• ベストアンサー

20でセダンタイプに乗りたいと思っています

はじめまして。 タイトルどおりなのですが、20歳(女)で今度新しく車を買い換えるのですが、黒のセダンに乗りたいと思っています。 回りからは女でセダン?!とか早い!といわれるのですが、乗りたいものは乗りたいです。買うからには好きな車へお金をかけたいです。 今乗っている車は軽です。 なので、いきなりセダンだと慣れるまで大変だと思います。 いろいろ車を調べてはみたのですが(中古車)沢山あった迷ってしまいます。 インスパイアぐらいの車が理想だったのですが、実際見てみるとやはり長さがあってもうちょっと小さいのはないかな?と悩んでいます。 (買うならスカートと羽と付けたいです) あまり車種(日産・ホンダ・トヨタなら)にはこだわってはいないのですが、1300・1500ぐらいの大きさで何かオススメな車はありますでしょうか? 通勤時間はやく20分です。 あっちこっちに車を走らすので今乗っている車は1年半で5万キロ走っています。 どれがいい!なんてあまり言えないと思うのですが、値段、大きさ等からこれはどうですか?というものがあれば是非教えていただきたいです。

noname#15645
noname#15645

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takashima
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.8

1500ccのセダンで、黒がある車種は、日産ティーダ・トヨタカローラ、三菱ランサー、本田シビック この中では、ティーダにエアロパーツを付けたら似合いそうです。ただ中古車でボディーカラー黒をさがすのは、なかなか難しいかも知れません!エアロパーツも意外と高いですよ!塗装して15万~25万ぐらいしますよ!私個人的なお勧めの車として、マツダのアテンザです。私も実際乗っていますが、ボディータイプが3種類あります。ワゴン、スポーツ(5ドアハッチ)、セダンです。特に、スポーツとセダンは見た目判らないと思います。スポーツ(5ドアハッチ)をお勧めします。クレードによっては、スポイラー類がすべて付いた物もあります。2000ccと2300ccがあります。予算に余裕があれば2300ccをお勧めします。運転していて楽しい車です。スタイルも美しい?

参考URL:
http://www.atenza.mazda.co.jp/

その他の回答 (8)

  • JCHome
  • ベストアンサー率37% (23/62)
回答No.9

その条件に最も合う車は、EKシビックだと思います。 エアロをつけるのもスポコンのベース車で最もポピュラーな車だけにパーツも豊富ですし、そういうのが似合う車です。アメリカから取り寄せれば信じられないくらいすばらしいパーツが手に入りますよ。 それに、EKはれっきとしたセダンです。個人的に、EGの方が車として好きですが、年式などを考えると、EKが一番ではないかと思います。(それに、黒のEGでだとそのまんまワイルドスピードになってしまいますが 笑) 文章を読む限り、駆動形式だとかエンジンなどには特別こだわりがなく、外装をいじる事が大事なようなので、それなら、そういうのがしやすいEKですよ。 ただ、そういう事をするならセダンよりもクーペの方がいいですよ。たとえば、同じシビックでも、EKとEJならダントツEJの方がエアロが似合う車ですし。日本では、EMは発売されていませんが、ESとEMを比べても明らかに、EMの方がエアロの似合う車です(EMは日本では写真でも見る機会がほとんどないので、多分見た事も聞いた事もない車だと思います。) ですから、特別の事情がないなら、エアロをつけるなら、クーペをおすすめします。 最後に説明しておきますと、EGとはスポーツシビックのフェリオ(6代目)、EKは、ミラクルシビックのフェリオ(7代目)、EJとは、ミラクルシビックのクーペ、ESとは先代シビックフェリオ、EMとは先代シビッククーペ(日本未発売)の事です。

noname#15645
質問者

お礼

皆様、沢山のアドバイス有難う御座いました。 皆さんの意見を参考にあげていただいた車種を今調べています。 自分だけでは車種を絞りきることも出来なかったの思うので本当に感謝しています。 買うからには後悔の無いように慎重に選ぼうと思います。 本当に有難う御座いました。

  • 64ps
  • ベストアンサー率24% (36/149)
回答No.7

後で後悔しない為にも乗りたい車に乗るのが良いでしょう。車両感覚なんて毎日乗っていれば1週間~1ヶ月で慣れるでしょう。十分運転に慣れてからエアロ等の装着をおすすめします。あえて1.3~1.5Lクラスで探すのではなく理想通りインスパイアのクラスで検討してみてはいかがでしょうか? ドレスアップを(何系を目指しているのかわかりませんが)考えているのであればパ-ツが豊富な車種が良いと思います。例えばアルテッツァ・レガシ-B4・アコ-ドなどいかがでしょうか?インスパイアも含めて検討してみて下さい。

  • maetaka
  • ベストアンサー率41% (28/68)
回答No.6

購入条件のスカートと羽を付けたいとの希望から考えると次の2車種でしょう (1) スバル インプレッサ セダン 1500cc http://www.subaru.co.jp/impreza/sportswagon/lineup/03/index.html (2) マツダ アクセラ セダン 1500cc http://www.axela.mazda.co.jp/4door/ 2車種ともエンジンパワーに対して車体や足回りに余裕があるので運転していても安心感があります。 そして何よりスカートや羽等のカスタマイズパーツがたくさんあるのがポイントですね。

回答No.5

日産ティーダラティオはどうですか? 車内も広くゆったりしてますし、内装も高級感があって女性の方には良いと思います。 また燃費も良いので経済的にも良いですよ。 中古車であれば130万円前後あれば購入が出来ます。 他だとブルーバードなんかも良いのではないでしょうか? 「SSS」というグレードだとスポーティ仕様に仕上がっていて良いと思います。 詳細は日産のHPに載ってますので、そちらも参考にされると良いかと思います。

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/
noname#13697
noname#13697
回答No.4

ホンダのシビックフェリオなどどうでしょうか。すでに絶版車であり中古で選ぶことになりますが、1300、1500、1600、最新型だと1700もあります。ちょうどいい大きさではないでしょうか。羽、スカートつき、黒もあります。あとはあなたのお住まいの地域で条件にあう中古車があるかどうかですが。新車価格で200万円しない車種ですので、100万円以下でもそれなりのものが見つかると思います。

回答No.3

セダンで黒で羽やスカートをつけられるような1300~1500の国産車って、なくないですか? 羽やスカートをつけて走りたいのならいっそのことクーペにされてはいかがでしょうか? クーペでも4,5人乗りはありますし、運転が好きならきっと気に入られると思いますよ。 軽から普通の車に乗りかえるのに、最初は抵抗があるかもしれませんが、大きさなんてそんなにかわりませんし、すぐに運転も慣れますよ! 私も20代の女性ですが、私が20歳の時に欲しかった車は(外車ですが)Fordのマスタングかシボレーのカマロの黒でした。そんな車を20歳の女の子が乗っていたら羨望のまなざしで見つめられること間違いなしですね! この2つの車は中古車市場にもたくさん出回っていて、内容の割りに比較的安価で手に入れることが出来ます。 《マスタング》 http://usedcar.autos.yahoo.co.jp/search.html?type=search&opt=1&car_cd=02021004&pf=1&sf=4&so=1&p=%A5%D6%A5%E9%A5%C3%A5%AF&price_min=200000&price_max=2000000&pref=-&year_min=-&year_max=-&mission=AT 《カマロ》 http://usedcar.autos.yahoo.co.jp/search.html?type=search&opt=1&car_cd=02051002&pf=1&sf=4&so=1&p=%A5%D6%A5%E9%A5%C3%A5%AF&price_min=200000&price_max=2000000&pref=-&year_min=1996&year_max=2005&mission=AT あと、国産ならセリカかシルビアあたりじゃないでしょうか? いい車が見つかるといいですね!

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.2

セダン乗ろうが買おうがその人の自由ですから、いいんじゃないでしょうか。ただセダンは後部座席を重視してますから、大人4人の乗用に適したものをいい、同乗者の快適な居住性が売りの車ですよね。普通のセダンはボンネット、座席空間、トランクの3ボックスカーであり、たしかに1300・1500CCくらいの中・小型の車はあることはあるけど所詮パワーもそれなりだし、ファミリーカー程度の空間仕様になっちゃうだろうしね。いろいろ車を調べられた様子ですが、目的が通勤中心・乗り回す車ならばセダンにこだわる必要もないかも?。と言うのが私の意見でもありますが、好きな車に金かけて絶対セダン買うなら、もっとスペックの大きな車がいいと思いますよ。少なくとも2000CC以上のクラスをおすすめします。

  • akrssk-21
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.1

メーカーは違いますが、スバルのインプレッサなどいかがでしょう? 昔のGC型(今でも結構はしってますが)ならセダンでも丸いお尻でかわいいくせに260馬力以上という暴力的な加速も持ち合わせています・・・。羽はWRX以上のグレードなら純正でついていますMTなのでATがいいというならインプレッサワゴンなども馬力は低いですがとても乗りやすく荷物もつめていいですよ(セダンじゃないとだめだよね・・・) マフラーをかえると外車のような「ドロドロドロ・・・」といった音もたのしめます。

関連するQ&A

  • セダンタイプを購入しようと考えています。

    20歳の男です。セダンタイプの車の購入を考えています。 現在初期型のフィットに乗っていてそこまで不満はないのですが、元々セダンタイプの車が好き(格好いい)なのと、高級感や乗り心地の良さに惹かれています。 予算については限界で170万前後で中古車での購入を考えています。(予算に収まる値段の新車があればその方が良いです) 乗り心地と高級感を最重視して、オススメがあったら是非教えてください。 今のところホンダのインスパイアやトヨタのマークXが良いかと思っています。

  • セダンタイプの購入を考えています。

    20歳の男です。セダンタイプの車の購入を考えています。 現在初期型のフィットに乗っていてそこまで不満はないのですが、元々セダンタイプの車が好き(格好いい)なのと、高級感や乗り心地の良さに惹かれています。 予算については限界で170万前後で中古車での購入を考えています。(予算に収まる値段の新車があればその方が良いです) 乗り心地と高級感を最重視して、オススメがあったら是非教えてください。 今のところホンダのインスパイアやトヨタのマークXが良いかと思っています。 先ほど間違えて「自転車」のジャンルで質問をしてしまい申し訳ありませんでした。 また、購入する目的としては単純に乗り心地が良く高級感がある車に乗りたいだけですので、改造などは全く考えておりません。(むしろ改造は嫌いです) よろしくお願いします。

  • トヨタか日産でセダンで燃費のいい車

     わたしはホンダの車しか知りません。トヨタか日産でセダンで燃費のいい車を教えてください。ホンダでいうなら、シビックのフェリオのよう車を探しています。ところで、フェリオはまだ生産されているのでしょうか。

  • Hondaのセダンなぜ少ない?

    honda好きなんですがセダンはアコードくらいですよね。なぜ少ないのか?下ランクの選択があってもいいと思うのですが・・。トヨタ・日産は車種ありますよね。

  • セダン+SUV÷2の車は??

    セダンとSUVを足して割ったような車を探しています。日産ならデュアリス(リコールが多い?)、三菱ならRVR、マツダならCX-5あたりなんですが、トヨタやホンダ・スバルではありますか?輸入車ではどうでしょうか?詳しい方教えて下さい。

  • トランクの広いセダンって???

    ちょうど今乗ってる車の車検が切れるので新しい車を買おうと検討しています。 そこで買い物に行った時にトランクにいっぱい荷物が積めるセダンを探しています。 地方に住んでるのでトヨタ・マツダ・日産・三菱のディーラーしかありませんのでその中で決めたいと思います。(外車のディーラーはありません) 参考までに今はディアマンテ(三菱)に乗ってます。 アリオン(トヨタ)を見に行ったのですが、トランクが狭かったのであまり言い印象がありません。 予算は400万までです。よろしくお願いします。

  • 車種、いろいろ教えてください。

    素人ですみません。あまり車種知らないもので・・・。 今度新車を買おうと思っています。 今乗っているのは、ホンダさんのアコードインスパイア っていう2000cc(だったと思う)のやつです(5ナンバー)。 あまり運転がうまくないので、今のよりは小さいのにしようかなーと 思っています。 (絶対に小さいの!!というこだわりはないです。大きいのは魅力なので・・・。 だいたいカローラ~マークIIあたりのを考えています) それでいて、普通の乗用車タイプを考えています。 (ミニバンとかスポーツタイプとかワンボックスとかは 考えていません。また、軽自動車も考えていません。) もしよろしかったら「こういうのがあるよ」っていう 車種を教えていただけませんか? メーカーもまだ決めてませんので、トヨタさんか日産さん かホンダさんでお願いします。 (たぶん、トヨタさんにすると思いますが・・・) 車屋さんに行ってカタログとかをもらったんですが、 例えば同じトヨタさんでも全車種が載っていないので・・。 HPも見たりはしています。 あと、できれば排気量的に、   「カローラからマークIIまで」 の順位付け(乗用車のみで)を教えてくれたらと思います。

  • 初めての車を探しています。

    現在、高校三年です。もうじき高校も終わり、就職となります。 そこで、通勤用の車を買わないといけないのですが、多くの種類があり、迷っています。教えてgooの書き込みでも、中古車に関して多くの質問があるのですが、質問させていただきます。 初めての車なので、まったくとして車のことがわかりません。親にいろいろと聞いてはいるのですが、親もあまり詳しくないのです。 まず、方向性として2つを考えています。  ・フィットやヴィッツなどの小型車を少し無理して長く乗る。  ・セダンタイプの安いものを買い、1,2年で乗りつぶす まずはこの方向性をどうしようか考えています。多少は、セダンに傾いているのですが。体験談などを聞かせていただけるとうれしいです。 ・予算は、諸経費込み込みで、80万以下 ・5ナンバー程度が理想 ・走行距離などは二の次で、価格優先です ・ただの通勤用 ・MTが理想(ATでも問題ないです) 次に、ひとまず小型車は置いといて、セダン車をどうしようかと考えています。車種としては、幅が広いですが、ホンダ車中心で考えています。  アコード セイバー トルネオ インスパイア(アコードと同じかな?) レジェンド  (ホンダ車のセダンのほとんどですが。シビックはあまり好きにはなれません^^;)  少し変わって  インテグラ プレリュード (MTを考えるとクーペになってしまいます。)  クラウン(いつかはクラウンです)  といったように、幅が広いのですが、その中でどれがいい、どれが悪いなど、体験談を含め教えていただければと思います。 まとめると  ・80万以下   ・MTが理想(あくまで理想です。)  ・セダン中心  ・小型車かセダンか(方向性の問題ですが^^;)  ・初めてのクルマ 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 車の乗り換え(セダン)

    20代半ばの女性です。現在中古で買ったブルーバード シルフィに乗っています。そろそろ10年になるので、乗換えを検討しています。 セダンが好きで次の車もセダンを、と考えています。シルフィは大学時代に値段重視で買った車なので、次は本当に気に入った車を長く乗りたいと思っています。 今のところ第一候補としてホンダ インスパイアを考えているのですが、やはりシルフィからでは大きさ等乗りにくく感じるでしょうか? また私はごく普通のOLなので維持費もやや気になります。 今の車は通勤に1人で乗っていることがほとんどのため大きさで特に不便とは感じませんが、家族で山の方に行ったときなどは「もっといい車がいいなぁ」と感じました。また他県に彼氏がいるため、高速に乗ることもあるので、しっかり走れる車がいいです。 調べたところレギュラーで走るとのことなので、例えばハイオクのマークXより値段は高くても長い目で見たらお買い得なのでしょうか? まだ時間があるのでそれほど焦っているわけではないのですが、他にもオススメの車があればいろいろ調べて検討してみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 169~176センチ幅のセダンを教えて下さい!

    私の家族はセダンしか購入したことがありません。新車購入は169~176cm幅の比較的運転しやすいセダンを希望しております。長さが余りない方がありがたいのですが好きな車はTOYOTAブレビス(廃車)でした。今は日産ティアナが好きなのですが車幅が179cmあったと思います。希望サイズに叶う車を教えて下さいね!