• ベストアンサー

手の感覚。

今朝からなのですが、 右手の親指と人差し指辺りが痺れた様な状態であまり感覚がありません。 朝は、寝相が悪くて手を頭でひいて寝てたからかな?と思ってました。 夕方になった今もまだ変な感覚のままです。 これは病院に行った方がいいのでしょうか? 湿布など貼っても大丈夫なのかな?と段々不安になっています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harepanda
回答No.1

あまり気にするのであれば、整形外科に行って、手の関節のどこかが、神経を圧迫していないか、聞いてみてください。まれな例で脳のほうに原因があることもあるのですが、そこまで気にし始めたら、大騒ぎになてしまい、現段階ではお奨めできません。

sk8girl
質問者

お礼

有難うございます。 なかなか治まらないので整形外科に行ってみました。 今の段階で考えられるのは神経の圧迫との事でしたが 飲み薬を貰い、それでも今週治まらないのであれば 詳しい検査をしてみましょうという事になりました。