• ベストアンサー

この家について

六甲山の裾野に広がる神戸山手エリアは、関西有数の美しい眺望を持つ人気のエリアです。 南を向けば、美しいブルーの海と港町神戸の街並。北を向けば雄大な六甲山、 そして、頭上にはどこまでも広がる大空。 http://new.realestate.yahoo.co.jp/house/06/dtlsummary/00075791/ このように本当に良い所なのですか?このフレーズに嘘偽りはないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OldHelper
回答No.3

阪神間在住です。 キャッチコピーに偽りはありません。 しかし、ご存知のように神戸市は海と山の間の南北は傾斜のきつい東西に長い街です。 物件の場所は六甲山に向かって傾斜のきつい場所です。 傾斜地が好きな人はこの町にたくさん住んでいます。 傾斜地での生活経験のない人は体力が持たないと思います。 最低限車の免許がないと買い物にも行けませんよ。 買ったものを階段で10m以上持って上がる、持って降りるは常識です。 それでもロケーションが好きな人の住む街です。

igatakashi
質問者

お礼

最低なエリアでした。 ありがとう。気がしれない

その他の回答 (2)

• ks5518
回答No.2

良い所です。 嘘偽りは無いと思いますよ。 ※関東在住の為、現地は確認できませんが、想像が つく範囲で回答いたします。 ただ、ここは、阪神淡路大震災が起きていますよね。 現在の建築物ですから、耐震は大丈夫だとは思いますが。 イラストを見ると敷地に高低差があるのでしょうか。 駐車スペースが下で、高い階段を登り敷地内に 入る場合、老後大変そうです。 良いロケーションを得るということは、反面、大変な 部分もあるということです。キャッチコピーに偽りは ないにしても、何もわざわざ不便な箇所を曝け出す 必要はないという事です。 後は貴方の価値観ですので、現地に行って階段を2往復 くらいして、考えてください。 すぐ後ろを走っている、新幹線も気になりますが。 六甲山に上がる道路がありますが、土日車やバイクの走行 音は気にならないでしょうか。

igatakashi
質問者

お礼

ここね、酷い侮辱をうけた場所なんですよ

igatakashi
質問者

補足

ここ、駄目かな

• bara2001
回答No.1

その物件を買うおつもりなら、時間と曜日を変えてなんども足を運ぶことです。 すべて抽象的な表現なので「私がそう思ったからそう書きました」と言われたら終わりです。 「徒歩○分」みたいなのと違って、その程度の表現に法律の規制はかかりませんから。 ここで「はい、そうですよ」と言われて信じますか?

igatakashi
質問者

補足

最悪な場所なんですよ