• 締切済み

片目だけ、勝手に涙が流れる

buruguの回答

  • burugu
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.2

まず眼科です。急いで そこで はっきりした原因が判らなかったら 癌の疑いがあります。 自分の友人にありました。 痛みもなく片目だけ涙が流れる、最初は時々でしたが 連続で止まらなくなり、原因が判らず、有名な耳鼻咽喉科で診察すると 癌センターに紹介状を書いてくださり・・明日にでも行ってくださいと。 脳に癌が見つかりました。 驚かすつもりはありません、要は早ければ大したことなく済みますので行動してください。

関連するQ&A

  • 片目から涙が出ます

    時々、右目だけから涙が出ます。 私は恐ろしい病気に罹っているのでしょうか?

  • 時々涙が止まらなくなります。

    時々涙が止まらなくなります。 友達と会話をしているとき、別に悲しくも涙を流すようなことでなくても急に目に涙が浮かぶことがあります。 特に笑っていると目がよく潤んでしまいます。 相手にびっくりされないよう、なんとか留めようとしますが、目じりに涙が溜まって流れ落ちる手前までいつも目が潤んで困っています。 常にそのような状況になるわけではないので、何故涙が浮かんでくるのか解らず困っています。 また、目にマスカラやアイラインを引くと右目がいつも痛くなります。 目に何か入っているわけでもないのに、何かが入り込んだような痛みが出てきて、最終的に充血し、右目だけ涙が止まらなくなります。 色んなお化粧品を試してみましたが、右目はどれもダメでした。 就職活動中ということもあり、お化粧をしなければいけないので大変困っています。 面接中に右目が痛み出して、右目だけから涙をぼろぼろ流しながら・・・ということもありました。 コンタクトなどはしていません。 何が原因なのでしょうか?

  • 片方の目からだけ涙が出ます

    右目からだけ涙がよく出ます。 勝手に無意識のうちに出るわけではないのですが、笑った時や泣いた時にまず右目からだけ出ます。 かなり長い時間、笑い続けた時や泣き続けた時は、両目から出ますが、雑談の最中やちょっとだけ泣く時は右目からしか出ません。あくびをした時も右目からだけ涙が出ます。 何年か前から気になってはいたのですが、最近顕著です。 左目の涙腺が詰まってるんじゃない?と言われますが、そんなことはありえるのでしょうか? 詳しい方回答よろしくお願いします。 ちなみに、両目とも視力は良くメガネもコンタクトも使っていません。ドライアイについても、自覚症状は無いです。

  • 勝手に涙が流れてしまいます...

    昔からなんですが、母親にちょっと心配してもらったり、優しい言葉をかけてもらうと、勝手に涙が流れてしまうんです。 別に心は何を思うでもないんですが、勝手に涙がジワッと上がってきて、こらえられなくて流れてしまうんです... 別にハッキリとした虐待やシカトをされてたワケではありません。 多少コミュニケーションが「足りない」と思ったことはあるけれど、表面上では人並に育ててもらってきたつもりです。 これにはどういう理由があると思いますか? 専門的に心理学等を学ばれた方、似たような敬虔がある方etcどなたでも構いませんので、「こうなんじゃないの?」みたいなものがあったら回答ください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 機嫌はいいのに片目から涙??

    度々こちらでお世話になっています。生後4ヶ月の男の子を育てています。 質問タイトルの事で昨日から心配になっています。病院にも行くつもりですが、昨日からすんでいる地域がずぅっと豪雨、明日は日曜日ということで、週明けまで行けません。心配しながら過ごしているので少しでもアドレスいただければと思います。 昨日あたりから右目だけ、涙が出ています。ずっと止まらないわけではありませんが、気がつくとツーっと流れています。 機嫌が悪く泣いている時ではなく、きゃはきゃは遊んでいたりしてもです。自分で引っ掻いていたりはしていません。 目立って充血などはなく、目やには朝起きた時、お昼寝後にほんの少しでています。痒そうな気配はありません。 同じような症状になった方、目の病気に詳しい方、回答をお願い致します

  • 涙が出てこない…

    現在右目にアレルギー性強度の白内障を持病してます…。 3月11日の真夜中から 突然の鼻水と鼻詰まりと両こめかみの激痛に三日間悩まされました… 原因は分かってませんが ただその日から前のように異物が目に入ると涙が出たり疲れたり欠伸をするときに涙が出ましたが 全く出なくなり目やにも固くなり朝目やにがくっついて開けれません… また時々なんともないときに目に痛みを感じます… 眼科を何度も変えて言っても分からないとしか… どうしたらいいか分かりません… 一ヶ月以上何にも解決されないどころかますます痛みを感じる今真剣に悩んでます… 右目にも涙でもないのに違和感を感じてます…

  • 涙がでて困ります.

    時々目尻に涙がにじんで,目尻のアイライナーが落ちて,涙の塩分で目尻がカピカピになってしまいます. 自分では.寝不足でもなく,目が疲れてる訳でもないとおもうのですが... 片目だけなるもあります.因み私はソフトコンタクトをしています. 何故だか教えて下さい!

  • 涙が出そうなくらい疲れてます。

    涙が出そうなくらい疲れてます。 職業訓練校に通っている40歳女性です。躁鬱病を長く患っています。勉強しよう!気分転換しようと、躁状態の時予定をいろいろ入れてしまうのですが結局出来ないで、落ち込んでしまいます。学校から帰宅すると、ぐったりと寝込んでしまいます。昼間寝ても夜もまた寝ます。どうしてこんなに眠れるんだろうと思いますし、寝ても嫌な疲れはとれません。学校の授業は私にとってはとても難しく必死です。欠席したらもう授業にはついていけないでしょう。職業訓練を受けさせていただいてはいるものの、就職は困難ですし、希望がもてません。疲れました。本当に疲れました。今朝、最寄り駅近くで人身事故があり、30分以上暑いなか立ち往生でした。私の疲れを増させた一因でもあり、この自殺者を本気で憎いと思います。私は異常ですね。この先どうやって生きていけばよいでしょうか?疲れは一時的にとれないものでしょうか?精神科に通院はしています。

  • お化粧をすると何故か涙が・・・

    お化粧をしていて、ファンデーション(リキッドタイプ)を塗ると、自然と右目からじわじわと涙がでてきます。もちろん、そのあと、アイシャドウ、マスカラと続くわけですが、出勤前に右目だけ化粧崩れ(><) お化粧の仕方が悪くて右目だけ涙がでるのかと思い、注意してすることも試してみましたが、同じでした(--;) 一時間位するとおさまるのですが、今まで十数年化粧をし続けてこの様なことは初めてで、毎朝の忙しい時間帯のことなので困っています。。お化粧をしない訳にもいかないので、病院で一度見てもらおうかと思っているのですが、その場合、やはり眼科でしょうか? それとも、もっと自分で対処できる方法があるのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 涙が出て来ない

    こんばんは!いつもお世話になってます♪ 唐突ですが、本題に入ります。私は、悲しいなーと思ったときに涙が出て来ないです。もちろん、とても感動的な映画を見たときなどは涙が出そうになることはあるし、お葬式などではむしろ大泣きというぐらいです。でも、精神的に辛くて泣きそうだなーというときに涙が出て来ないのです。別に泣きたいわけではないのですが、泣いた方がストレスを溜めずに済む…と聞いたので、気になっています。ちなみに、ドライアイとかではないと思います。 精神的に悲しいときに、涙が出て来ないのは変なのでしょうか…?それとも、私が鈍感なだけ?(笑) 今は結構ストレスたまってます。 よろしくお願いします!! 追加。みなさんはどういうときに涙が出てきますか??(お葬式とか感動映画を見たとき以外)