解決済み

日産の車でセダンで5ナンバーで燃費がいいのは? 

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972547
  • 閲覧数753
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 13% (44/320)

ローレルのクラスでそのようなのはありませんか。中古車でもかまいません。日産車はホンダ、トヨタに比べると、作りがなんとなくイマイチという印象を私はもってます。本当はどうなんでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (229/801)

ちょっと調べたら、以前の質問に自分も答えたことのある方だったようで(^^;
事情は多分ある程度わかりました。

FRにこだわるとか、"格"がどうだとかいう話でないなら、二代目プリメーラ(先代)あたりではないでしょうか。4WDや上位のスポーツグレードでは若干落ちますが、他グレードのFFではMT・CVTともカタログで約13km/l、実用でもそこまで悪くないと思います。
内装も、以前見る機会がありましたが、値段なりのきちんとミドルクラスと呼べる物だったと思います。
(その時どのグレードを見たのかはわかりませんが)

ブルーバードも2.0の中身はほぼ同じですが、ガソリンのハイオク指定がない分、安くつきます。排気量を1.8に落とせば、燃費はさらに向上します。その代わりに、内装はちょっと見劣りすると聞きました。

現行車ではブルーバードシルフィがさらに低燃費です(カタログで2.0のCVT車が約16km/l)。
ベースがサニーというのはやや悲しいところですが、そのクラスのセダンは他に選択肢がないというのも事実です。内装についてはわかりません。
お礼コメント
gottin

お礼率 13% (44/320)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 21:11:52
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (639/3298)

2000cc、5ナンバーサイズという解釈で宜しいでしょうか?
だとすれば、現行車種ならティアナ・スカイライン・シーマ・プレジデント・セド/グロ・だとどちらにも該当せず、サニーは主力が1500ccなのでだめ。

プリメーラとが最も条件に近いと思うのですが、は全幅が1760mmと少々大きく、燃費も2000ccエンジンで10・15モードで13km/Lと、決して良いとは言えない数値です。

妥協点が最も高いのは、シルフィ2000でしょうか。20XJ-Gエンジン(2000cc)搭載車で10・15モードが16.4km/Lです。
性能や質感が求めているクラスより1ランク下がるのは仕方がありませんね。

>日産車はホンダ、トヨタに比べると、作りがなんとなくイマイチという印象を私はもってます。
メカニズムの問題や質感、外装や内装の好みなど、様々な部分でユーザーの好みが問われますから、一概に良い悪いとは判断できないと思いますよ。
お礼コメント
gottin

お礼率 13% (44/320)

 ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 21:11:17
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (1240/6708)

http://www.carsensor.net/s/smodel/NI_32_1.html

↑ここに書いてありますよ。(下の方)

ブルーバードとサニーではサニーのようです。

あと、ローレルは3ナンバーですよ。

ローレルのライバルとしてはマーク2があがります。

まあ、どちらも大会社の看板車的存在なので、どっちを買ってもいいと思います。

ウチはマーク2の最新型ですが、今年末にモデルチェンジするのでマーク2にするなら新型を見てからにしましょう。
お礼コメント
gottin

お礼率 13% (44/320)

ありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時 - 2004-08-24 21:13:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (229/801)

自分の記憶がたしかなら、ローレルは10年以上前に5ナンバーサイズを超えているように思うのですが。
5ナンバーサイズでローレルクラス、というのがどのような車を想定されているのか、イメージとしてわかりません。
お礼コメント
gottin

お礼率 13% (44/320)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 21:10:06