• ベストアンサー

気持ち悪い?

 水場・・たとえばお風呂、プールなどの足元ですが  髪の毛が床に落ちててぬめっている場所を  みるだけで気持ち悪くて吐きます。  だからプール大好きなのに着替える更衣室に足を  通すと思うだけで気持ち悪くなります。  こういうこと感じるのは変でしょうか?  他にも嫌悪感のあるかたっているのでしょうか。  ちなみに他のばしょに髪の毛が落ちてても別に  それはそれで大丈夫です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyang
  • ベストアンサー率61% (13/21)
回答No.1

はじめまして! 私も水場の髪の毛…ダメです!! プールの更衣室なんて地獄ですよね(笑) でもプール好きなのでかかと歩きをして見て見ぬ振りでサッサと出ます^^: 想像しただけで気持ち悪いですね(笑) 私も他の場所に(濡れてないところ)落ちている髪の毛はなんともありません。 こんなこと感じるのは私の周りにはいなかったけど 私は別に気にしていなかったのですが…他にもいると思うとちょっと嬉しいですね^^

gekyu16
質問者

お礼

おそくなってすみません。病気でした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kodo-m
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

はじめまして★ 私もダメなタイプです! gekyu16さんと同じような気分になります!! ♯1さんが言うように想像しただけで、今こうして書いていても寒気がしてきそうな感じです(笑) gekyu16さんは潔癖症ですか? 潔癖症の方は誰が使ったかわらない物や場所では敏感になり過ぎでそういう事に神経質になりやすみたいですけど、私はどちらかと言うとおおざっぱの方なんで、潔癖症ではないですが、イヤですね! 水場に髪の毛が落ちてるとグチャグチャって言うかそう言うのがあるし、プラスいろんな人が使っているっていうので気持ち悪い感じにさせるのかなぁーって。 風が吹けば飛ぶようなサラサラした場所に髪の毛ならOKなんですけどね(笑) けど、水場になるとホント寒気がするほどイヤですね!! でも同じような感覚の人がいてホッとしました(^^)

gekyu16
質問者

お礼

おそくなってすみません。病気でした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Syo-ya
  • ベストアンサー率31% (558/1780)
回答No.2

水場に限定ということなので、ホラー映画や、心霊番組の影響ではないでしょうか? 恐怖演出の印象と、現実がダブっているんだと思います。 髪の毛が落ちていても、何も悪さはしないし、 むしろその髪の毛質から、落とした人の顔や雰囲気でも推理、想像して和むようにしてみたら、また、違った印象になると思いますよ。

gekyu16
質問者

お礼

おそくなってすみません。病気でした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お風呂場の床、、、。

    古いお風呂場で、タイル等敷いていません。 せめて綺麗にと風呂場様ペンキで塗ったのですが。 プールの更衣室のように床が気持ち悪いです。 汚れもつきやすく掃除する度に、床を汚い水が流れ不快です。 なにか良い方法はないでしょうか? 撥水のペンキとか、簡単に貼れる床タイルとか、、 毎日お風呂に入るのが憂鬱です、助けてください。 等方女性でDIYなどちっとも出来ません (ペンキ塗りも大変!でもがんばります)

  • プール

    28歳女子 競泳用の水着は、去年までは、スパッツタイプを使っていましたが、やはり、脚が出ていたほうが、気持ちがいいようですし、脚も長く見えるようなので、潔く、あそこのヘアーを全部剃る事にしました。 せっかく剃るなら、ハイレグだけでなく、ビキニにも挑戦してみようと、1センチずらすと、あそこが見えそうな、超ローライズなビキニを買ってしまいました。 シティホテルのプールでは、試してみました。 公営のプールでは、大丈夫でしょうか? あと、あそこのヘアーを全部剃るのって変ですか? 更衣室で、ほかの女性の長方形に残してヘアーを処理しているあそこは、嫌っぽいと思う私は、変でしょうか?

  • 気持ち悪い質問になると思います

    気持ち悪い質問になると思います 変な血が出て来てちょっとビビってます(汗) 耳下もみあげ終わり付近からなんかf^_^;変わった血が出てきました………。 血の色も薄く上手く例えが思いつきませんが(^_^;)手についた感触がイクラを手で潰した感触に似ています 血が出てきた所には見に覚えのないミミズばれみたいのがあります(ToT) お風呂も入ってるので汗と混じったとかではないと思うのデスが…… 後他の場所(手や足や傷口)などからでる血は全くこんなにべたつきません普通の血デスf^_^; わかる方は回答お願いします

  • 女性性に対する嫌悪感について

    20代女です。 小学生の頃から、なぜか温泉の更衣室であったり、小学校のプールの更衣室であったり、 同性(女性)の胸など、裸になる場面で吐き気に似た嫌悪感を抱きます。 1人で温泉などで着替える分には周りの人に対してそんなに感じないのですが、 友人や家族など知っている人の裸を見ると どうにも気持ち悪くなってしまうのです。 急にその場面になると世界がぐるっと変わってしまうような、 うまく表現できないのですが、逃げ出したいような気分になります。 ちなみに、今まで恋愛対象は男性です。 こう感じる心あたりはこれといってないのですが 一旦こういう気持ちになってしまうと、ずーんとなってしまいます。 この現象はなんなのでしょうか。 分かるかたおられましたら、回答お願いします。

  • 気持ち悪く見える原因

    何をしても気持ち悪く見える人っていますよね? その人のことを知ってるか知らないかは別にして 日常生活でみんな何気なくやったりする行動でも普通はぜんぜん気にならないのにその人がするとなぜかものすごく気持ち悪く見えたり嫌悪感を感じたりとかありますよね? 顔のよしあしもあると思いますが別に顔がそんなに悪くなくてもそういう人っていますよね? そう見える原因ってなんなんでしょうか?

  • 触られるのが気持ち悪い

    20代前半の女です。 触られるのが気持ち悪くて気持ち悪くて最近は数日、嫌悪感をひきずってしまいます。 この前背中のファスナーを閉めるのに苦戦していたら妹が閉めてくれたんです。 でも妹でも気持ち悪くて。 親友でも親でも気持ち悪いです。 友達の家に泊まりにいった時に同じ布団で寝るくらいなら…と、途中まで我慢して友達が寝てからフローリングの床で寝ました。 同じ鍋をつつけるし潔癖ではないと思うのですが、触られるのだけはむりです。 服の上でも無理です。 これってやっぱりおかしいんですか? 病気なんですか? 友達に相談したら「病院に行った方がいい」って言われて・・・・

  • スーパー銭湯

    男子風呂に女性従業員が平然と入ってサウナのタオルを取り替えたり、更衣室の床を拭いたり、こらが逆ならどうなんでしょかね?なんで逆パターンは無いのかな?結構若い女性もいるんだけど、目の前で見てドキドキしたとか、イケメンの見たとか、SNSで上げてましたけど。近所の銭湯に番台のオジサンなんかはもう見飽きたからどってこと無いって言ってます。逆パターンもありですかね。変な気持ち抜きで。

  • ドライヤー後の髪の毛処理について

    ドライヤー後の髪の毛処理について。いつもはティッシュやガムテープで床に落ちた髪をせっせと拾っていますが、お風呂後の爽快感を失わずに綺麗に拾い集める方法はありますか?

  • 風呂場のぬめり掃除

    実家の風呂なのですが 洗い場の床のぬめりがひどくて バスマジックリンを使用して磨いた後 水で流しても水をはじいてしまう 恐らく洗剤アカか人の汗的なものが蓄積した状態だと思います 私が家を出てから母がだらしなくなり 見た目がわからなければと 風呂場の掃除をほとんどしていなかったようです 母は重度の水虫なので生理的に無理です 風呂にはいって足の裏に水虫菌を付けに行く感覚に襲われて 嫌悪感すら感じてしまいます 床の材質はプラスチックだと思います よろしくお願いしますm(_ _)m

  • お風呂での楽しみはなんですか?

    沢山の質問の中からこの質問を閲覧いただきましてありがとうございます。 入浴剤やボディソープなど色々とお風呂で過ごす楽しみ方はありますが、他にお風呂での楽しい過ごし方ってありますか? 皆さん独自の楽しみ方でも構いませんし、お風呂でできるダイエット的なストレッチでもOKです(^_^)v ※仮設住宅のお風呂場なので床も浴槽も足を伸ばせる広さはありませんので狭い場所でもできるモノをお願いします。(浴槽約1畳・洗い場約1畳の広さです。トイレ風呂別です) 皆さんの知恵をください。よろしくお願いします。

性別どちらだと思いますか?
このQ&Aのポイント
  • 24w4d のエコーです。逆子で見えにくく先生に女の子かな?と言われました。
  • 性別を皆さまの見た感じで教えてください!
  • 先が割れてるのがとても気になっています。
回答を見る

専門家に質問してみよう