イヤホンについて

このQ&Aのポイント
  • イヤホンについての要約文1
  • イヤホンについての要約文2
  • イヤホンについての要約文3
回答を見る
  • ベストアンサー

イヤホンについて

イヤホンが壊れたのでネットで探していたのですが カナルタイプという(耳の中に入れるタイプ)がとても多く感じました。 私も、デザインが気に入ってカナルタイプを買ったことがありますが サイズが合わず、5分に1回ぐらいは耳から落ちてしまうので、 とても面倒くさいので、平らなタイプを使っています。 一番小さいやつを装着してもそうです。 なので絶対にカナルタイプのは欲しくありません。 で、探していたのですが 値段は高くても2500円くらいまで 形は普通のイヤホンで平らなもの。 ワイヤレスは嫌で、耳にかけるタイプもいやです。 用途としてはiPod、パソコン(時たまテレビ)で使います。 私はテレビもパソコンも常にヘッドホン・イヤホン用の延長コードが差してあって テレビは延長コードにヘッドホンが差してあるので固定なのですが パソコンは延長コードのみが常に差してあって 外に出かけるときはiPodにイヤホンを差して、 それ以外はパソコンの延長コードにイヤホンを差して使っています。 で、いろいろイヤホンを調べようと思ったのですが エレコムとサンワサプライくらいしかメーカー名が浮かばず・・・ SONYは見たけど、高すぎてダメでした。 サンワサプライは以前はあったのですが、私が探しているイヤホンが無くて。 (巻き取り式のがあったのですが、あれは1回買って1週間で巻き取れなくなって壊れたので、信用していません) 他に、メーカー名やオススメのイヤホンありましたら教えて下さい。 (ヤマダ電機やコジマとかであるようなメーカーがいいです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Victor HP-F240シリーズ http://www.victor.co.jp/accessory/headphone/inner/hp-f240/index.html Victor HP-F140シリーズ http://www.victor.co.jp/accessory/headphone/inner/hp-f140/index.html AudioTechnica ATH-C505シリーズ http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-c505.html AudioTechnica ATH-C310/320 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-c310.html Panasonic RP-HV240シリーズ http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-HV240 Panasonic RP-HV121シリーズ http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-HV121 ヤマダやコジマで売っているというと上記3メーカーですね。 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

  • 巻き取り式イヤホンについて

    初めましてこんにちは。 私は授業でデザインをしている者です。今回、イヤホンをデザインすることにしたのですが、機能としてコードを巻き取れるイヤホンを考えています。ですが、巻き取りが内蔵された耳かけタイプ、リール巻取り機能がついたカナル型、またコードを巻きつけるコードマネージャーなど、さまざまな改善を試みた製品が多く出ているのはご存知だと思います。 そこで質問です。これら巻き取り式で困ったことはありませんか?もしくは、こうだったらいいのに…と思ったことはありませんか?巻き取り式にも限らず、イヤホンについての困ったこと、こうであればいいと思ったことなどのご意見をお待ちしております。

  • イヤホンが耳から落ちてしまいます

     サンワサプライのカナル型イヤホンで”簡単装着の超小型 BluetoothヘッドセットMM-BTMH17BK ”を携帯電話に無線接続して使っております。  しかし、下を向いたりするとすぐに耳からイヤホンが落ちてしまうのです。  何か、良い方法を御存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。  宜しくお願いいたします。※このイヤホンは耳掛けが無いタイプです。

  • 安価な中で音が良質、コード巻き取りのお勧めヘッドホンメーカーを教えてください「

    おはようございます。 4ケ月ぐらい前にMP3プレイヤーを買いました。 どうも音がよくないのは輸入製品についてるヘッドホンとわかりました。 (友人のソニーのを聞いてみてびっくりしました) いろいろ調べてるとコード巻取りというのがありヘッド部もカナル型がいいのがわかりました。できればプラグもLがいいです。 予算1000円から2500円でいいものをと思い 先日大手電化チェーンに行きましたが 巻き取りタイプが少ない(輸入品もありましたがよくないでしょう) でもそんなに高いのはなく候補としてサンワサプライ、エクセルが残ったのですがサンワサプライ、エクセルのヘッドホンは一般的にどんな評価でしょうか?いろいろ検索していると「マクサー」はやめておけという意見がありました。 どうぞよろしくお願いします。

  • ワイヤレスイヤホンを探しています

    4月から一人暮らしをしていますが、隣部屋への配慮のため、 夜間はテレビにイヤホンを繋いでいます。 今は1mの有線インナーイヤホンに、延長コード1mをつないでいるため 移動が制限されています。 ワイヤレスのものを探していますが、 Bluetoothは音が遅れるとのことなのでNGです。 私は常にメガネを着用しています。 ヘッドフォンでは耳が痛くなるかもしれませんので、 できれば、イヤホンのタイプを使用したいのです。 耳の痛くならないワイヤレスヘッドホンや、ワイヤレスイヤホンで おすすめの機種があれば教えてください。 価格は1万円以下でお願いします。 ちなみに、部屋は約5.5畳の1Kです。

  • お薦めのカナル型イヤホン

    初めてでカテゴリーがわかりませんでしたすいません。 本題はカナル型のイヤホンです 1.7000円以内(できれば5000円程度) 2.音漏れが少ない 3.音質がいいもの 4.耳から落ちにくいもの 5.コードはYでもUでもいい iPod nano,touchを使っています 聴くジャンルはいろいろです 前使っていたものは延長コードをつけると接続部分の重さでよく耳から外れていましたので延長コードをつけるものはNGでお願いします この条件でお薦めもの教えてください お願いします

  • ケーブルの長いイヤホン/ヘッドホン

    お店に置いてあるヘッドホンは、大抵オーバーヘッドタイプのものはコード長が3mあり、耳かけタイプやインナーイヤーのものはコード長が1.2m/0.6mという感じです。 買い間違えなどがないように、という配慮なのだろうと思うのですが、コードの長いインナーイヤーや耳かけタイプがあれば(要するにオーバーヘッド以外)と思い探しています。 オーバーヘッドタイプのヘッドホンを長年使ってきたのですが、頭を抑えつけられる感じが気になるようになってきました。 かといって短いケーブルのイヤホンに延長ケーブルというのも試したのですが、動いたりしたはずみに途中で抜けてしまうことがあります。 (コードが短すぎる…というより、 パソコンで音楽を流しながらベッドで寝転がって聴く…みたいな使い方をするので、ちょっと引っ張っただけで抜けてしまうのは困るわけです。 なんとか、オーバーヘッドタイプではないコード長3.0m程度のイヤホン/ヘッドホンは無いものでしょうか。 もし御存知の方いらっしゃれば、ご教示ください。 よろしくお願いします!

  • 低音域もしっかり出るイヤホンを探しています。

    低音域もしっかり出るイヤホンを探しています。 サンワサプライのBluetoothステレオヘッドセットMM-BTSH3BKのイヤホンが壊れてしまいました。 電気屋に相談しましたがこれは製造中止機種でイヤホンだけは手に入らないとのこと。 非常に良かったのですが別にサンワでなくても良いです。イヤホン式で耳の奥まで入れないタイプが良いのですが。 ないでしょうか。

  • イヤホン

    テレビとパソコンにイヤホン使用してます。テレビの方は延長コード付けっぱなしでイヤホン使うときにその延長コードにさします。 パソコンは近くなので直にイヤホン使用します。 イヤホン延長コードとイヤホンをつけっぱなしだと電気代に月にどのくらい影響しますか? ずっとつけっぱなしの場合です。

  • 難聴になりにくいイヤホン

    難聴になりにくいのは耳かけなのか密閉されたヘッドフォンなのかカナル型なのかそれともあのよくあるタイプのイヤホンなのか…(名前を忘れてしまいました)。音量を小さくしたカナル式が良いというのは聞いたことがあるのですが、電車の中で使いたいので、音がちゃんと聞こなかったら結局音量を上げなくてはならなくなってしまうので、不安です。ノイズキャンセルってそんなに雑音を消してくれるのでしょうか?あと、耳かけは雑音の中では音量をあげなくてはちゃんと聞こえないので耳に悪いとも聞いたことがあります。音量は小さすぎず大きすぎずで、時間は一日三~四時間くらい、場所は電車の中で使いたいのですが、どのタイプのイヤホン・ヘッドフォンが一番良いのでしょうか?音質はDENONのようなものが好きです。

  • イヤホンの上からヘッドフォン

    夜、近所迷惑を考えてヘッドフォンとかをしなければならないのですが、ラジオとゲームしてるので、イヤホンつけてヘッドフォンつけてます。同時につけるとイヤホンが耳におしこまれて耳が痛くなります。 カナル型のイヤホンをつければヘッドフォンをつけても耳は痛くなくなりますか?

専門家に質問してみよう