• 締切済み

模造刀メーカー

自動車ではニッサン、トヨタ、ホンダ、BMWなど社名は有名ですが、模造刀のメーカー社名は調べても出てきません。 模造刀のメーカーを教えてください。

noname#107101

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

車に対して、真剣を作る一流の刀鍛冶は?というならわかりますが、刀に限らず壷や掛け軸にしても、模造品に一流やブランドはないでしょう? 工場生産か、名もない職人がコツコツ作っているだけで、店の販売価格には跳ね返る出来、不出来があっても名を上げることは一生ないかと思いますが? 販売メーカーなら大手有名店もありますが、製造となると・・・。 作者よりは、どんな名刀を真似たか?というモデルがある意味ブランドなのでしょう。

質問者

補足

販売できるということは製造しているということですよね~ 工場生産なら工場を経営している会社の社名でもかまいません。