• ベストアンサー

気持ち悪く見える原因

何をしても気持ち悪く見える人っていますよね? その人のことを知ってるか知らないかは別にして 日常生活でみんな何気なくやったりする行動でも普通はぜんぜん気にならないのにその人がするとなぜかものすごく気持ち悪く見えたり嫌悪感を感じたりとかありますよね? 顔のよしあしもあると思いますが別に顔がそんなに悪くなくてもそういう人っていますよね? そう見える原因ってなんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132068
noname#132068
回答No.4

雰囲気がそうなんですよね 目を合わせないでなんとなく暗い汚ならしい感じ もっと胸はっていればいいのにって思いますよ

その他の回答 (3)

noname#152554
noname#152554
回答No.3

「立ち居振る舞い」も「原因」の一つでは?。 立ったり座ったりする姿、姿勢、歩き方、机に向かって仕事をする姿、食事をする姿、その他諸々の動きの綺麗さ、醜さは、毎日見てたりすると結構解ります。 極端な例ですが、スーツ姿がビシッと決まる「イケメンの青年」がいたとします。 でも、歩き方が内股で、腰を振ってナヨナヨしていたら?。 わざとやってるんで無いなら、かなり「キモい」です・・・。 また、若くて綺麗でスタイルのいい女性が、猫背で「ガニ股歩き」していたら?。 こっちも、かなり「キモい」ですね・・・。

• sakura-333
回答No.2

そんな風に感じた事はありませんが、周りと同じ事をしているのに気持ち悪く感じるなら、見ている側の心の在り方って事ですよね。 外見抜きなら、何を考えているのかわからないとか、よく知らないからって事じゃないですか? 見ている側の不安感だと思います。

回答No.1

外見が汚らしい人。 話し方がねちねちしている人。 とかはなんか気持ち悪く見えますね。 でも人に迷惑をかけていないならいいんじゃないですか!?