• ベストアンサー

車のスピード10km/hまでにすれば、、、

トヨタ、日産、ホンダを規制し、車は10キロ以上でない構造にすれば、 自電車問題とかすべての問題が解決するようですが、、、。 どうせ車は、世界のどこでも1時間以内に飛べるマッハ5のアメリカ製 新戦闘機より遅いんだから。 しかし、交通死がなくなると激増してる地球の人口増加抑制 に問題がのこるなァ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.7

じゃあ、俺だけマツダに乗るよ。

その他の回答 (9)

noname#153376
noname#153376
回答No.10

環境問題もあり基本的のその方向で世界は進んでいます。 1人が移動するのに1トン以上もある車に乗るのは無駄が多すぎるからです。 時速10kmは極端ですが時速50km程度の2人乗り電気自動車になるようです。参考サイトを見て下さい。 遅いと渋滞が心配されますが車車間通信を行う自動運転により車間距離が1m程度にできるので渋滞も空気抵抗も減らし効率の良い交通が期待できます。 更に駐車スペースも現在の半分以下、事故も起こさない訳ですから国家プロジェクトになるのも当然と考えます。

参考URL:
http://autoc-one.jp/news/499577/
  • usagi_kun
回答No.9

車が10キロ 極端だぁ~ そんな車、誰が買うの?自動車会社も売れなくて潰れちゃうなぁ、失業者もあふれちゃう。どうやって責任取る 交通網が発達した東京に住んでいるのならまだしも、郊外に出たら車が必要な人はたくさんいますよ。 あほなこと言ってないで、他の質問を考えましょう。 10キロでも、轢かれたら死にますので

• Shin1994
回答No.8

80km先の祖母の家に行くのに時速10km/hだとえらく遠いんですが… 燃費悪いし、不必要に温暖化を促進することになっちゃいます。人間の命が大切か、地球の命が大切か…

• hekiyu
回答No.6

素晴らしい意見ですが、燃費が悪そうですね。 輸出も出来ないだろうし。 GDPもダウン。 そもそも買う人が居なくなるんじゃ ないですか。 てことは、日本の自動車産業は壊滅?

• E-FB-14
回答No.5

あなたの質問は暇つぶしとは思えないほど素晴らしい意見です。 全く持ってその通りです。 ぜひ次回の総選挙には立候補して、演説の時に話してください。 必ず当選しますからぜひそうしてください。 そして国会議員になった暁にはぜひ法案を提出して 通してください。 法律で定めればあなたの意見は通りますし実現します。 ぜひ実現に向けて頑張ってください。 応援しています。 ガンバレ―

• ohyuhi
回答No.4

自転車ですら80キロ出るのに車で10キロ?? どんな社会をご希望なのか理解できませんが、速度規制を唱える前に、人種差別や宗教問題に取り組んだ方がよほど世の中の為になる気がします。。 現状の車がその性能で速度出るのは何の問題もないです。 各国、法律で最高速度の規制を出してますが、各メーカーがそれ以上速度出る車を作ってはいけないという法律はありません。。 様は各々のマナーなんです。F1で速度10キロの勝負を見たいですか??自転車より遅いのに・・ 交通事故死者も毎年数字が出ていますが、無謀運転や飲酒、老人の無謀な飛び出しが殆どなんですよ?? 戦闘機の話をしてますが、それこそ民間人には係わり合いのない話であり、交通事故を減らすための車の速度10キロとは全く関係ない話に思えます。。

回答No.3

日本は島国で、河川も豊富なので、陸上交通は自転車と荷車だけを許可し、重量物の輸送はすべて海上運送、河川運送にする可能性がありますね。 海岸線の港から遠く、かつ主要河川からも遠い村や町は、近代物流の恩恵を受けることが難しくなりますが、主要河川の堰を全廃すれば、このような場所は意外と少ないです。それに道路建設投資が不要になり、公共工事予算を河川の浚渫に集中することができますので、艀舟が全国津々浦々を結ぶことが出来るようになります。 一部、長野県や山梨県など、近代的な大量消費の生活は難しくなりますが、このような地域はサンクチュアリとして、世界遺産にでもする方向にすれば良いですね。 そうなれば、交通事故死が年3000人レベルから年30人レベルまで1/100に減少するでしょうね。 地球人口の問題は、1.2億人の日本がどうなろうとも70億人の人口問題にはあまり影響ありません。

cameranman
質問者

お礼

木造さんこめんとあんと。木造さんも暇とみえあちこち 出没しますね。ところで戦車が北海道から九州に移動し 尖閣の訓練をやってるそうですが、 どうやって100トンもある戦車が移動したんでしょうね。 船だって100トンを1000台も積んだら沈んじゃうでしょ。

noname#144516
noname#144516
回答No.2

そんな自転車より遅い車意味ない。 極論で考えて気を引くのも程々に。

• habataki6
回答No.1

いっそうのこと車は廃止にしたらいいのではないですか,鉄腕アトムみたいに空を飛んで どこの国でも,飛んできた人は排除しないようにルールを変え,すべての国境を飛んできた 人のみ廃止とすれば,人間も飛ぶ人がでてくるのではないですか。