paikichiのプロフィール

@paikichi paikichi
ありがとう数22
質問数3
回答数26
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
60%
お礼率
92%

  • 登録日2005/01/04
  • 大型自動二輪

    このたび限定解除しました。 私は体が大きいのでバイクが小さく見えてしまうのが 悩みです。 そこで私のような大柄な人間でもバイクが小さく見えないようなバイクを探しています。 アドバイスよろしくお願いします。 尚、ハーレーやゴールドウィンなどには興味ありません(-_-;) スポーツタイプ限定でお願いします。 (隼やZ-12Rなど)

  • レンタカーでの事故

    私がレンタカーに乗っていて、駐車場で、他人の車にこすってしまいました。相手の方は、外で見ていました。 私が「修理代持ちますので・・・」という形でその場は終わりました。 相手の方がこれから車屋さんにもっていって修理代の見積もりをだしてもらうそうです。 相手の方の車(軽自動車)の傷は、エアロをはる部分(実際エアロはついてません。その部分の名称がわからないので。。)の角に軽いかすり傷。私が乗っていた車(ステーションワゴン)は後方角に軽いかすり傷です。 レンタカーの業者は今営業時間外で連絡とれず、です。 これからどうしていったらよいのか、お金がいくらくらいかかってくるのかなど、こういう場合の流れについて、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたく、お願いいたします。

  • 2~3台の連なったクルマ間で、同じ音楽を聴く方法ある?

    2~3台の連なったクルマ間で、同じ音楽を聴く方法を探しています。 FMを飛ばして聞いていると思うのですが、 具体的な方法がわかりません。 ご存知の方、どうかご教授お願い致します! 余談ですが、 昔、近所のお兄さんから聞いた話なんですが、 「スキーに行く時に2台で同じ曲(ユーミンなど)を聞きながらスキーに行ったもんさ!」 という話を聞いたことがあります。 おそらく、FMでやっていたと思われます。

  • 免許取得(車校)合宿、選ぶとき考慮すべきポイントは?

    車校の合宿に行こうと思っているのですが どこにしようどれにしよう。 ツインやらグループやらシングルやら 地元やら地方やらコンビニがあったりジムがあったり…。 しかもコンビニの車校パンフにのってるものが ただで配ってたパンフのほうにはまったく載ってない! しかも値段も同じくらいと来た! 皆さんはどんな点でどこの車校の合宿に参加しましたか? 良かったこと、悪かったこと、見といたほうがよいポイトなど どんどん教えてください!

  • MT車の左足の位置(場面別)

    AT限定から解除したんですが、4時間しか教習がないもんで、ほとんど試験を通過するテクだけで、 なんにも教われませんでした。そこで、 左足の位置なんですが、 (1)停まる可能性のほとんどない直線道路(高速道路) (2)前に車がいるかもしれなくて、停まるかもしれないコーナー (3)交差点右左折(スムーズにいける場合) の場面別に左足の位置を教えてもらいたいです。 自分は基本的にブレーキを踏む可能性が少しでもある場面ではペダルの上に乗ってます。(だから運転中ほとんどペダルの上)っていうか、ブレーキのときはエンストが怖いんでブレーキに先行してクラッチ踏んでます。