• ベストアンサー

日本製造の車、どの会社の製品はいいですか?

やっと運転免許がくれた。いま、自分の車を買いたいだ。 本田のフィットが好きなら、豊田と日産の車もいいと思います。 現在、日本でどの会社の製品が一番人気ですか? 車を知ってい方は教えでください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

どの車が人気かは http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html でわかりますよ。

skyyang31
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 お世話になりました。 そのサイトはとても有用ですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

日本で人気なのは軽自動車です。税金が安いし、道路が狭いからね。 しかし、税金の改訂があるのでおそらくその優位性も多少落ちてくるでしょうね。 次に1000cc、1500ccで税金がまた変わってくるので、そのあたりのコンパクトカーが有利って感じ まあ、普通に走る分にはどれも大差ないです。 一般道で普通に運転していて車の性能をフルに使うことなんてありませんから。 高速道路では乗り心地も多少変わってくるはずだけど、、 みんな軽でも普通に走ってるからたいしたことでは無いと思う。 売れていることもあってコンパクトカーや軽自動車の内装は同じ会社でも種類が豊富です。 だから売れている車よりも、自分が使いやすいと思う車を選ぶのが一番だと思いますよ。 ぶっちゃけ、コンパクトカーや軽自動車の内装を見たら 他の車の内装ってたいしたことねぇなって感じになってしまうぐらいほんとにいろいろある。

skyyang31
質問者

お礼

お礼遅くなりました。ありがとうございます。 軽自動車は日本だけありますよ、残念です。

• santana-3
回答No.3

わけがわからない場合は「トヨタ」の車を選んでおけば良いでしょう。

skyyang31
質問者

お礼

お礼遅くなりました。ありがとうございます。 日本でたくさんの車を見ました、よっばり「トヨタ」が大人気ですよ。

• yumi0215
回答No.2

日本で一番人気の車を買いたいということでしたらNO1さん紹介のようにサイトにて調べることができます。 どのような車にするのかいいのかわからず知りたいということでしたら ・予算 支払総額300~350万など ・年式 新車のみ/中古可能(2~3年落ちまで)など ・年代 20代後半 ・家族構成 単身/既婚4人家族/老年者あり/車いすもしくは補助が必要な人ありなど ・使用目的 買い物/旅行/通勤など ・使用頻度 毎日/月に3~4日など ・予定年間走行距離 3000kmなど ・駐車スペース 自宅フリースペース/屋根付き(屋根の高さ)/地下/幅/奥行/車庫前道路幅など ・乗車人数 通常1人最大4人など 上記情報があるとおすすめの車候補情報が集まりやすいですよ。

skyyang31
質問者

お礼

お礼遅くなりました。ありがとうございます。 yumi0215さんのコメントどおり、別の質問をつくつもりです。