• 締切済み

壁が迫ってくるような感覚...

とある自己啓発系の催眠CDを聞いていました。 するとものすごく眠くなってきたので、そのまま寝ました。 寝た後もCDがイヤホンから流れっぱなしになっていました。 少し時間がたって、「壁が次々に迫ってくる」幻覚?のような 状態になりました。その後、頭が激しく揺れるような状態になり、 自分が自分でないような変な感覚になりました。 こんな経験は初めてです。 催眠CDを寝ながら聞いたのが原因なんでしょうか? とても怖かったです。 このような症状は一体何なんでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

幻覚じゃないですかね。 そもそも、催眠CDなわけですから、催眠をするためのものじゃないんですか? それを何の症状なのか?と質問されても催眠症状としか言えない気がします。 催眠術とかの催眠ですよね?

noname#147183
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。