- ベストアンサー
新幹線のリニューアルについて
noname#150495の回答
![noname#150495](https://gazo.okwave.jp/okwave/images/contents/av_nophoto_60_6.gif)
●モーター駆動の電車の世界で大きなブレイクスルーはそうそうない(よって刷新する必要性はないはず 各社1分1秒でも所要時間を短縮しようとしています。大きなブレイクスルーには見えませんが、主に空力などの分野で最新鋭の技術が使われており、初代0系と呼ばれる車両が最高時速220kmでの運転だったのに対して現在のN700系が300km、E5系が320km(予定)となっています。 ●とってつけたように鼻面と内装のリデザインばかりしているように見受けられる (JR東海と下請けのお遊びのような、、、)(フロントの空力ウンウンは正直言い訳です) 新幹線最大の敵は「トンネルドン現象」です。先のような高速運転を行う上では空力ウンヌンのデザインが欠かせないのです。 ●では目下のライバルである航空機を意識してのプロモーション効果を未婚でのことか? 、、、素直にプロモーションブチ込むほうが遥かに安く効率的ですよね? 航空機に対抗するにはスピードと快適性の両立が不可欠です。旧型のまま航空機に対抗するようなスピードを出すことはできません。(旧型100系という電車の試験運転では275kmを超えたところで異常な振動が見られたそうです)
関連するQ&A
- 大幅リニューアルってどうなるん?
2~3日前から出ていますが http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1414663&event=FE0006 どうなると思いますか? 「これまでとは全く異なる内容に変更」にビビっております 決して方針に逆らおうという意味ではなく 「どこからログインできるの?」(あわわわわ) 「アンケートカテはなくなっちゃうの?」(ダメよ~) 「会員と非会員の区別は?」(どこどこ) 大胆?予想してみてください
- ベストアンサー
- アンケート
- 211系のリニューアル車でしょうか?
先日JR東の東海道線の211系に乗ったところ、シートの色が赤系から緑系に変わっていたり、床下機器に警告表示みたいなピクトグラムなどが貼ってあるのを見つけました。これらはリニューアルが施された車両なのでしょうか?
- 締切済み
- 路線・駅・電車
- リニューアル
こんばんは。 OKのリニューアルに対して、色々な質問がでていますね。 わたしは、gooから入っているので、今のところ関係ありません。 ところで、ふと思ったのですが、今回のOKのリニューアルは、 利用者の動向をみる、サーチじゃないかなと?? すなわち、リニューアルされたOKから入る利用者の数に、それほど変化がなければ、リニューアル成功、 他の提携サイトから入る利用者の数が増えれば、リニューアル失敗、 という判断をするための、テスト(一種のアンケート)かな??? なんて、思いました。(とりあえず、ここを質問としてください。) わたしの根拠は、他の提携サイトが、同時にリニューアルされていないことです。 そこで、元に戻せと言う利用者の方は、他の提携サイトから、入ったらどうでしょうか。 リニューアルされたほうがいいと思う利用者は、本家OKから入ったら良いと思います。 なお、先程、別の質問でみたのですが、OKでアカウントを持っている人は、どの提携サイトからも、入れるのですよね。(間違えてたら、ゴメンナサイ。)
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- リニューアルしてから荒らし増えた?
私の気のせいかもしれないのですが、リニューアルしてから、ヤフー知恵袋にいるような、「一言コメント荒らし」「ちゃかしコメント荒らし」を頻繁に見るようなった気がするのですが、みなさんはどう思いますか? 気のせいならいいのですが、そうじゃないなら何かキッカケあったのでしょうか? 知恵袋のような雰囲気になりそうで怖いです。
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
補足
ちょっと忙しいのでコメント少しお待ちください、すみません