• ベストアンサー

気持ち悪い?

水場・・たとえばお風呂、プールなどの足元ですが  髪の毛が床に落ちててぬめっている場所を  みるだけで気持ち悪くて吐きます。  だからプール大好きなのに着替える更衣室に足を  通すと思うだけで気持ち悪くなります。  こういうこと感じるのは変でしょうか?  他にも嫌悪感のあるかたっているのでしょうか。  ちなみに他のばしょに髪の毛が落ちてても別に  それはそれで大丈夫です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyang
回答No.1

はじめまして! 私も水場の髪の毛…ダメです!! プールの更衣室なんて地獄ですよね(笑) でもプール好きなのでかかと歩きをして見て見ぬ振りでサッサと出ます^^: 想像しただけで気持ち悪いですね(笑) 私も他の場所に(濡れてないところ)落ちている髪の毛はなんともありません。 こんなこと感じるのは私の周りにはいなかったけど 私は別に気にしていなかったのですが…他にもいると思うとちょっと嬉しいですね^^

gekyu16
質問者

お礼

おそくなってすみません。病気でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kodo-m
回答No.3

はじめまして★ 私もダメなタイプです! gekyu16さんと同じような気分になります!! ♯1さんが言うように想像しただけで、今こうして書いていても寒気がしてきそうな感じです(笑) gekyu16さんは潔癖症ですか? 潔癖症の方は誰が使ったかわらない物や場所では敏感になり過ぎでそういう事に神経質になりやすみたいですけど、私はどちらかと言うとおおざっぱの方なんで、潔癖症ではないですが、イヤですね! 水場に髪の毛が落ちてるとグチャグチャって言うかそう言うのがあるし、プラスいろんな人が使っているっていうので気持ち悪い感じにさせるのかなぁーって。 風が吹けば飛ぶようなサラサラした場所に髪の毛ならOKなんですけどね(笑) けど、水場になるとホント寒気がするほどイヤですね!! でも同じような感覚の人がいてホッとしました(^^)

gekyu16
質問者

お礼

おそくなってすみません。病気でした。 ありがとうございました。

• Syo-ya
回答No.2

水場に限定ということなので、ホラー映画や、心霊番組の影響ではないでしょうか? 恐怖演出の印象と、現実がダブっているんだと思います。 髪の毛が落ちていても、何も悪さはしないし、 むしろその髪の毛質から、落とした人の顔や雰囲気でも推理、想像して和むようにしてみたら、また、違った印象になると思いますよ。

gekyu16
質問者

お礼