• ベストアンサー

気持ち悪い質問になると思います

気持ち悪い質問になると思います 変な血が出て来てちょっとビビってます(汗) 耳下もみあげ終わり付近からなんかf^_^;変わった血が出てきました………。 血の色も薄く上手く例えが思いつきませんが(^_^;)手についた感触がイクラを手で潰した感触に似ています 血が出てきた所には見に覚えのないミミズばれみたいのがあります(ToT) お風呂も入ってるので汗と混じったとかではないと思うのデスが…… 後他の場所(手や足や傷口)などからでる血は全くこんなにべたつきません普通の血デスf^_^; わかる方は回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.4

今質問者は,元気はつらつの年子な頃ならば,思い当たります。大きなニキビが出来掛かった頃に潰したのだと思います。こんなので病院行ったら暇人です病気ではありません。

GODEATER
質問者

お礼

元気はつらつの年頃とかではありませんがf^_^;21デス 大きいニキビですか(苦) こんな大きいニキビってあるんですね(笑)…… 回答ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#202989
noname#202989
回答No.3

以前から小さな穴が開いていませんでしたか? 「先天性耳瘻孔」で検索してみてください、自分ではありませんが、友人の子がこのような診断をされてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wizus684
  • ベストアンサー率36% (145/392)
回答No.2

こんばんは一度総合病院の内科で観てもらうといいですよ、もし内科じゃなければ該当する科にまわしてくれるので。

GODEATER
質問者

お礼

なるほどデス(*^o^*)回答ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

>わかる方は回答お願いします へぇーー!アチコチから血が出てるんですねぇ~・・? 幻視じゃないんでかねぇ・・ちょっと信じかねますが マジならとにかく専門医の診断を受けるべきでしょうねぇ

GODEATER
質問者

お礼

あちこちから血は出ませんが(^_^;) 指の皮膚をよく噛むクセがあって(笑) それでよく剥きすぎで血とか出ます(苦) 足はf^_^;海開きの時にヒル貝?って言う貝の破片踏んじゃって(笑)…… 質問が雑でスイマセンでしたm(_ _)m 回答ありがとうございました(*^o^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 膣が裂けて化膿して痛いです!

    一週間程前に 性交渉により膣のおしり側部分が裂けて(切れて) 血が出てしまいました。 すぐに治ると思いほっといてしまったのですが 化膿?してしまいとても痛いです!! (足開くと痛いですし排尿も苦痛です) 裂けた傷口の付近に出来物らしきものが出来てしまいました。 これは化膿止めの傷薬(軟膏)で治るでしょうか? 宜しくお願い致します!

  • 口の中の傷の止血について疑問があります。

    口の中の傷の止血について疑問があります。 たびたび口の中を噛んでしまい痛い思いをして、傷口から血が出てくるのですが、 しばらく放っておくと出血は収まっています。 でも、手や足など他の部位を傷つけてしまった時とは違いかさぶたのようなものは出来ていない上に、傷口自体も塞がっているようには見えません。 にも関わらず、なぜ出血が止まるのでしょうか? 出来なかったら延々と血が湧き出てきて出血多量で死んでしまうので何らかの方法で血を止めている筈なのですが、なにせ口の中ですから唾液と舌のせいでかさぶたは作れませんし・・・ どなたかこの仕組をご説明いただけないでしょうか?

  • 犬についていた虫

    庭で2歳になる雑種の女の子を飼っています。 今日その子の右手をみたら、血の塊のようなものが付いていました。 とってあげようと思って触っていたら茶色の足が左右から3本づつと触覚が2本でてきたのです。色はだんご虫みたいな色で感触はやわらかく、大きさは大豆ぐらいです。 その虫は犬の手に食いついていて、ちょっとひっぱっただけでは取れませんでした。その虫がいる付近は赤くはれ上がり、虫に刺されたみたいになっていました。力を込めたら取れましたが、いったい何の虫なんでしょうか?? 母の話によると、たまに体や目にも付いてたりするそうです。大きさもまちまちだとか。 知ってらっしゃる方がいたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 重度の潔癖症です助けてください。

    こんにちは自分は有る時から潔癖症と言う物にかかりました。 理由はココではいえないくらい傷ついたことがありまして、それをもって急に潔癖症になりました。 細かいことを言うと、人の汗や、唾、時には触られただけでそこを何かで拭いてしまいます、今では軍手無しでは生きていけなく成ってしまいました、何故軍手と思うでしょうが、手の軽度の出血している部分に何か虫や、人に触られたりして何かに感染するのではないか? と思ってしまいます。 事実自分でも重度の潔癖症だとは認識しているつもりなのですが、友達からは何でそんなことも?? と言われます。 潔癖症の具合は ・血の着いている者全般にダメ。 これは血の着いている物全般、固形化した血もダメです、なぜかと言うとこれが手や足、体に着いてそれが汗や水によって液体化され傷口に入り血液感染するのではないか??と思ってしまいます。 これはどうなのでしょうか? ・人の触ったものは基本的にダメ。 これはその人が何かに感染していてそれを自分が触り傷口に入り何かに感染するというものです。 それは偏見だろ、と思うでしょうが自分は潔癖症です、それと仕事上手や足に傷がいつもありますので傷口だらけです、かと言って絆創膏などワ貼っていたりすると直りが悪くなるので貼りません。 これもどうなのか分かりませんので教えていただけると幸いです。 虫や人の唾が掛かったり触ったり口に入るのもダメ。 これも潔癖症の一部でしょうが、虫や人に触られるとコイツなんか付けたな?終いには唾なんか付けられた日なんかはトイレでうがい、手洗い、唾が掛けられたところを重点的に拭きます。 口に中に虫や唾が入ったら即吐き出し作業、口濯ぎ、バイクに乗っていたら唾を吐き出しできるだけ虫を出すようにしている。 ・他人が全員何かを持っていると思い込んでしまう。 これは偏見に近いです、今感染症が多い今時疑っていこうと思ってしまいます。 以上です、これは事実です本当にこのままでは友達をなくしてしまいます。 普通にしてれば良いじゃない。 と良く言われますが、その普通が分からないのです、基準が分かりません、くだらなく思うでしょうが本当のことです。 よろしくお願いします。

  • 大きい打撲について

    足のひざ付近を大きく強くぶつけて、大きくはれてしまい、内出血も多くでてしまい、 元の看護師の女性のかたにみてもらうと、現状あるけるということで、こっせつや骨にひびはないときき、 時間がかかるが、病院へいかずともなおるとききましたが、 大きく強くぶつけたためか、当然足はまだ膨れているはれていて、ひざあたりの、あてた内出血が多いためか、たぶんそのひざあたりの内出血が、より下のほうにながれてしまい、ぶつけていない足のほうにその血がおとたのか、ようはぶつけていないので、内出血で足がすこし紫色になってしまい、その血が足の指にもいったらしく足の指もすこし内部が紫色に変色するぐらいの内出血だと思いますが、 その元看護婦の女性の方にきいたところ、外相傷口もなくこっせつもないから、病院行かずともそのうちなおるとききましたが、 傷口の内強い打撲はれ内出血は自然になおりますかね・・? あとあまりひざあたりの内出血がひどいのか、たぶんその血でふくらはぎから足にかけて少しパンパンにふくれてしまっているのですが、あてていないところが、これも内出血の多さからしょうがないのでしょうかね・・? くわしいかたいたらいろいろおしえほしいのですが・・・? 軽い打撲だとあざみたいにできて、それはなおりますが、 このふくらはぎから足がパンパンになるくらいだから今回あざ以前にない出血がおおいからでしょうが、かなり時間はかかるでしょうがあざみたいに自然に治りますかね・・?

  • 股のできもの?について…

    数ヶ月前にお股?にできものが出来て、暫くすると段々腫れていき(肛門の近くの方まで直径3~4cmくらいの長ひょろい丸)、最終的には破裂して中から膿のようなもの(血も混じってました)が出ました。悪いものは全部出し切ったから、あとは破裂したときの穴(傷口)が塞がれば治るものだと信じて治るのを待っていますが、これがなかなか傷口が塞がらず、傷口の肉が盛り上がり、今だに膿が出てきます。 不安になっていろいろネットで調べると、「脱腸」や「脱肛」という病気があることを知りました。確かに盛り上がっている肉のようなものは、指で押すと少し中に戻ります(感触はぷにぷにしている感じ)。しかし、お風呂に入りお湯に浸かると、腫れてパンパンになります。お風呂から上がり暫くすると、腫れはひいていきます。 最近は落ち着いてきましたが、お腹の調子が悪くて激しい腹痛や吐き気、下痢と便秘の繰り返しに悩まされていた時期もありました。そのせいなのか痔(恐らく、きれ痔?)にもなりました。それのせいで、このようなことになったのでしょうか…。 膿は黄色っぽいときもあれば、たまに透明に近いときもあります。頻繁に膿が出るので生理用ナプキンを使っています。患部の痛みは触らなければ特にありませんが、擦れたり、腫れているときはチクチクするよう痛みを感じます。なので、座るときには凄く気をつけて座らないといけません。この病気?に関係があるのかわかりませんが、去年と比べて10kg近く体重が減りました。 一体なんの病気なのか、このままほっといても治るものなのか、それが知りたいです。そして病気だとするのなら、何科にかかればいいのかを、教えてください。 書き忘れていましたが、私は10代の学生(女性)です。1日の半分を学校の固い椅子に座り過ごしていますから、痔も悪化するのではないかと不安です。

  • 鎖骨の痛みと歯の膿について

    教えてください 三十代女性です。五日前くらいから左肩が挙がらなくなり、段々と左耳下から首特に左鎖骨付近の痛みが広がっています。二ヶ月前に左上奥歯の歯茎が張れ歯医者で膿があると言われ歯根の治療をしています。 パソコンで調べ、もしかしたら<しょうせきのうほう症性関節炎>ではないでしょうか? 金属アレルギーをもっています。 手や足に水泡みたいなものは一つくらいなのです。 この症状は しょうせきのうほう症性関節炎 でしょうか? あと、何科に行けば良いでしょうか?

  • 手足の化膿 膿について

    はじめまして 本日初めて質問をさせていただきます 私の彼のことなのですが 半年ほど前から足に傷がありいまだに治る気配がありません 傷が出来るまでの経緯なのですが 足に痒みを感じ手が塞がっていたため足で蹴ったとのこと よほどの強さで蹴ったのか皮膚が剥がれ出血、化膿した、と言う流れです 同じような経緯で両足のくるぶし・ふくらはぎ・ひざの裏・二の腕・胸の上部に化膿した傷があります 10月ごろに皮膚科で検診を行い処方された飲み薬と塗り薬でだいぶ良くなっていきました それが最近治りかけの傷を我慢できずに掻いてしまったらしく 以前と同じジュクジュクの状態になってしまいました 気になっているのはこれから書くことなのですが 最近傷の周りや傷の中に白いニキビのようなモノができてしまい 潰すと中から膿が出てきます 膿は出したほうがいいと聞いたことがあったので 手を石鹸で洗ったあと出来る限り膿を出して医者でもらったゲンタシンという 塗り薬を綿棒で塗りガーゼで傷口を覆うといった処理をしています 処理後手は石鹸で洗い、彼の傷口もお風呂でしっかり洗い湯舟には浸からない無いようにしています 質問なのですが 私のこの処置はしないほうがいいのか 本来どうすべきなのか 傷口の痒みを押さえるにはどうすればいいのか 皮膚科には近いうちに行こうと思っているのですがどうしても彼の力になりたく 質問させていただきます 乱文長文で申し訳ありませんが、どうかよろしくい願いします

  • 多汗症?

    私は手、足、脇に異常に汗をかきます。 他の部分は汗をかいていない時でも、まずその部分から汗をかきだし 汗の量もすごいです。 特に手、足は小さいときからひどかったそうです。 また、同じ気温でも家にいる時や一人でいる時は汗をかかないのですが 仕事中や電車に乗ったときなどは手のひらがべちゃべちゃです。 冬の寒い時期はほぼ汗をかかないのですが、暖房が入ったあったかい所に入るとアウトです。 服や下着の脇の部分が黄色くなることはほぼないのですが 2年ほど前に、夏の間週に2,3回着ていた真っ白なTシャツはよく見るとうっすら黄色くなっていました。 その時はお風呂が二日に一回だったり、制汗スプレーを使ったりしていたのでそのせいかもしれません。 これってやはり多汗症でしょうか? 多汗症を治すには手術しかないのでしょうか?

  • 足の違和感

    足全体(甲・裏・ふくらはぎ)の痛みについて悩んでます。 骨が痛いわけでは無いので、(歩きにくい事はあっても)歩けない程ではありませんが、血がたまっている様な感覚です。 全体的に張り、痺れの様にモヤモヤ・ジンジンし、特に痛む部分は日により違い、ズキズキ痛みます。 元々浮腫みやすい体質なので、最初のうちは浮腫や疲労からくるものと思い、あまり気にしていなかったのですが、最近スッキリしない日が続き、浮腫を通り越して腫れなのではと気になります。 足がスッキリしないためか、ふくらはぎも張り、前より太くなってしまいました。 手・足が冷えやすく、血の気がひいた様に真っ白や紫色になる事がありますが、腫れている時は真っ赤になりドクドクします。(手も上記と同じ様な症状ですが、足ほど酷く感じません。) 又、関係あるかはわかりませんが、全身に汗をかきやすく、手・足には特に汗をかきます。 足に関しては、汗をかきやすいためか、ニオイも気になります。 仕事柄お酒をたくさん飲むのですが、お酒を飲んでいる最中は特に足に汗をかき、次第に足がパンパンになり、とてもニオイに悩まされます。 この様な症状は治るのでしょうか。 又、何かの病気の疑いがあるとしたら、どんな病気なのか、何科へ行くべきなのか、教えて下さい!! 〔補足〕 ・喫煙する ・常備薬あり ・座っている事が多いので、運動不足かと思い、ダイエットも目的とし、先月からウォーキングや軽い運動・足裏マッサージ・リンパマッサージをする様、心掛けていますが(毎日では無い)、まだあまり効果は実感できていません。

専門家に質問してみよう