• 締切済み

女性性に対する嫌悪感について

20代女です。 小学生の頃から、なぜか温泉の更衣室であったり、小学校のプールの更衣室であったり、 同性(女性)の胸など、裸になる場面で吐き気に似た嫌悪感を抱きます。 1人で温泉などで着替える分には周りの人に対してそんなに感じないのですが、 友人や家族など知っている人の裸を見ると どうにも気持ち悪くなってしまうのです。 急にその場面になると世界がぐるっと変わってしまうような、 うまく表現できないのですが、逃げ出したいような気分になります。 ちなみに、今まで恋愛対象は男性です。 こう感じる心あたりはこれといってないのですが 一旦こういう気持ちになってしまうと、ずーんとなってしまいます。 この現象はなんなのでしょうか。 分かるかたおられましたら、回答お願いします。

• tennt
  • お礼率87% (7/8)

みんなの回答

回答No.1

なんという現象なのかは分かりませんが、そういう時に似たような気持ちを私も感じます。質問者さん程には強くないかもしれませんが、気持ち悪くなりますし自分が女であることが嫌になります。女に生まれたことが恥ずかしい、惨めだと無意識に思っていました(決して誤解はしないで下さい。私は男尊女卑や差別を絶対に許しません)。 今考えていて気付いたのですが、女性の体の形自体が男性に媚びているような造りなのかな、と。それが嫌悪の元だったりして、と。でも男性の体だって情けないと私は思ってます。 今度温泉に行ったら、ぐっとこらえて周りの方の体を観察してみるというのはどうでしょう?見慣れてしまえば、何も感じなくてすむようになるかもしれませんし。 私、今度試してみますね!