• ベストアンサー

学芸員 年齢制限

美術大学の通信講座で、学芸員の資格を取得したいと考えておりますが、学芸員になるには、年齢制限はありますでしょうか?ネットで調べているのですが、可も不可もなく。という情報が多かったもので、詳しく載っているサイトなど御存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

実際の採用は自治体や各種団体が主になるので、その団体の規定によります。 採用自体がほとんど無いので、こまめに探すしかありません。

lavendern
質問者

お礼

そうですか。。。採用があまりないのですね。こまめに探してみます☆どうも有り難うございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.2

学芸員の資格取得には年齢制限ありません ※学芸員対象の採用試験には年齢制限ある場合もありますが。 zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

lavendern
質問者

お礼

有り難うございますm(_ _)m