とイライラしてしまいました。 当日の朝お弁当を作ればいいのかもしれませんが、いつも朝は子供がぐずったりで かなりバタバタするので、前日の夕方4時に作るようにしていますが、 今までも何度も、作ってしまってから「休みになった」という事がありました。 たいてい休日出勤すると、あとで代休がもらえるのですが、それも 自分で決めれるわけではなく、上司から突然「明日休んで」と言われます。 また、その指示が出るのも夕方の5時過ぎです。 「もうお弁当作っちゃったよ」と言うと、いつも「明日のお昼に食べるからいいよ」と 言われますが、労力が無駄になったと感じてしまいます。 結婚前からずっとこの仕事で、それも承知で結婚しましたが、振り回される事に疲れてきました。 いつも「明日は休めそう」と言っていたのに休日出勤になったり、 仕事だと思っていたのに休みになったり・・・。 不定休で、いつ休みになるかわからないため、予定もたてられません。 特に、事前に予約が必要な場所などには、行けそうにありません。 ちなみに、手取りは26万、ボーナスは去年は合計70万でした。 同じように不定休のご主人をお持ちのかた、アドバイスお願いします。 夫いわく転職は考えていないそうです。

  • 一日の睡眠時間が異常です。

    質問お願いします。 私は昔から何よりも睡眠が大切な人間でした。 もちろん、仕事がある日はなんとか起きておりますが、 何も予定がない時の睡眠時間が異常です。 仕事がある時は、8時間ほど寝ても眠くて眠くて仕方がなく、 8時間も寝ているのに何で??といつも思っていました。 ちなみに「家に帰ったらすぐに寝よう!」と考えているのですが、 家に帰ると目が覚めてしまい、夜中の2,3時くらいにならないと眠気がきません。 (これは友人に聞いてもわかるわかる!と言われるのですが、どうなのでしょう・・・。) 実は最近転職が決まり、今は有給消化期間で約一ヶ月ほど休みがあります。 その休み期間で体内時計が崩れ、惰性した生活をしているせいもあるのでしょうが、 朝方の3~4時から夕方の16時~18時くらいまで寝てしまいます。 つまり、一日12時間~16時間睡眠・・・。 昔から、長時間寝なければ体がついていかない体質だとは思っていたのですが、 いくらなんでもこれは異常ですよね? もちろん、用事があるときは遅刻しないように起きることはできるのですが、 いくら休みで予定がないからといって、一日の半分以上ベッドの上で過ごしてるなんて、 人生損してる気が半端ないです。 しかも仕事をしていたり、友人と遊びつかれて長時間寝てしまったというのならわかるのですが、 特に何もしていなく、疲れてるわけないのにこの睡眠時間なのです。 私はおかしいの?と悩んでいます。 悩んでいるのに眠気には勝てず、一度寝てしまったら気が済むまで寝てしまいます。 できることなら、朝早くに起きて、休みを満喫していきたい!と思うのに・・・ 寝る時間が明け方で、起きる時間が夕方すぎなんて、夜勤の仕事をしている訳じゃないのに 惰性すぎる・・・、と自分に対して嫌悪感で一杯です。 これはただ単に、私の意識の持ちよう(本当に惰性で意思さえ強ければ治せる?) のか、ちょっとした病気なのか・・・どっちでしょう。 どちらにしても改善策がもしありましたら教えて頂きたいと思います。

  • 休みの日は12時間くらい寝ることも・・・。いくらでも寝てしまいます。

    仕事ある日は仕方なく起きますが休みの日はかなり長時間寝てしまいます。 数回目が覚めますがトイレに行くのに目が覚めるので眠りが浅くて何度も目が覚めるというのとは違うと思います。 でも夢はほとんどいつも見ます。夢は眠りが浅い時にみるんでしたよね?ぐっすり寝てるように感じてますが実際は違うのでしょうか。 このような状態ですので休みの日は無駄に終わってしまう状態です。起きるのが昼過ぎ~夕方ですので・・・・。 せっかくの休日だから早く起きて有効にすごさなきゃ~、と思いながらやはり意思が弱いのか睡魔にいつも負けてしまいます。

  • 旦那の事

    2ヶ月になる娘をもつ21歳の母親です。 旦那の仕事は8時から22まで仕事をし帰ってご飯食べお酒を飲み0時くらいに寝ての繰り返しの毎日 です。 休みも一週間に1回しかありません。 周りの人は夕方には仕事から帰ってきて時々虚しくなります。 そんな方いますか?

  • [時間が足りない] 仕事整理術を紹介してください

    こんにちは、アルバイト掛け持ちしながら 個人事業やっている30代半ば男です。 「XX日までやらなきゃいけない」が多すぎて破綻しそうです。 今年暮れまでクリティカルな作業が5~10分単位で、 そこから2年先まで中~やや高程度の優先度の作業が1日単位で、 さらにそのあとも低優先度の作業が多分2年ほどかかりそうな感じで スケジュールが完全に埋まっていて、バッファは全くなく、 (強いて言うなら風呂飯睡眠用の4.5時間がバッファと言える) すでに1か月程度進捗がずれこんでいます。 人に任せるにも適した知人がいない上、それ以前に人雇うにしても 期待できる利益が余りに少なすぎます。 (時給にすると300円以下/人(自分含む)程度) 当然期限を過ぎれば利益はゼロどころかマイナスになります。 2年ほど前からずっとこの状態でしたが、時間の使い方や仕事整理術 (優先度付けや無駄時間の活用、ボードの活用)などの知識を書籍やWebで得て、 以前の3倍近く(時には5倍くらい)作業がはかどるようになりましたが、 それでもまだまだ全然足りないようになってきました。 最近に至ってはリスケするほど人間技でどうにかなる範囲でなくなっていき、 残り時間を考えると過呼吸と手の震えで集中できなくなります。 好きなうえにやりがいもある仕事であるだけ、心の支えになっているのですが……。 そこで、もしよければ皆さんの仕事整理術を聞かせてくれたら幸いです。 もしかしたら私の知っているものと被っているのがあるかもしれませんが、 知らないものも少なからずあると思いますので是非参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • ネットワーク監視しているかた勤務時間について教えてください。

    昼夜2交替制】 9:00-21:00、21:00-9:00(10.5h勤務) 昼・昼・休・休・夜・夜(明け休み)・休・昼・昼(繰返し) この勤務形態だと昼・昼の間の一日は家に着くのが10:30位になりほとんど寝る時間もないような気がするのですが、そこは会社は考慮してくれないのでしょうか?休日寝だめしろという事でしょうか? しかも交代時間があるからプラス30分でしょうか?

  • 時間がない私の恋愛法って?

     恋愛以前の相談なのですが、結婚相手を見つけたく、お見合いや、パーティーに行ったりしています。  ただ、私はかなり時間のない人間で、平日昼普通に仕事をして(そこだけではお金が足らなく)夜も運送会社の事務の仕事をして、土日のどちらかも夕方から夜仕事をしています。月1回は、土日出勤です。  私自身、土日休みの方と結婚したいのですが、パーティーって土日多いですよね。そこで知り合って、次の週どちらかデートで、フィーリングが合わなく、またパーティーやお見合いで見つけてってふうだと、時間がいくらあっても足らない気がするのは大げさでしょうか?仕事で行けない週もありますし。どんどん歳ばかりとっていきそうで・・・ 29で年齢的に焦っています(TT)  昼の仕事は年齢的にもう変えれません。かといって、そこだけではお金が足らなく、でも平日夜だけの仕事なんて、ないですよね?  仕事を変えるべきでしょうか?あいた時間でやりくりするべきでしょうか?