- ベストアンサー
車のスピード10km/hまでにすれば、、、
トヨタ、日産、ホンダを規制し、車は10キロ以上でない構造にすれば、 自電車問題とかすべての問題が解決するようですが、、、。 どうせ車は、世界のどこでも1時間以内に飛べるマッハ5のアメリカ製 新戦闘機より遅いんだから。 しかし、交通死がなくなると激増してる地球の人口増加抑制 に問題がのこるなァ
- cameranman
- お礼率11% (147/1286)
- ニュース・時事問題
- 回答数10
- ありがとう数2
- みんなの回答 (10)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
じゃあ、俺だけマツダに乗るよ。
その他の回答 (9)
環境問題もあり基本的のその方向で世界は進んでいます。 1人が移動するのに1トン以上もある車に乗るのは無駄が多すぎるからです。 時速10kmは極端ですが時速50km程度の2人乗り電気自動車になるようです。参考サイトを見て下さい。 遅いと渋滞が心配されますが車車間通信を行う自動運転により車間距離が1m程度にできるので渋滞も空気抵抗も減らし効率の良い交通が期待できます。 更に駐車スペースも現在の半分以下、事故も起こさない訳ですから国家プロジェクトになるのも当然と考えます。
- usagi_kun
- ベストアンサー率21% (69/314)
車が10キロ 極端だぁ~ そんな車、誰が買うの?自動車会社も売れなくて潰れちゃうなぁ、失業者もあふれちゃう。どうやって責任取る 交通網が発達した東京に住んでいるのならまだしも、郊外に出たら車が必要な人はたくさんいますよ。 あほなこと言ってないで、他の質問を考えましょう。 10キロでも、轢かれたら死にますので
- Shin1994
- ベストアンサー率22% (551/2493)
80km先の祖母の家に行くのに時速10km/hだとえらく遠いんですが… 燃費悪いし、不必要に温暖化を促進することになっちゃいます。人間の命が大切か、地球の命が大切か…
- hekiyu
- ベストアンサー率32% (7194/21844)
素晴らしい意見ですが、燃費が悪そうですね。 輸出も出来ないだろうし。 GDPもダウン。 そもそも買う人が居なくなるんじゃ ないですか。 てことは、日本の自動車産業は壊滅?
- E-FB-14
- ベストアンサー率14% (402/2868)
あなたの質問は暇つぶしとは思えないほど素晴らしい意見です。 全く持ってその通りです。 ぜひ次回の総選挙には立候補して、演説の時に話してください。 必ず当選しますからぜひそうしてください。 そして国会議員になった暁にはぜひ法案を提出して 通してください。 法律で定めればあなたの意見は通りますし実現します。 ぜひ実現に向けて頑張ってください。 応援しています。 ガンバレ―
- ohyuhi
- ベストアンサー率26% (58/217)
自転車ですら80キロ出るのに車で10キロ?? どんな社会をご希望なのか理解できませんが、速度規制を唱える前に、人種差別や宗教問題に取り組んだ方がよほど世の中の為になる気がします。。 現状の車がその性能で速度出るのは何の問題もないです。 各国、法律で最高速度の規制を出してますが、各メーカーがそれ以上速度出る車を作ってはいけないという法律はありません。。 様は各々のマナーなんです。F1で速度10キロの勝負を見たいですか??自転車より遅いのに・・ 交通事故死者も毎年数字が出ていますが、無謀運転や飲酒、老人の無謀な飛び出しが殆どなんですよ?? 戦闘機の話をしてますが、それこそ民間人には係わり合いのない話であり、交通事故を減らすための車の速度10キロとは全く関係ない話に思えます。。
- Mokuzo100nenn
- ベストアンサー率18% (2123/11344)
日本は島国で、河川も豊富なので、陸上交通は自転車と荷車だけを許可し、重量物の輸送はすべて海上運送、河川運送にする可能性がありますね。 海岸線の港から遠く、かつ主要河川からも遠い村や町は、近代物流の恩恵を受けることが難しくなりますが、主要河川の堰を全廃すれば、このような場所は意外と少ないです。それに道路建設投資が不要になり、公共工事予算を河川の浚渫に集中することができますので、艀舟が全国津々浦々を結ぶことが出来るようになります。 一部、長野県や山梨県など、近代的な大量消費の生活は難しくなりますが、このような地域はサンクチュアリとして、世界遺産にでもする方向にすれば良いですね。 そうなれば、交通事故死が年3000人レベルから年30人レベルまで1/100に減少するでしょうね。 地球人口の問題は、1.2億人の日本がどうなろうとも70億人の人口問題にはあまり影響ありません。
そんな自転車より遅い車意味ない。 極論で考えて気を引くのも程々に。
- habataki6
- ベストアンサー率12% (1183/9772)
いっそうのこと車は廃止にしたらいいのではないですか,鉄腕アトムみたいに空を飛んで どこの国でも,飛んできた人は排除しないようにルールを変え,すべての国境を飛んできた 人のみ廃止とすれば,人間も飛ぶ人がでてくるのではないですか。
関連するQ&A
- トヨタか日産でセダンで燃費のいい車
わたしはホンダの車しか知りません。トヨタか日産でセダンで燃費のいい車を教えてください。ホンダでいうなら、シビックのフェリオのよう車を探しています。ところで、フェリオはまだ生産されているのでしょうか。
- ベストアンサー
- 国産車
- オートスライドドアの車
軽自動車以外でオートスライドドアの車を探しています。 ミニバンの日産のセレナ、エルグランド ホンダのステップワゴンなどの車高の高い車以外でトヨタのアイシスや日産のラフェスタ系の車でありましたら、教えてください。
- 締切済み
- 国産車
- 車を買いたいのですが。
車を買いたいのですが下の3台のいずれかで悩んでいます。 【日産】 ブルーバードシルフィ【グレード→20S】 【ホンダ】 ホンダシビックハイブリッド【グレード→MXB】 【トヨタ】 プレミオ 【グレード→1.5F】 みなさんの総評を聞かせてください。お願いします。 それとオススメする車も是非お聞かせ下さい((ノ(_ _ ノ)ペコッ
- 締切済み
- 国産車
- 車の、購入でスズキのスイフトスポーツを買おうが考え
車の、購入でスズキのスイフトスポーツを買おうが考えていますが、トヨタ、日産、ホンダ、マツダで似たようなカテゴリーの乗って楽しい車があれば教えてください
- ベストアンサー
- 国産車
- この車会社はここがいい!!
いろいろな所で、各車会社のバッシングは聞くのですが、いいところもたくさんあるとおもいます。 そこで トヨタ、ホンダ、ニッサン、三菱、スバル この五社のそれぞれのいいところ、例えば 車作りの意気込みや、考え方などどんなことでもいいです。この会社は他とは違う!というところをそれぞれ教えてください。
- ベストアンサー
- 国産車
- セダン+SUV÷2の車は??
セダンとSUVを足して割ったような車を探しています。日産ならデュアリス(リコールが多い?)、三菱ならRVR、マツダならCX-5あたりなんですが、トヨタやホンダ・スバルではありますか?輸入車ではどうでしょうか?詳しい方教えて下さい。
- ベストアンサー
- 国産車
- クルマに乗って欲しい情報って何?(未来のクルマを想像して)
各自動車メーカーは、トヨタ「モネ」・日産「コンパスリンク」・ホンダ「インターナビ」・マツダ「テレマティックス」と車でレストラン情報を得たり、メールが読めるようなサービスを出しています。 これからのクルマで、どんなことができたらいいと思いますか? 例えば、インターネットができたりとか、緊急通報とか、何でもいいです。 こんなクルマがあったらな、という意見をドシドシお寄せ下さい。 「こんなの無理だろう…」とか「くだらない」とか、そんなことはありませんので、何でも思いついたことを教えて下さい。
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- 環境にいい車です!と言いながらなぜ2000cc以上を製造する?
最近、環境のためにエコカーが売りに出ています。その他いろんなことで環境のことを考えて車を運転しています。アイドリングストップやいらない荷物を載せない、急発進はしないなど、燃費をよくすると環境にいいと言っています。トヨタの車の宣伝でも環境にいい車としてプリウスなど出ています。が、それなら、なぜ排気量の大きい車を製造するのですか?2000ccまでで十分なのではないでしょうか?燃費が悪い車、クラウンやセルシオ、アルファードなどの重量級を製造して販売していながら、環境が大事とか言ってるトヨタや日産、他各社、矛盾していませんか?一番、環境を悪くしているのは一番販売実績が多いトヨタでしょう!本当に地球のためにとか言うのであれば、国は2000cc以上は製造不可と規制し、さらに車会社はオール電気車が高価であれば、10・15モードを15以上の車のみ販売していくと、ずっと地球環境にやさしいのではないですか?みなさんはどう思いますか?
- ベストアンサー
- 国産車
お礼
木造さんこめんとあんと。木造さんも暇とみえあちこち 出没しますね。ところで戦車が北海道から九州に移動し 尖閣の訓練をやってるそうですが、 どうやって100トンもある戦車が移動したんでしょうね。 船だって100トンを1000台も積んだら沈んじゃうでしょ。