• ベストアンサー

涙がでて困ります.

時々目尻に涙がにじんで,目尻のアイライナーが落ちて,涙の塩分で目尻がカピカピになってしまいます. 自分では.寝不足でもなく,目が疲れてる訳でもないとおもうのですが... 片目だけなるもあります.因み私はソフトコンタクトをしています. 何故だか教えて下さい!

  • akopy
  • お礼率8% (1/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109584
noname#109584
回答No.2

どんな感じで出るのか分かりませんが、 私は、アレルギー体質が原因で涙目です。 いつも行っている担当の美容師さんは、涙腺が『詰まっている』のが原因で涙が出ていたそうです。 職場の人は、更年期が原因だそうです。 いろいろな原因がありえますから、一度眼科に行って相談してみると解決できるかもしれないですね。

その他の回答 (1)

  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.1

多分、舞ってるほこりが多くて涙が出るんじゃないでしょうか? 私も仕事で何度もそういうことがありました。>ちなみにちょっとだけ粉塵が舞っていました。 会社を辞めた後は全くならなくなったので・・・。

関連するQ&A

  • 時々涙が止まらなくなります。

    時々涙が止まらなくなります。 友達と会話をしているとき、別に悲しくも涙を流すようなことでなくても急に目に涙が浮かぶことがあります。 特に笑っていると目がよく潤んでしまいます。 相手にびっくりされないよう、なんとか留めようとしますが、目じりに涙が溜まって流れ落ちる手前までいつも目が潤んで困っています。 常にそのような状況になるわけではないので、何故涙が浮かんでくるのか解らず困っています。 また、目にマスカラやアイラインを引くと右目がいつも痛くなります。 目に何か入っているわけでもないのに、何かが入り込んだような痛みが出てきて、最終的に充血し、右目だけ涙が止まらなくなります。 色んなお化粧品を試してみましたが、右目はどれもダメでした。 就職活動中ということもあり、お化粧をしなければいけないので大変困っています。 面接中に右目が痛み出して、右目だけから涙をぼろぼろ流しながら・・・ということもありました。 コンタクトなどはしていません。 何が原因なのでしょうか?

  • 涙が止まりません

    30歳の女性です。 左の目からだけなのですが、2ヶ月ぐらい前から常時涙がにじみだして止まらない状態が続いています。それで、目尻がただれてしまい、ヒリヒリして黒ずんできてしまいました。 症状が出てから一週間くらいして病院に行ってみました。ちょうどその少し前から、アトピーでまぶたが痒くよく掻いていたので、それのせいだと言われアレルギー性結膜炎治療剤のケタス点眼液を処方されました。でも、使っていても全然良くなりません。 アトピーの方はその後すぐに皮膚科へ行きステロイドをつけて良くなったので、まぶたを掻くということはまずありません。 元々痒かったのはまぶたのアトピーのせいで、眼球などは全然痒くありませんでした。それで今はどこも痒いわけではなくただ、涙だけがにじみ出てくるのです。 病院の先生はアレルギーだから完全には治らないといいます。 たかが涙と思いますが、仕事の時もハンカチで時々目尻を抑えながらなのでけっこう大変です。 全然良くならないので、このままこの点眼液を使っていていいものでしょうか。他の病気が考えられないでしょうか。 私は視力は良いほうで両目とも1.2はあります。もちろん眼鏡もコンタクトもしたことはありません。

  • どうしても滲むアイライン

    こんにちは!! 17歳の学生です。 私はどうしてもアイラインが滲んで、消えてしまいます。 上ラインはどうにか消えないものの 下ラインは目尻も含め全部消えてしまいます。 一重で目も小さく、涙目なので 笑うと涙が出て、すぐにきえてしまうんです・・・。 コンタクトなので、ゴミが入ると目がごろごろして涙が出ます。 また、涙が出ると、目尻がべたべたします。 現在リキッドタイプのアイラインを使用していていますが、 今まで ・ケイト クイックアイライナー ・Kパレッド REAL LASTING EYELINER24hWP ・ファシオ リキッドアイライナーWP を試してみましたが、すぐに落ちてしまいました。 また、ペンシルタイプは痛くて書けません・・・。 私の書き方が悪いのかアイライナーがわるいのか・・・。 何か消えなくて長持ちするものはないでしょうか。 また、落ちないような方法などがあれば教えてください。 おねがいします!!

  • 涙が止まらない

    何をしているわけでもないのに突然眼がしみて,涙が出てきます。というよりも出てきた涙がしみる,という感じです。普段コンタクト(O2)をしているのですが,コンタクトをしている時より,むしろはずしてめがねをかけているときの方が涙が出てきます。痛い,というわけでもないので放っておいたのですが・・・。涙がたくさん出てくるので,涙腺関係では無いのでしょうかね・・・?

  • ハードコンタクトレンズと涙

    今日からハードコンタクトレンズをつけ始めました。 異物感があるのはわかっていたので大丈夫なんですが、涙がたまって視界がぼんやりします。眼とコンタクトの間に涙がたまる感じなんです。ずっとぼんやりと言うわけではなく、瞬きをすると一瞬解消されます。 これって慣れれば涙はたまらないようになるものなんですか?眼の都合でソフトはつけられそうもないので慣れないと困るんですが・・・

  • 最強のWPペンシルアイライナーを教えてください(涙)

    めちゃくちゃ涙目なのでアイライナーで困っています。 ウォータープルーフのリキッドだとフィルム状になったまま 涙でペロンとはがれてしまいます。 ペンシルだと流れて目じりと下まぶたにたまってしまいます。 メイクマニアの囲み目ペンシルでもパンダになってしまい、 マキアージュやKATEのジェルライナーもいいといわれて 試したものの、やはりとれてしまいます。 現在はALLIEのペンシルでちょいちょい綿棒で直しながらなのですが、 これから冬にかけて、涙がさらにでてしまうので 「これはいいよ!」というアイライナーがあれば教えてください! ちなみに今は粘膜にもラインは入れています。 …だいたい午前中で流れてしまいますが。。。(涙)

  • 左目の目尻から涙が

    ここ半年くらいのことですが、左目の目尻からだけ、常に涙が出てきます。 流れ落ちるほどではないのですが、拭いても拭いても水たまりのように目尻に溜まってしまいます。 右目や、目頭からはまったく出てきません。また、かゆみや痛みなどもありません。 メイクをしてもすぐに落ちてしまうので、すごくテンションが下がります… 感想が原因かと思い、市販の目薬を時々さしていますが、改善しません。 これ以上続くようであれば眼科に行ってみようと思いますが、何か思い当たることがある方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 目から涙が出続ける??

    なぜかここ3、4か月、目の調子が悪く、 右目は大丈夫なのですが、左目からほんのちょっとの量の涙が、出続けているというか、 常に目じりがぬれていて、そのせいか目じりが切れて、荒れています。 時間とお金もなく、病院行くほどでもないかなー、と思っているのですが、 目じりの荒れには困っているので質問させていただきました。 私は、生活リズムや栄養が偏ると、口の端が切れるタイプなんですが、 そういう感じで栄養不足とかなのでしょうか。 あと、左目だけ逆まつ毛が二、三本あるせいでしょうか。 でも逆まつ毛は今に始まったことではないですし。 涙は流れ落ちるほどではありません。手で拭ったり、ティッシュで拭いたりしてます。 視力も悪くないです。1.5はあります。 専門の方や、同じような経験をされたことのある方、いましたら、ご意見ほしいです。

  • 泪目

    こんにちは。 ここ半月ぐらい続いていることなのですが、目にずっと泪が溜まってしょうがないのです。特に痛いわけでも、悲しいわけでもなく、ただ目尻に泪が溜まってしまいます。拭いても拭いても出てきて、アイメイクなんてあっというまに消えてしまう状態です。両目のこともあれば左目だけの事もあり、1日中続く事もあれば気がついたら止まっている事もあります。 今まで1、2ヶ月に1度くらいはありましたが毎日になると少々心配です。 汚れてるのかと思って、アイボンで洗浄してみたりもしますがあまり現象は変わらないようです。どなたかご存知の方これがなんなのか教えてください。

  • 汗 涙 目を擦るなど アイメイクについて

    最近メイクを始めました。 高校一年生です。 バイトに行く時にしていったのですが ばりばり働いて、ある時ふと目が痒くなって ほぼ無意識のうちにちょっとだけ擦って、 ハッとなって鏡を見たら 下ラインが滲み、パンダになっていました。 無意識です。 これはやばいと思いました。 ではみなさんは目が痒くなった時など、 ひたすら我慢をされているのですか? さらに私は寝不足でも寝すぎでもないのに 何故が昔からめちゃくちゃあくびが 出るほうなのでそれが重なりポロポロ涙が零れます。 それに部活をしているので汗もかきます。 こんな私はメイクは向かないんでしょうか? もし汗、水、目の擦りなどでも落ちない方法、または アイライナーがあれば、教えていただきたいです。 ペンシルがリキッドか、それも悩んでます。 バイトはしていますが給料は少ないので あまり高いものには手が出せないです(泣) わがままばかりですいません。 アドバイス下さいっ。