1台のパソコンで2つのワイヤレスイヤホンを使う方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンで仕事中に、騒音対策のために雑音を聴いている人への解決策を探しています。
  • Bluetoothのワイヤレスイヤホンは目立たず、便利ですが片耳しか装着できないので、もう一方の耳にも装着したいと思っています。
  • 同時に2つのハンズフリーを使う方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

1台のパソコンで2つのワイヤレスイヤホンを使う

パソコンで仕事中に、周囲の騒音対策(周囲の話し声)をまぎらわすために、わざと換気扇や掃除機等の雑音をパソコンのWindows Media Player に取り込んでヘッドホンで聴きながら仕事しています。しかし、他の人の目には、自分たちのおしゃべり対策とはわからずに、勤務中にお気に入りの音楽を楽しみながら仕事しているようにみえてヒンシュクをかってしまいました。それで、Bluetoothのワイヤレスイヤホンを使い始めました。目立つヘッドホンとは違って、イヤホン自体も小型で毛髪に隠れて見えませんし、コードレスなので装着していることすらわかりませんし、とても重宝しています。 しかし、片耳なので、できればもう一方の耳にも装着したいと望んでいるのですが、同時に2つのハンズフリーは使えないとのことで悩んでいます。何か良い方法をご存じの方がおられましたら教えていただけませんでしょうか? このような相談室を利用するのは初めてなので、要領があまりよくわからず、状況の説明が不十分でわかりにくいかもしれませんが...。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.5

補足 以下と先ほどの2番目のものはコードで繋がっていますが、おそらく首周りに隠れると思います。 これ以外となると先ほどの一番上のタイプくらいしか条件に合う物がありませんね。 ただ、一番目のタイプは6万円ほどするので、かなり高価で現実的ではありませんが http://www.plantronics.com/jp/product/voyager-855&skuId=sku5680036 http://kakaku.com/search_results/%83%8F%83C%83%84%83%8C%83X%83C%83%84%83z%83%93%81%40%97%BC%8E%A8/?l=l&lid=ksearch%5Fsearchbutton&sort=popular&act=Input

JUMITAROU
質問者

お礼

スゴイ情報を本当にありがとうございます!! うまく伝えられなかったし、果たしてこの世にそんな物があるのかさえわからなかったのですが、私の頭の中で思い描いて求めていたものは、まさに、まさに、コレだったのです。やっぱり存在したのですね。しかし、6万円という高価なものだとは想像もしていませんでした...。ホントに残念です。 高嶺の花には手が届きませんが、皆様からのアドバイスをいただけて、ひとつひとつ試していこうと思います。たぶんイケルと思いますし、これから毎月少しずつ6万円目指して貯めていこうと思います。 *解決できると思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#150436
noname#150436
回答No.4

ワイヤレス、線がなく、小型のもの、両耳タイプと言う条件で、仕様は書かれていないのでバラバラです。 以下のようなものがありますよ http://www.phileweb.com/review/closeup/sennheiser_mx-w1/ http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/400-hs017/

  • ToughBoy
  • ベストアンサー率42% (90/214)
回答No.3

大変な環境での仕事お困りのようでね。 1台のPCにBluetoothがひとつしかないのでお悩みのようですね。詳しいことは調べていませんが可能性として  1.今お使いのBluetoothのワイヤレスイヤホンをもう一台だめもとで用意して同じチャンネルで使えるか試してみる。(赤外線使用のヘッドホンでは1台の発信機から複数のヘッドフォンを使っています) 2.今お使いのBluetoothのワイヤレスイヤホンと違うチャンネル出なければ使えないのなら USBのBluetoothの発信を用意し ワイヤレスイヤホンと同調させ 左右別々のチャンネルで聞く方法は無いですか。 http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/bt-microedr2/

JUMITAROU
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。本当にうれしいです。1番の方法は手探りながらもためしてみましたけどだめでした。2番の方法をチャレンジしてみます。些細なしかも自己中心的な相談なのに、すぐに応援をいただいて心強いです!

  • qtyam
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.2

片耳のモノラル2個でも使えると思いますが それよりはステレオタイプのイヤホンを購入されたほうが便利だと思います。 髪が長いのであればそれほど目立たないと思います。 例として具体的な商品(LBT-PCHP04BK)を一個貼っときます。 たくさんあるので悩みますよねー。それが楽しいんですけどね

参考URL:
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLBT-PCHP04/
JUMITAROU
質問者

お礼

早々にアドバイスいただけてありがたく思います。困っていただけにとてもHOTな気持ちになれました! 早速ですが、ご回答いただいた中の“片耳のモノラル2個”というのはどういった物のことですか? また、私はひたすらホントに“コードのないイヤホン”ということにこだわって、他の事を視野に入れる余裕がなかったのですが、2つめのアドバイスの、“左右のイヤホンをつなぐコードはあるけれど、コードレスイヤホン”というのもいいかもしれナイ!!と思いました。 私は肩までのワンレングス(いわゆるおかっぱ頭)の髪型なので、左右をつなげているコードを、当たり前に顎のほうに持ってくるのではなくて、うなじの方にやって後ろ髪でおおっておけば、つなぎのコードはほとんど目立たないんじゃないか??と、ひらめいたのですが...。参考に、と教えて下さった商品もとてもよさそうです。ありがとうございます。

  • Struggler
  • ベストアンサー率18% (97/527)
回答No.1

耳栓はダメなんでしょうか。 端的にそう思いました。

JUMITAROU
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 耳栓はいろんな種類を試してみました。耳の穴に詰めるとぷにゅ~っと丸まって、あまりフィットせずに雑音が漏れ聞こえるので、飛行場の整備士や工事現場などで、かっこよく技師さんたちが使っている“イヤーマフ”(コードのないヘッドホンみたいなもの)を、耳栓の上からさらに使ってみましたが、話し声ははっきりと聞こえました。耳栓にしろイヤーマフにしろ、安全確保のために、大きな騒音はシャットダウンするけど、危険を知らせるときなどに必要なので、人の声は聞こえるようなdBに工夫されているそうなんです。そこの出発点から、音を遮断することをあきらめて、“話し声騒音”に負けない換気扇や掃除機音といった“一定雑音”を、わざと耳に流すことで対抗しようと考えたわけなんです。 いったいどんなところで仕事してんの~!? と思われるでしょうね。

関連するQ&A

  • ワイヤレス イヤホンというのはありますか?

    私はテレビとパソコンでよくイヤホンを使うのですが、 線が3mと長いので、こんがらがってよく困ります。 安いもので、出来れば充電式のものがいいですが、 なければおススメのものでいいので、お願いいたします。 ヘッドホンは付けていて疲れるので、イヤホンで、可能なら片耳のものがいいです。 両耳でも安ければいいですが。 宜しくお願いします。

  • イヤホン(片耳)装着での自転車運転

    イヤホン(片耳)装着での自転車運転 ヘッドホン装着での自転車運転が違法か否かがよく取り上げられますが、片耳にイヤホンをつけてラジオを聴きながら自転車を運転することは違法でしょうか。安全上を考えれはヘッドホン同様すべきではないのですが、周囲の音の認知という点ならば、体験上はバイクのフルヘルや窓を閉めた車のオーディオよりははるかに周囲の音の認知度は高いです。警官の前でやっていてもとがめられたことがありません。警官の会話が聞き取れるのでとがめられていないことがわかります。イヤホンは道交法上の禁止対称なのでしょうか。または自治体ごとの規制等にあたるのでしょうか。

  • Bluetoothでない携帯電話で再生した音楽をワイヤレスイヤフォンで聴きたい

    auのW62Pを使用しています。bluetooth仕様ではないです。 この携帯で再生した音楽をステレオのワイレスのイヤフォンかヘッドフォンで聞きたいのですが、何かツールを外付けすることで可能にならないでしょうか。 片耳だけのイヤフォンでハンズフリー通話ができるツールは見つけたのですが、希望する趣旨のものがないか捜しています。この世にあるかないかだけでも教えていただけるとありがたいです。

  • 運転中用 携帯のイヤホンマイクでお勧めは?

    FOMAを使っています ハンズフリーやイヤホンマイク等、種類が沢山ありますが、音が良くて雑音も無くてお勧めの物を教えて下さい ハンズフリーでは声が小さくて駄目だと言われる方が多いので、やはりイヤホンマイクがいいでしょうか? ヘッドホンにマイクも付いているタイプがいいでしょうか? 皆さん何を使われていますか? 宜しくお願いします

  • 片耳タイプのコードレスヘッドホンありますか?

    片耳タイプのコードレスヘッドホンありますか? 単純に 片方の耳は 電話等のために あけておきたい そういう意味で 片耳タイプの(イヤホンタイプ)のヘッドホンが あるとおもいますが それの コードレス版 もしくは ブルートゥース版と いうのは あるのでしょうか?

  • 2台の携帯電話(bluetooth非対応機種&対応機種)を1つのコードレスイヤホンで使いたい

    こんなことが可能なのかどうかわかりませんが、 お知恵を拝借させてください。 仕事の都合上、2台の携帯電話を使い分けています。 で、車を運転する際に1台だけを ハンズフリーイヤホン(有線)につないで使用していますが シートベルトとかいろいろ絡んで面倒なので コードレスのイヤホンを使用したいんです。 で、もし可能なのであれば2台の携帯を1コのイヤホンで 着信できるのであれば便利だなーと思ったんですが それは可能なんでしょうか? bluetooth規格の商品のことを調べてたら 2台を1コのイヤホンで受けられる商品も 中にはあるみたいなんですが、 それが、携帯のうち1台はbluetooth非対応なんです。 bluetooth非対応の携帯に使えるコードレスのハンズフリーイヤホンも あるみたいですが、この両方を満たす商品なんてあるんでしょうか? やっぱりないのかなぁ??

  • パソコンのマイク・イヤホンが使えません。

    パソコンについてきた片耳イヤホン&マイクがあるのですが、 端子を繋いでも(同じマークがあるところですよね?)、音は聞こえるのですが、マイク部分を使うことが出来ていないようなんです。 skypeのテストではっきりしたのですが、対策がわからなくて困っています。 NECのaudio-technicaというもので、 ・何故マイクが使えないのか ・どう対処すればよいのか 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 片耳イヤホンマイクHS40の音量について

    エレコムの片耳ハンズフリーイヤホンマイク、HS20とHS40を携帯電話と連携してハンズフリー通話しております。HS40はコンパクトで使いやすいのですが、ハンズフリー通話時に、HS20に比べ音量が小さく聞こえずらいのですが何か対策はありますか。なお、HS40のボリュームや携帯電話の通話ボリュームは最大としています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Fー01A Bluetooth ミュージック ワンセグ 通話 Skype ワイヤレス ハンズフリー

    毎度、みなさまには お世話になります。 今回はdocomoの Fー01Aという携帯の Bluetooth機能について 質問させていただきます。 Fー01Aという携帯には Bluetooth機能がついており 専用の機器を購入すれば ワイヤレスで音楽を聴いたり ハンズフリーでで通話したり Skypeでマイクの代わりに 使用できるということを 携帯を購入して知りました。 しかし、いろいろな Bluetooth用の機器が 販売されており、 なにがなんだか よくわかりません。 それに、調べたところ ハンズフリーで通話する機能 Skypeなどでマイク代わりに なる機能などしかない商品や ミュージックは聴けるが ワンセグの音声が 聞こえない商品や 片耳に装着する商品、 両耳に装着する商品など 多種多様です。 (Voyager855・815 Discovuary925など様々な 商品を参考にしました) そこで質問なのですが ミュージックや ワンセグの音声を聴けて ハンズフリーで通話でき Skype使用時にマイク代わり にできる Fー01Aに対応しており パソコンやiPodにも接続できる Bluetooth対応の ワイヤレスの商品を 御存知ないでしょうか? 片耳、両耳どちらに装着 するかは不問ですが イヤホン交換が可能な 商品があれば嬉しいです。 探してるのですが なかなか見つからなくて… 上記全ての条件を 満たしていなくても 構わないので もし上記の条件に当てはまる 商品を御存知でしたら 御教授御願い致します。 こんな商品もいいよ~ という意見も大変重宝します☆ 長くなりましたが、 困っているので、どうぞ 宜しく御願い致します! 乱文失礼します。。。

  • イヤホンについて

    イヤホンが壊れたのでネットで探していたのですが カナルタイプという(耳の中に入れるタイプ)がとても多く感じました。 私も、デザインが気に入ってカナルタイプを買ったことがありますが サイズが合わず、5分に1回ぐらいは耳から落ちてしまうので、 とても面倒くさいので、平らなタイプを使っています。 一番小さいやつを装着してもそうです。 なので絶対にカナルタイプのは欲しくありません。 で、探していたのですが 値段は高くても2500円くらいまで 形は普通のイヤホンで平らなもの。 ワイヤレスは嫌で、耳にかけるタイプもいやです。 用途としてはiPod、パソコン(時たまテレビ)で使います。 私はテレビもパソコンも常にヘッドホン・イヤホン用の延長コードが差してあって テレビは延長コードにヘッドホンが差してあるので固定なのですが パソコンは延長コードのみが常に差してあって 外に出かけるときはiPodにイヤホンを差して、 それ以外はパソコンの延長コードにイヤホンを差して使っています。 で、いろいろイヤホンを調べようと思ったのですが エレコムとサンワサプライくらいしかメーカー名が浮かばず・・・ SONYは見たけど、高すぎてダメでした。 サンワサプライは以前はあったのですが、私が探しているイヤホンが無くて。 (巻き取り式のがあったのですが、あれは1回買って1週間で巻き取れなくなって壊れたので、信用していません) 他に、メーカー名やオススメのイヤホンありましたら教えて下さい。 (ヤマダ電機やコジマとかであるようなメーカーがいいです)

専門家に質問してみよう