• ベストアンサー

涙がでて困ります.

時々目尻に涙がにじんで,目尻のアイライナーが落ちて,涙の塩分で目尻がカピカピになってしまいます. 自分では.寝不足でもなく,目が疲れてる訳でもないとおもうのですが... 片目だけなるもあります.因み私はソフトコンタクトをしています. 何故だか教えて下さい!

• akopy
  • お礼率8% (1/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109584
noname#109584
回答No.2

どんな感じで出るのか分かりませんが、 私は、アレルギー体質が原因で涙目です。 いつも行っている担当の美容師さんは、涙腺が『詰まっている』のが原因で涙が出ていたそうです。 職場の人は、更年期が原因だそうです。 いろいろな原因がありえますから、一度眼科に行って相談してみると解決できるかもしれないですね。

その他の回答 (1)

• FantomX8
回答No.1

多分、舞ってるほこりが多くて涙が出るんじゃないでしょうか? 私も仕事で何度もそういうことがありました。>ちなみにちょっとだけ粉塵が舞っていました。 会社を辞めた後は全くならなくなったので・・・。