• 締切済み

車メーカー 好き

皆さんの好きな車のメーカーはどこですか? 国内メーカーは皆好きだけど 強いて言えば 日産かな 皆さんはどうですか? 今 乗り換えるとして 日産ノート トヨタ ヤリス ホンダ フィット この三つの車ならどれに乗りますか? 私 全部好きですが 一応 日産推しなのでノートと言いたいですが ヤリス なかなか評判いいいので 悩みますね ホンダのフィットも捨てがたい うーん どうでしょうか?

みんなの回答

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.7

こんにちわ 私はトヨタが好きなのでトヨタ車です。海外にいますが2台ともトヨタ、やはりメンテナンスが楽、経済的、部品が揃いやすい、故障が少ない点です。夫もいろいろ乗った結果のトヨタファンです。

tennine7
質問者

お礼

トヨタは世界のトヨタですからね 凄い会社ですね 有り難うございます

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

61歳男、大阪の田舎在住 > 今 乗り換えるとして その中に個人的には、選択枠は無い元々各社、SUV 一択です。 現在次車検討中…ほぼ概略が固まって来た…近い内に内覧に行く 予定です。購入するまで秘密です。

tennine7
質問者

お礼

SUV 何を買うか楽しみですね 有り難うございます

回答No.5

日産ノート

tennine7
質問者

お礼

日産ノート きたーーーーーー 私も好き ですね 有り難うございます

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (686/3259)
回答No.4

トヨタのYARISは、10年以上も前に薄っぺらい作りで、ほんの気持ち程度のメータ類がダッシュ・ボードの中央上部にあった小さすぎる車のイメージが強いので、現行モデルでもまったく食指が動きません。 日産はルノーに身売りしてしてしまうような会社なので、一気に嫌気が。 ホンダのFITは、お孫ちゃん(現在17歳)の来年の18歳の誕生日に初車のプレゼントしようかなと思っています。 わたし用ですか? この6月にRANGE ROVERのSUV車を買ったばかりです。

tennine7
質問者

お礼

あなた様は経済力があるのですね 有り難うございます

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

日産ノート トヨタ ヤリス ホンダ フィット ・・・だったら、GRの方のヤリス(GRヤリス)です。

tennine7
質問者

お礼

やはり  ヤリス ですか 評判いいですよね 有り難うございます

  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (370/1252)
回答No.2

ノートですね。試乗してみたけどモーター駆動の初期加速半端ないですね。2000㏄クラスのガソリン車やHVなんて目じゃないですね。 日産はPR下手なんですよね。

tennine7
質問者

お礼

ノートは良い車だとききます 有り難うございます

回答No.1

 現行フィットに乗っています。  その3台なら、 一人乗りなら、ヤリス 後ろに人を乗せるなら、フィット ノートはなしです。  フィットは、採点のようにすると項目ごとの点数は高いのですが、全体のまとまりがチグハグです。  運転しやすい車がいいのか、カッコいいのがいいのか?など  トヨタは、企業力が強いので、同じクラスの車種をかっこよさに振る、経済性に振るなど作り分けてしまします。スゴイと思います。

tennine7
質問者

お礼

理解しました 有り難うございます

関連するQ&A

  • 自動車メーカーのエンブレムって・・・?

    国内の自動車メーカーのエンブレムって、一体どこのメーカーが作っているんでしょうか? 三菱・トヨタ・日産・ホンダ・スズキ・ダイハツって全部違うところが作っているんですかね?

  • 日本の車のメーカーってこれであってますか?

    こんにちわ。 日本の車のメーカーって ホンダ    トヨタ 日産     いすず スズキ    ダイハツ ふそう    日野 マツダ    三菱 光岡     すばる の以上12社であってますか? 

  • 中古車選び

    ホンダフィットや日産ノートくらいの大きさで中古車相場が60万以下の良い車を教えて下さい

  • 日本製造の車、どの会社の製品はいいですか?

    やっと運転免許がくれた。いま、自分の車を買いたいだ。 本田のフィットが好きなら、豊田と日産の車もいいと思います。 現在、日本でどの会社の製品が一番人気ですか? 車を知ってい方は教えでください。

  • 自動車メーカーに就職

    自動車メーカーに就職する場合、そのメーカーの車に乗り換えないといけないのでしょうか?? 例えば トヨタだったらクラウンやプリウス。ホンダだったらフィットやアコードなどなど、、、。

  • 皆さんは、他のメーカーの車に買い換える時、勇気が要りますか?

    皆さんは、他のメーカーの車に買い換える時、勇気が要りますか? 昔よく、トヨタ党とか日産党というようなことを言いました。 即ち、一旦トヨタに乗ったら、買い替え時はトヨタ車内でのステップアップはありますが、ずっとトヨタの車を乗り続けるというものです。 そこで、皆さんが車を買い換える時、今まで乗っていたのと違うメーカーが候補となった時、勇気が要りますか? どうなのかなぁー、と思ってしまいますか? 国産車から外車、外車から国産車への乗換えでも結構です。

  • 国内外の車メーカーのイメージ

    トヨタ・スバル・日産・ホンダ‥ ベンツ・BMW・アウディ・ポルシェ‥ 国内外に問わず車メーカーって本当に一杯ありますよね。 皆さんの各メーカーに対するイメージを一言で表現するならどういう風になりますか? 座右の銘的な内容でも構いません。 例) ベンツ:キング オブ ブルジョア BMW:リッチスポーツ トヨタ:世界の優等生 スバル:物造りスピリッツ また、『このメーカーは○○ってイメージが世論的に浸透してますよ』というご意見もお聞かせください。 各メーカーの特色を知りたいと思って質問させてもらいました。

  • 2025年の日本の自動車メーカー勢力図

    こんばんは。いつもお世話になってます。 つい先日、唯一のロータリーエンジン搭載車が消え、非常にさみしい思いをしています。これからはどんどん各メーカーの個性あるクルマはなくなって行き、無個性なクルマばかりが増えていくんでしょうか。 そこで気になる事があります。最近は国内の自動車の需要も減り、国内の自動車メーカーは生き残りに必死だと思いますが、2025年には現在の8大メーカーはどのようになっていると予想できるでしょうか? 個人的予測では、トヨタが国内シェア60%を越え、日産とホンダが20%ずつ分け、同じく軽はスズキとダイハツで80%、ホンダ10%、トヨタ(OEM)10%という感じで、残りのメーカーは大手3社(あるいは外資)に吸収されてなくなるか、国内市場から撤退し、新興国向けのみ開発となるんじゃないかなあ、と思っています。もしかしたらなくなる自動車メーカーもあるかもしれません。 …この予測だとエボやインプがTやH(その他いろいろな)マークを付けて走る日も近いかな?笑 みなさんはどのように予測されるでしょうか?

  • 9年乗っている車を買い替えるべきか?

    現在、妻と二人暮らし、妻の平成15年に買った日産のマーチに乗っています。 走行距離は8万キロで、今年の6月に車検が迫っています。 そこで、エコカー補助金、エコカー減税が復活という事で、今が買い替え時なのかなと思い、最近新車の購入を考え始めました。ただ、6月に車検が迫っているので、買うならこの2カ月で早めに買わなければと思い、少し焦っています。 車は、理想は日産のエクストレイルが欲しいのですが、とりあえずはコンパクトカーを買い、子供が生まれたりしたら大きめの車を買おうかなと思っています。そのため、トヨタのアクア、ホンダのフィット、日産のノートやキューブあたりで考えているのですが、平日はほとんど乗らず、週末メインでそこまで遠出をしない上に、予算は出来る限り安く抑えたいので、アクアは外れるかなと思っています。今のところ、ホンダのフィットが最有力かなと思っていますが、相談としては、 1.乗る期間としては7,8年を考えていますが、燃費、エコカー補助金等を考えて今のマーチからは買い換えた方がいいのか 2.買う時期は、やはり車検前の方がいいか、車検をとりあえず出し、安くなりやすい時期に買った方がいいのか 3.フィットの場合、値引き交渉はどのようにするのが効果的か。ちなみに、親族にホンダの社員がいるので、相談してみようと思いますが、やはり普通にディーラーよりも社員である親族に相談した方がいいのか 以上3点を主に相談したいと思っています。 車の知識がほとんどない初心者なので、教えていただけれればとおもいます。 よろしくお願いいたします。

  • 自動車メーカーの車両の入構制限について

    トヨタとか日産とかホンダとか国内の自動車メーカーってその会社の車種じゃないと中に入れないとかいう話を聞きましたが、実際そうなんでしょうか? 自動車メーカーの工場とか研究所って敷地が異常に広いので車で中に入れないと門から構内の目的地まで歩いていくのであれば、夏なんか日干しになってしまうと思いますが。