- ベストアンサー
インターネットの情報が印刷できないトラブルの解決方法
- パソコン上のインターネットの情報が印刷できないトラブルの解決方法についてまとめました。
- 製品名【DCP-J926N】を使用している際に、パソコン上のインターネットの情報が印刷できない問題が発生しています。
- Windows11を使用し、無線LANで接続されている環境でのトラブルです。関連するソフトやアプリについての情報は不明です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
まずは https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10068 ここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。 印刷禁止設定になっているWEBサイトの可能性もあります。
その他の回答 (2)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
Webページ以外の印刷は正常なのでしょうか? また、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか? Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。 まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
お礼
速やかにご回答いただきありがとうございました。 御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 Webページ以外の印刷は正常にできていました。 ブラウザにより作動が異なるかもしれないということについて、なるほど!と思いました。 マイクロソフトエッジを使っていましたが、プリンタードライバーを丁寧にアンインストールして再度インストールしたところ、無事解決できました。 ありがとうございました!
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2575/8330)
windows11用のプリンタードライバーはインストールしてありますか?
お礼
速やかにご回答いただきありがとうございました。 御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 今回パソコンを新調してWindows11になったのですが、Windows11であることも原因なのかもしれないことについて認識することができました。 フルパッケージで再度インストールしたところ、解決できました。 ありがとうございました!
お礼
速やかにご回答いただきありがとうございました。 御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 教えていただいたページから、教えていただいたとおり作業し(再起動を省略してしまったところPCが固まってしまいました。教えていただいた手順をきちんと行ったらうまく進みました。)、PC上の設定でも一旦プリンターの一覧から削除して、再度プリンターの追加を行ったところ、インターネットの情報もプリントすることができました。 ダウンロードページも教えていただき、アンインストール、フルパッケージダウンロードまで丁寧に教えていただき、ありがとうございました。助かりました!