• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

トヨタか日産でセダンで燃費のいい車

 わたしはホンダの車しか知りません。トヨタか日産でセダンで燃費のいい車を教えてください。ホンダでいうなら、シビックのフェリオのよう車を探しています。ところで、フェリオはまだ生産されているのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1699
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)

カタログ上の燃費がいい車なら、 「トヨタプリウス」です。 http://car.autos.yahoo.co.jp/m0101/k01011079.html ただ、現行型は5ドアハッチバックなので、 セダンがほしいのなら旧型になります。 シビックフェリオはまだ販売されています。ハイブリッドもあります。 http://car.autos.yahoo.co.jp/m0103/k01031053.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

日産のセダンでしたら、最新のティーダラティオなどはいかがでしょうか? 乗り心地も良く、なかなか評判が良いのでオススメです^^

参考URL:
http://www2.nissan.co.jp/LATIO/top.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ハイブリットカーならトヨタのプリウスは燃費がいいですよ。 フェリオの価格帯ならアリオンとかティーダとかも比較的燃費がいいと思います。 アリオンの前のモデル(カリーナ1.5MT)に乗っていますが 下道で12km/lくらい、高速をマッタリ流すと20km/lいったりします。 フェリオはまだ生産されてますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

フェリオは まだあります が フェリオにハイブリッドはありません あくまでシビックハイブリッドです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!